いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Korea Oct/2006( 9 )





By うさよん
頭の中、複雑。
2007年 02月 25日






何をどう書いていいのか・・・まだまとまらへん。
頭の中ぐちゃぐちゃ。凹。



もう何日分、非公開にして下書きしてるか・・・・。




そんな中、今日は結婚式に着る韓服を作りに行った。
何度も言うが、あたしはまだ自分の両親に何も話してない。




ママニムと友人のおばさんと。
カタログを見て「自分でいいの選びなさい」ってゆわれたから選んでたん。
これがいいかな?あれがいいかな?って見てたんやけど、それをゆうと全部却下された。
「それはおばさんが着るデザインだし」とか、「結婚式にはこんな色がいいの」とかで。
ずっとカタログに見入ってたら、その横ではもう大体決まってしまってたわ。笑。
お店のおばさんも「結婚式にはだいたいこういうのがいいのよぉー」ってね。笑。

でもあたしがそんな色は着れないっていうと、お店のおばさんが「韓国ではこういう風に華やかに着るものなのよぉ。何回も説明するけど、こういう色がいいのよ。」っと。
あまりにも何度も「そんな色は無理」ってゆうから、説明するのも疲れてきたわってゆわれちゃった。笑。

「じゃ、あたしは何のためにここへ来たんじゃ?」
心の中でそう叫んだ時に、よんさまが同じ事をママニムにゆった。笑。

そこからとりあえずあたしの好きな色にしていいよぉってことになったけど、チマは赤っ!!!ってことみたい。笑。チョゴリもおばさま達がええと思った、若草色とクリーム色から選べって感じで。笑。
その二つから選ぶと若草色かな?ってそれに決まった。笑。それでも最後には両方作ってもらうことになったんやけどね。


まあ、韓国人がええなーって思う色合わせが一番ええのかもね。
韓服って分からんし。笑。




それにしても派手。
初め、スカイブルーのチョゴリにショッキングピンクのチマってどうぉ?ってゆわれたときは、なんとも答えられへんかったよぉ。
よんさまのズボンはショッキングピンクになってんけど・・・・どうなんやろうか?




韓国のアジュマが原色バリバリの服を着る意味がなんとなく分かった気がした。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-25 02:01 | Korea Oct/2006
Rain'sComeing
2006年 10月 13日






d0003082_13194169.jpg
こんなチャンスは滅多にない。
ちょうどいい時に韓国にいる。


Rainワールドツアープレミア
最新アルバムの紹介とツアーの開幕式。
韓国に着いた頃からTVでも街頭でもCMしてた。
前回、日本でのコンサートは一人で行くほどファンでもないしってことで行かなかった、けど実はRainのアルバムはずっと聞いてる。隠れファン?・・・隠れてはないが。笑。






このプレミアはコンサートと違ってチケットが買えない。無料招待。
例えばYahooとかカード会社とかが顧客及ファンを招待してくれるって形みたい。
あたしはよんさまにずっと行きたいアピールして、いろんなところに応募してくれた(実際してくれたのはよん兄さんやねんけどさっ。怒。)けど当たらなかった。
もうあきらめていたおととい、いつも行くよんさま勤務の駅のCDショップで、これまた別のソン・シギョンのCDを買ってるときに、ポスターが目に入った。
『当店でRainのNewアルバムを予約した人先着200名様ご招待』
すぐにショップのお姉さんに聞いたけどこれはすでに終了してるらしい。あーやっぱりあかんか・・・って思ってたら、お姉さんが「何枚要りますか?」って聞いてくれて、ついに!念願のショーチケットをゲットした。
あきらめないでよかったわ~。神様ありがとう。
(よんさまは呆れ顔で「すごいなー。ちゃんと手に入れてくるんやなぁ~、お前は。」ってさ)


ところがこのチケット面倒なシステムで、このチケットはただの招待券。
まず当日10時に会場で入場券に換える必要があり、さらに入場は4時から先着順に席が与えられる。

入るためには徹夜か?ハンカチ王子とRainどっちが徹夜組み多いんかな?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-13 23:58 | Korea Oct/2006
お祖母さまの誕生日
2006年 10月 12日






よんさまは今日夜勤明け。
今日からあたしが帰国するまでの3日間お休みです。
だけど、あたしらだけの自由な時間はない。
今日は외할머니の생신であります。


朝9:45に近所のバス停で待ち合わせた。
手にはトーストと牛乳を持って。
さてどこへ?

