いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Korea Aug/2006( 4 )





By うさよん
あーあぁー。明日は日本か・・・
2006年 08月 26日






折角の最終日なのに大雨。
雨が降る前に出かけたから、まあ、お買い物なんかは出来たけど。


大雨の中、小さい傘をさしながら、ずぶ濡れになりながら帰宅。
途中で「今日の晩御飯は俺が作るわ。」ってキムパッの材料を買って帰った。




じゃ、あたし卵焼こうか?というのに、「いらん。今日は全部俺がしてあげたいねん」とあたしに手伝わせないつもりのようです。

うす焼き卵して、ハム切って、たくあんも切って、ハム炒めて、カニかまぼこ裂いて・・・
なんとピクルスも切って!
ピクルスが入るキムパッって初めて。


汗かきながら、10本巻いてくれました。


お味は・・・・

そりゃうまいわな。
なんせ旦那様が初めて巻いてくれたキムパッ。
そんなん作れることもしらんかったし、うまいし。
(お米がもちになるかもってほど、力入れてたけど・・・笑。)
感動ーですわ。



明日は日本に帰ります。



帰るとすぐにあたしは出張。
よんさまは地下鉄で勤務になる。


頑張るしかないわ。
一緒に暮らせるようになるまで・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-26 21:10 | Korea Aug/2006
頭ズキズキ。(訓練所ではなにするの?)
2006年 08月 25日






考えすぎた。
ネットもしすぎた。
さらに考えすぎた。

クラッと来て床になだれ込んでしまった。
あー情けない。



今日はよんさま、地下鉄の事務所に行ってしまった。
早く終わるってたけど、なんか5時くらいまでかかるみたい
あたしは一人でブラブラ、コーヒータイムな一日やった。
帰りに地下鉄駅で待ち合わせて、晩御飯のお買い物して帰宅。
今日はよんさまの好きな、スパゲティ・カルボナーラ!!!

ベーコン5500ウォンって!!!
日本円で600円ちょっと?マジ?
あたしはもう一度よんさまにゆった。
「ごめん。この国では生きていけないわ。」



昨日いろいろ話を聞いてて・・・
訓練所で一番辛かったことは、『ガス室訓練』やったって。
とうがらしガスを噴射させたところで15秒耐えるんやって。
目からは大量の涙。鼻水。息すると痛いし、目も痛い。
外へ出ても目が開けれずに、何にも見えないまま道を下っていくらしい。
ホンマにつらかったてさ。

よんさまが賞をもらったっていう射撃訓練。
「北朝鮮との統一を!」ってゆってる韓国が、軍隊での射撃訓練の標的に北朝鮮の軍服をきた人形をつかってるねんてさ。手榴弾訓練の標的も同じく。
ほんまは統一なんてしたくもないんやろ。
なんでそんなポーズが必要なのかわからんわ。

訓練所も同じく。
よんさま曰く、よく見せたいからこの運動場で終了式をするねん。
俺だって初めて来たよ、この運動場に。
軍隊には人々によく見せなきゃいけないっていうルールがあるらしい。
だから靴は毎日磨く。
隊列も本来の並び方をせずに、背の高い者から並ぶ。その方が見栄えがするから。
なんか表面だけ繕ってることに、吐き気がする。それに自分の旦那様が翻弄されてると思うと腹も立つ。ゲェーーーー。

でも話しながら、よんさまも楽しそう。
しんどいから逆手をとって楽しむしかないんやろう。
いじめも嫌な教官、上官もいなくってよかったらしい。
同志たちもみんなええやつやったってさ。
その点はほんまに感謝せなあかんわ。


一番暑い時期に入隊したってことで、訓練も通常より軽くしてくれたり、食べ物をたくさんくれたり、公益やし(それぞれ体になんらかの不具合がある軍人)それなりに配慮してくれてたらしい。
終了式の時にも、暑さのために何人かは突然倒れこんでたわ。
やっぱり普通より弱い子たちが多いからね。



ひとつどうしても聞きたかったことが・・・

祈るように聞いた。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-25 22:25 | Korea Aug/2006
ご苦労様、よんさん。
2006年 08月 24日






ソウルから車で2時間。
論山市に陸軍訓練所はある。

長いでぇー。複雑なココロが言葉で通じるかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-24 15:38 | Korea Aug/2006
韓国へ到着ッー。
2006年 08月 23日






空港でママニムに電話したら、バスを降りたところまで迎えに来てくれました。
韓国は思ったより暑くなく、大阪よりも涼しいー感じです。今日だけかな?


なんかママニムが入隊の時の話とかしてくれて・・・・




先月27日、よんさま入隊の時、あたしは台湾出張中。
でも1時までは携帯が繋がるからってゆってたので、ちょうどお昼前に電話したんよ。
なんやがやがやとうるさくってなー。
「今からのど自慢があって、それで賞もらえたら電話できるかも知れんから、期待して待っててー」ってゆわれた。結局電話もなかったから「思い知ったか世間の厳しさを!よんさまがいっくら歌が自慢やっても、あんたの歌唱力はそんなもんやねんって。がはは」って心の中で思ってた。笑。
でも実はそののど自慢も一番にエントリーして、一番に歌って、そんでさらに賞をとったらしい!んでそれでママニムには電話したんやって。国際電話はあかんってゆわれたからできなかったみたい。そん時の写真も見せてもらったけど、この前日本で買ったあたしのお気に入りTシャツ着てたわん。頭は軍隊刈りやけど・・・笑。
やっぱり歌は上手なのかな?下手じゃないと思うけど・・・・(←ええ加減にうまいってゆったれよーなぁ。うまいらしい、歌だけは。うちの妹たちも絶賛で、さらに聞かせたいーっと自分らのご友人まで招いてカラオケいったんやなー。)


それとママニムに来た手紙を見せてくれた。
なつかしいよんさまのハングル。
なんかちゃんと時間も与えられなかったって感じに急いで書いたような文字。
もともと手紙は苦手なよんさま。それでも便箋に半分は埋めてあった。
「こうやって、訓練をしてると本当に家族が恋しくなって、家が懐かしい感じがします。それでも忍耐と自信が身につくから耐えるのみです。・・・こころが弱くなるから、手紙なんか書きたくなかったのに・・・。」
なんか涙出そうになったわ。
普段甘えては来るけど、弱音は吐かないよんさまなのに・・・。これが『オンマ』ってことかってしみじみ思った。『オンマ』にやから見せれる姿か・・・。
そりゃ『オンマ』には勝てんぞぉ。
全国お嫁さん諸君。


ママニムが「この前電話会った時に、うさよんも休みとって迎えに行けるってゆってたーってよんさまにゆったら「え?マジ!そっかー来てくれるんやー」ってめっちゃ嬉しそうやったわ。秘密にしてサプライズしたらよかったな。」ってあたしへのフォローも忘れはらへんよね。



論山陸軍訓練所まではここから車で2・3時間。
迎えに行く人は事前に軍隊へ連絡と、車で行くなら車のナンバーも通知しなきゃいけない。さらに案内状も必要。ママニムがそれはちゃんと準備してくれてはった。
明日はここを6時に出発して、よんさまの所へ向かう。
朝4時には起きて、よんさまの大好きないなり寿司作る。

よんさま見たらやっぱり涙出るやろーか?




よんさまの部屋で置いていったうちらの結婚指輪を発見。
明日持っていくけど・・・・果たして入るのか?



よんさま明日、軍隊基礎訓練終了。
よんさまに会えるまであと1日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-23 20:18 | Korea Aug/2006
Top