いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Korea Feb/2007( 14 )





By うさよん
三清洞
2007年 02月 12日






これもなんか不思議な縁なんやけど、あたしには中国留学中に知り合った韓国人の親友がいる。2つ年下でとってもボーイッシュな元ルームメート。もうかれこれ10年の付き合い。
その彼女がたまたまよんさまの近所に住んでるんよ。って言うか、よんさまがあたしの親友の近所に住んでるってことかなぁ。
あたしがよんさまと付き合い始めた時に、二人の地元が同じだってことが分かった。
家もここから3分とかからない。笑。
そういうこともあって、彼女とはもう10年も付き合いになるん。
あたしも韓国に来たら必ず連絡するし、会うようにしてる。

その彼女とその友達と今日はお出かけした。
もちろんよんさまも一緒に。

ゆみんこさんのブログで紹介してた"三清洞"。
行きたいのーってよんさまに話してたところ、うちの親友が行こうって言い出した。
(別によんさまがうちの親友に話した訳でもなく。)
ほんまにテレパシーが通じたみたい。なんかあたしの好きな感じ、行きたそうなところを言わなくてもわかってるん。不思議ー。


うちのよんさまは18歳の時に中国に行って、大学卒業までやったから、韓国のおもしろいところ、遊べるところ、おしゃれなところ・・・・・全く知らんの。実家の近所でも、今となっては常連(それは言いすぎかぁ。笑。)のようになったバー、ここも彼女が教えてくれた。
彼女がいないとどこへも行けないわぁー。笑。


休日なせいか結構人が多かった。
おしゃれなCafeやギャラリーなんかがたくさんあるの。
大阪でいうと、南船場?南堀江???
かなぁ?笑。

とにかく、韓国ではあまり行かない感じの雰囲気。笑。

彼女に「韓食?洋食?」って言われた。
韓国で洋食ってほとんどしたこと無いから洋食。
『DoveQuando』(02-736-7320)ってイタリアン。
ちょっと感動ぅー。
そりゃ、どこどこの国とかと比べるといかんけど(笑)、おいしかったぁー。
クリームソースの中(ソースがスープのよう。)にステーキっていうスタイルも初めてやったけど、軟らかいお肉でね。あるのねー。こういうのも。笑。ゴルゴンゾーラのフェットチーネもなかなかの味で。ちゃんとアルデンテでしたぁ。笑。超ーーー満足でしたわ。

あと『BEANSBINS』っていうワッフルのお店。
すっごい並んでるもん。あたしらも小一時間待ってやっとありついた。
ホイップクリームたっぷりで、ハーゲンダッツのアイスに焼きたてのワッフル。ワッフルもちゃんと卵たっぷり感のあるあまーいいいにおい。
今朝、ケーキ食ったばかりのあたしでもとってもまいうーーーーーなの。
もちろんどこどこの国と比べちゃいかんよ。笑。


次回はまだあるお勧めの『雪木軒(눈나무집)』っていう떡갈비店(これまた長蛇の列でね。)、『서울에서두번째로맛있는집』っていうぜんざいの店(これまたまた長蛇の列っ)に行きたいなぁ。
散策すればまだまだ新発見いっぱいの韓国だなぁ。笑。



この辺、よんさま勤務の駅から超近いのでまたまた・・・ね。
結婚記念日はこの辺で探してもいいかもね。うんうん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-12 00:16 | Korea Feb/2007
HAPPY BIRTHDAY TO ME
2007年 02月 10日






32歳です。
韓国年齢は33歳。
一番脂ののったおいしい時期なんですわよっ。うまいもん食べ過ぎてヤバイし。笑。


そういえば、去年もここで誕生日してもらったなぁ。
時が経つのは早いもんですわ。
今年はママニムがお休みやったので、初めてミヨックしてくれました。
朝ごはんは食べないと宣言してるのに・・・。笑。
それに、気温差のせいかちょっと体もだるくて、朝起きれなかったのに、「パンモゴラー」でたたき起こされ、顔も洗えず、トイレも行けず、詰め込みました。そう、ワカメを。うれしいやら、かなしいやら。笑。

この家、育ち盛りの男子2人の家やので、朝からプルコギな家やねん。悲。
いやー、あたしも朝からステーキOKやったんやけど、もう年やし(笑)、ダイエット中やし。笑。


とりあえずそんなこんなで32歳。
よんさまは夜勤なので、お昼間ずっーーーーーーーーーーと寝てたし、そんな誕生日デートだなんてとんでもないっ。悲。あたしはその側で何をしてたか?