バスでCOEXへ!
しかし、韓国のバスはなんでこーも乗り心地悪いんだろうか?
バスだけじゃない、道路を走るものすべて。
『アクセル全開、ブレーキいっぱい』(あたしはこれを『GoStop現象』って呼んでる。)やからやろうね。ほんまに運転下手やわ。

COEXに到着!
とりあえずベンチで朝ごはん。なんともいい雰囲気。天気もいいし、すがすがしいし、めちゃピクニック日和。じゃなかった・・・

目的は
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-12 19:58 | Korea Oct/2006
今回の喧嘩
2006年 10月 11日






毎回1回は喧嘩するよなぁ。


こっちに来る前よんさまが「えー、14日までやの?もうちょっと延ばせない?」ってひつこかった。「無理やって。15日は脱毛やし、16日はセミナーやし。」って結局14日に帰ることにした。
10月末にママニムはお誕生日やので、日本でプレゼントを準備して渡した。
あれっ?
あたしなんか忘れてる・・・・。

あたしとしたことが!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-11 23:19 | Korea Oct/2006
えっ?そんなこと・・・ 
2006年 10月 09日






っとっとりあえず今日は愚痴らせてーーーー!!!



振り回される。


ここにいると振り回される。ママニムに。
ママニムはママニムやから、息子とその嫁を振り回してなんぼ。
電話の会話に「あーそんなん、オンマがゆったら文句なしにどこでもついて来るよ」と話すママニムがいた。あたしたちはママニムの運転する車の中にいた。

その1時間弱前。

ママニムが電話してた。
(こーいうときは韓国語が聞き取れてしまう自分がいやになるが)「はーい。わかったうさよん連れて行くから。ちょっと待っててくださいよ。」と聞こえた。あたしはどこへ連れて行かれるのやろうか?
ママニムの通ってる教会のシスターが是非あたしに会いたいと言う。
とりあえず『なんで???』って感じやん。全く知らない人が、それもあたしと関係もなさそうな教会の人が?それも聞くとどこまで行くんか・・・オリンピック公園で散策中らしい。そこへあたしに行って、シスターに挨拶しろと。あー全く持って面倒なことを。

それでもよんさまの顔も、ママニムの顔も立てないといけんし準備して出かけることに。
車の中でママニムはシスターに電話してた。「どのあたりにいらっしゃいますか?」って・・・
えええええーーーーーーーーーーーーー。って感じじゃない?
88年にオリンピックをした跡地よ!それが公園になってるんよ!そんな大きなところでどーやってさがすの?

時間が経てば経つほどブルー。
どうにかして回避する方法はないんかな?

そうこうしてる時にママニムもやっぱり探せないと思ったのか、また別の思いつきで「そうや!おじさんのお見舞いに病院行かなきゃ。」やって。よんさまもあたしの顔色見ながら「もうシスターはまたにして、おじさんのところに行きなよ。俺らはそこで下ろして。」って。
はぁーよかった。と安心したのもつかの間。
病院に手ぶらでは行けないと、ケーキでもって買いに行ったがチュソクやもん休みやよねー。
やっぱりシスターの所に行こうやってーーー。泣。

あーや、こーやといい加減いして欲しいわ。
いつも思いつき優先。行き当たりばったり。
それに振り回されるあたしらって・・・。一体・・・・・。


公園に着いたわいいが、そんなんこんな大きな公園で『ウォーリーを探せ』より難しいで。
一応探し当てたけど、グレーのシスター服じゃなくって白やし。もっと分からんわ。
なんや挨拶とちょこちょこ話して、はい、終わり。
なんじゃそりゃ。


最後に「俺ら映画見に行くから・・・」っていうと、ママニムが出口そっちの方やから気をつけてって・・・


車で来るほど遠かったやんかーーーーー。ここ!
ここから歩いて行けってかぁ?