ミョヌリなんですよっ。あたし。


掃除機かけて、床雑巾がけして、洗い物して、洗濯して(何日分やねんっ。2回まわしたわっ。)、この兄弟2人分のお昼作って、あたし一人ゆーーーーーーーーっくり、ケーキとコーヒーしたわ。その後勉強。

なんちゅーーーーーーーう誕生日や。




そう、それで今夜はうれしはずかしママニムとふたりっきり。
お兄ちゃんはおじいさんの家にお泊りに行った。
ドキドキ。
でもいっぱい話し出来たかも。
小2時間話せた。
っというものこっちに来て早速『結婚式』問題が発生。

お祖父さんが調子悪くって、ママニムは5月くらいに結婚式をしたいらしい。
結婚式の話はもう終わってると思ってたのに、やっぱりママニムの中では終わってなくって・・・。(きっと、よんさまが話ししてなかったんやわぁ。怒。)
勇気を振り絞って話した。
「自分たちにその能力はないし、それを親負担にするのも何かおかしい。あたしはもうしないつもりでいたし・・・、もししたくなったらお金貯まった時にしようと思う。もうあたしも大人やから。」と。あと「うちの両親も"してあげる"両親ではない」とも。
話してる途中によんさまから電話来たので、ママニムのその感想は聞けてないけど・・・・やっぱり良くは思ってないやろうね。きっと、ママニムがよんさまに話するやろーね。
おーーーー怖っ。
まぁ、ママニムは自分がしたいことやから、ママニムが結婚費用負担するってゆってはったけど、それってなんか違う気がするわ。式にそんなお金出すなら、どうかあたしらにアパートを借りるお金くださいやわ。笑。
どっちにしても今週、旧正月におじいさんの家に行った時に全部話することになるんやろうね。どーなるんかなぁ?


あと、この先除隊したらどうするんか?
これもちゃんとゆった。
「日本で就職してくれるに越したことはないし、それを希望してる。」と。
あんまりこのことについては反対はなく、韓国に住むことを強制したりなんかしーひんってさ。元々、中国へ息子をやったときにどこへいても頑張ってさえおったらいいと思ってたって。ただ、よんさまがもっと努力して日本語スキルを伸ばさないとね。今みたいにタメ語だけ一流でもあかんってことよ。
ママニムも未だバリバリ働いてる人やから、やれ子供産めだの、やれ家のことしろだのとは絶対にゆわん人やねん。ありがたいねー。


さぁ、今回この滞在でいろんな話をせなあかんっぽいわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-10 23:13 | Korea Feb/2007
寒いっつーーーーーーの。
2007年 02月 09日






めちゃ寒い。
気候もそうやけど、よんさまも。
あたし、2月はいっぱいイベントあるってゆわんかったっけ?何のためにこの時期。くそ寒い時期に合わせて韓国くんだりまで・・・。笑。

10日、14日ともにあたしらには非常に重要な日にち。
10日はあたし様のお誕生日やっ。御年32歳になられる。
14日はふたりで決めた結婚記念日。
こんなん、ここに書かなくっても、ブログチングでさえみんな知ってる事実やわなぁ。

それやのに、なんで、なんで・・・
両日ともに夜勤なの?



くっそぉーーーー。
よんさま、騙しやがったなぁ。
一緒に過ごされへんかったら、もっとゆっくり渡韓したっつーの。笑。

よんさまの立場上、休みが強引にとれなかったらしいわ。
「頑張ったけど、厳しすぎたぁ。」やってー。
休暇の取り方はこれまた軍隊方式。
上官から好きな日を取って、残りを下へ。
それでも、「日本からWifeが来るんですぅーーーーー。後生やから。お願いィーーー。」はできひんかったんか?
腹立つぜーーーーーーーーーーーー。怒。


っということで、今日はよんさまが誕生日をすべくケーキを買ってくれました。
プレゼントは給料日にってことで。
あたし、ダイエット中やし、ケーキなんかでお茶は濁せへんでぇ。ふんっ。



≪今日のよんさま語録≫

■ 「俺ら、もう7年目やねんなぁ。・・・俺の若くていい時期は全部お前にあげたなぁ。」
こっちの台詞じゃぁーーーーーーーー。
何年待たされとんねんっ!!!こちとら。
■ 「エキス全部吸われたわ、お前に。」
そっ、それは・・・・言い返せませんわぁ。全部おいしく頂きました。あんまりこっちも若返ってませんがぁ・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-09 20:36 | Korea Feb/2007
韓国へ到着ッー。
2007年 02月 08日






d0003082_22524216.jpg





何がカウントダウンやっ。笑。
なんやかんやでバタバタしてたらでけへんかったわ。



大阪の春の陽気とは打って変わって空はどんより、小雨です。
あたしってほんまに『雨女』。笑。


昨日はパッキングに夜中2時までかかって、よんさまから来た電話も「もぉー、今、忙しいねん。はぁー疲れるわ。」ってあたりまくって、よんさまに「そんなに来るのがいやかぁ?」って落ち込ませちゃったり・・・。でも着てしまったわ。ここへ。

今日は韓国へ何度もあしを運ぶ中、初めてっ!
なんとよんさまが車でお迎えに来てくれたんですわっ。
いつものようにバス停まで歩いてるつもりが、長いなぁと思ってたん。タクシーの客引きによんさまが「車持ってきましたから。」っていうのも、ただの断わり方やと思ってたのに!!!

怖いねんけど、嬉しい感じ。
こうやってよんさまも成長していくのねぇー。感動やわぁ。笑。


さぁ、明日からミョヌリ(嫁)生活ですわ。



(写真:St.VDに作ってみたクッキー。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-08 22:53 | Korea Feb/2007
Top