マジギレしそうやったわ。

今日は今日で・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-09 22:43 | Korea Oct/2006
興奮しすぎた
2006年 10月 08日






昨日はひとり寝。
よんさまは夜勤でありました。


寝る前まで部屋でネットしてたんやけど、なんかそばでずっと音楽なってるのを発見。
よんさまのPSPの電源が入ったままになってたみたい。あたしもゲームでもしてみるかとPSPを手にし、いろいろコチョコチョさわってると、写真が出てきた。
PSPって写真、音楽、映画なんかもダウンロードできるんやてね。

中国時代の写真かな?
日本人の友達なんかも写ってる。


その中に『発覚!!!よんさま&韓国女のラブラブ現場』って感じの写真を2枚も!!!
見つけてしまった。
あきらかにうちのよんさまが、彼女の顔を自分の顔に寄せてるぅ???
さらに後ろから手を首のところに回して、にっこり『Peace』うれしそうなよんさま!!!

とりあえずゲームする気なんか失せてしまった。
どーする?この写真。
ブログにアップしたろーかと試行錯誤したけど、PSPからPCへの逆ダウンが分からん。
うーん、どーする?
っととりあえず、その写真をPSPの待機画面にしてやった。イヂワルぅー?ひひひ。
んでそれを枕元に置き、寝た。


そのおかげが変な夢を見た。
『あたしが日本の男友達の子供を生む夢』。結局、「立ち会ってよー」って電話して、生むところまでは見れなかったんやけど・・・かなり大きなお腹で、彼に生むことを伝えたのも病院にきてからという変な夢。いつHしたんやろか?そのシーンはなかったわ。笑。


朝、よんさまが帰ってきたけど無視して寝てた。
「旦那様が帰ってきたのに「おかえり」もないの?」って言う言葉にもカチンときたので、「これ見てみ」ってPSPを渡してやった。

まーーーーそれからはいたれりつくせりの言い訳とお詫び。

別にええんよ。そんな写真とっても。どーせまたチングやとかゆーんやろ。
じゃ、あたしにも男チングとそんな写真とらせろっつーねん。
あたしがやるのはめちゃ嫌がるくせに、自分だけええんか?そんな事あたしにはつーじへんよ。怒。


怒りながらも、その怒りはよんさまに伝わってなく、「うさよん、嫉妬やの?それ」とうれしそう。なんじゃ、その自分に都合のいい思想は!
「じゃ、消すわ」っていうのを止めさし、「子供に見せるからおいといてー。消したら殺すで。」って永遠に消させないことにしましたわ。がっはははー。


その興奮状態のまま、何気にガイドブックを見てたら、なんやろ北漢山国立公園にさらに興奮したのか、何年ぶりに『鼻血』を出してしまいました。それもかなりの量!とまらへん。
鼻をおさえつつ、「止まらへん。止まらへん。」とあっちへこっちへ歩いてたら、よんさまに笑われてしまった。あー醜態。さらに乾いた血が顔にいっぱい付いてたらしく、さらに笑われてしまった。あーーーーくやしい。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-08 23:49 | Korea Oct/2006
休み終了
2006年 10月 07日






本日よりよんさま、夜勤開始。
あっという間の3日間中秋休み。クスン。

よんさまは夜18時から翌朝9時までの勤務。
退勤後、その日は何もなく、次の日の18時にまた夜勤。
なんとなく一日行って、一日休んでって感じやけど、実際その間に何が出来るって訳じゃない。

夜勤はほとんど寝ずの勤務なので、翌日9時には眠くてグッタリしてる。
10時前には家に帰ってきて、ちょっと眠る。
そこでめちゃ寝てしまうと、もう夕方でご飯食べてまた夜になり寝る。
起きてからまた仮眠して4時半には家を出る。

ってことで今回は別段どこへも行けず、本来の生活をしてるって感じ。
こっちで住んでて旦那様が仕事してたらそんな感じかなぁーって感じの生活。
お互いに気を使って、よんさまは眠い目を擦りながら「どこか行こうか?」と、あたしはそんな疲れてるよんさまに「行きたい」との言えず勉強してる。
テストまであと1ヶ月なので、そろそろ本腰入れないとってのが本音なんやけど。


d0003082_21505089.jpgいつもあたしはよんさまと一緒に、よんさまの勤める駅まで行って、本屋に行き、スタバで勉強する。晩御飯休憩になればよんさまがスタバまで来て、一緒にご飯を食べに行く。
休憩が終わるとあたしはよんさまに見送られ地下鉄に乗り家路へ。


来週金曜日までこんな感じ。


なんてことなくとっても暇な毎日やけど、
それでも一緒にいることが大事なんかな。



今日もスタバの2階で勉強してたんやけど、よんさまの到着がいつもより遅い。
ふっと顔を上げたらそこによんさまが来てた。
とたん「ここにおったんかー。」と汗だくな顔。
「俺もっと前に来てて、探したんよー。BodyShopまで行ったわ。」
あたしがうつむいて書き物してたから見えなかったらしい。
それにしてもなんだかうれしいのはあたしだけ?
あたしがBodyShop好きなのも知ってて、近所のショップまで探してくれたなんて・・・。
「次から2階だけ探して。絶対なにがなんでも2階の席に座るから。」

ご飯の時間少なくなっちゃってごめんな。

でもずっとずっと笑みがなくならへんかったわ。
うれしいーよな。こういうのも。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-07 22:56 | Korea Oct/2006
中秋2Days
2006年 10月 06日






中秋の前日はお供え用のお料理。
うちは料理もそんなに多くないけど、それなりに時間はかかる。大体5時間くらいかな?
ジョン類なんかは完全に仕上げて、あとは明日の朝の為に下味つけたり。


今回は、NZから親戚の女の子(26歳)がやってきてて一緒にお料理した。
彼女はよんさまの1コだけ年上。(うちの3女と同い年)
ってことはあたしよりもかなり下ってことよ。笑。
韓国で中秋は2回目。
この期間だいたいお店なんかが閉まっちゃうのでいっつも先ず避けるから・・・。
特に入籍してからは初めての中秋。
彼女のおかげ?でいろいろ考えさせられたわ。
笑。

出てくる出てくるコリアンカルチャー?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-06 16:56 | Korea Oct/2006
韓国2日目
2006年 10月 03日






明日4日はサーバーメンテナンスかなんやで更新できないので今日やっとかなきゃ♪


昨日は夜に到着しお疲れで寝た。
飛行機があまりにもちっちゃかったから「ええ?ANA?」って感じやったわ。こういいうのもあるんやね。


今日は朝からお祖父さん、お祖母さんのお墓参り。
入籍以来はじめてやからいかなあかんらしい。行くって聞いた時思わずよんさまに「大変やなー。今日夜勤やのに・・・。気をつけてね。」ってゆってしまった。だってあたしも行くなんて、こころから思ってなかったからさーー。笑。
まあチャッチャッと済んで、よんさまが夜勤に出かけるので付いていった。

あたしは本屋行ったり、雑貨見たり、スタバで勉強したりと楽しんで、一緒に晩御飯だけして、あたし一人帰宅。今日はひとりで寝るんですわ。
地下鉄勤務の制服はほんまに警備っぽくって・・・。でもなんやかっこよかったとですばい。



明日はお父さんのお墓参り。
朝、よんさまを迎えに行ってその足で出発。


韓国来て、墓参りしかしてません。
まあこれが中秋やもんね。仕方ないか・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-03 23:09 | Korea Oct/2006
Top