いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Military Service( 26 )





By うさよん
まとめ
2008年 09月 16日





長い間放置していたこのブログ。私は毎日仕事に必死やった。笑。


よんさまの来日ってものが近づくにつれて、なんとなく必死やった。仕事だけじゃなく、遊ぶことももちろん(よんさまが来ちゃったら、これまぁ、なかなか遊べなさそうやし。笑。)


今日ももちろん残業で、毎日毎日仕事でPCに向かっているから、本当ならブログもアップしたくない。笑。でも今日は書かにゃーいかんかな。


本日、9月16日によんさま除隊です。
2年ってこうやって振り返るとあっという間。でも確実に過ぎてしまった2年。長いはず。の2年。


ちょうど、たまたま?よんさまの在留許可も下りた。これでVizaを申請すればOK。 あとは来ればいい。 ってことには簡単にはいかんけど。



結婚して、夫婦になって、でも一緒にいなくって、生活を共にしてなくって、時間だけが過ぎた。
あたしを縛ったままの2年って時間だけが。
今思えば、この2年はなんだったんだろうか?
二人が離れていかないように契約だけをした2年。
うん。もちろんこの契約がなかったら、今も一緒にいるかは分からない。
でもこの契約のせいでまだ一緒に歩こうとしてる。
この契約のおかげ?
この契約のせいで?

まだまだだな。
っていうかこれからだな。


リセットしよ。
あたしはこの2年でまた強くなった。
いろんな出会いもあった。
でも『愛情』の部分だけはリセットしよ。
あの、2005年3月。あたしらが離れ離れを決めたその日に。


それで二人で歩いていこう。





早くあたしに追いついてね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-09-16 22:38 | Military Service
電話北 キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
2006年 08月 22日







今朝8:24。
オフィスにちょうど入ったところへ+82から電話っ。ママ二ム・・・?



じゃなかったー。
いちおうママ二ムかもと思い(ちゃんと番号みりゃわかるものを!+8241やった。)、「ヨボセヨォー」って出たのに帰ってきた言葉は「もしもし、うさよんー?」って、よんさまの声ーっ。
気が動転して、慌ててオフィスから出て・・・・。


なんか、なんか、なんか、折角来た電話、もう26日間も聞いてないよんさまの声、なのに、なのに、なのに、なんやその間わっ。笑。
なんか話すことあるはずやのに出てこない。
まず出てきた言葉は「あさって行くけど」。



おおおおおおっーーーーー。なんてこと!あたしめっちゃあほやーん。
あさって行くから、今電話せんでもええってか?笑。


よんさまは昨日訓練で賞を取ったらしい。
銃訓練で20発中18発命中したんやって。
なんかあたしには想像できないわ、その姿。
おもわず「そんなん出来るん?」ってゆっちゃったわよ。


「元気にしてるん?体は大丈夫?」
「うん。結構ええよ。まぁ、しんどいのはしんどいけどね。俺なーめっちゃ黒人みたいやで。真っ黒。」


「元気?」それ以外は出てこないのよ。


「あと2日やな、頑張ってね。元気よね。」
「うん、泣かないでー。俺結構大丈夫やで。」


久しぶりに聞くよんさまの日本語は前よりもなんか甘く聞こえた。


「何してるん?」
「うん、今会社着いたところ。」
「泣かないでね。俺大丈夫」


涙はまだ流れてないけど、泣きそう寸前涙声。


どれくらい話せるかわからんけど、電話掛けていいってゆわれたんやから『終了』まで話せばええのに、なんや話すこともないねん。


「あさってなー、お願いがあるねん。なんか上の服持ってきてー」
「Tでええんか?OKっー。ズボンは?」
ってなんや久しぶりの会話とも思えないいたって普通。


こうゆうときになんでサラッと「ヨボヤ~、サランへ~」とか「ポゴシッポ・・・」とかでてこないんやろうか?情けないっ。
じゃーあさってね。って切っちゃった。笑。

電話を切ってから後悔。
あーあれも聞けばよかった、あれ言えばよかったってね。なんで?もっと話せばよかったのに。すっごいあほ。


とりあえず自分の耳でよんさまの元気が確認できたからめちゃ安心した。
元気そうやったし。笑い声はさすがになかったけど・・・。


明日、韓国入りして、明後日、よんさまに会える。
・・・会っても、話すこと無かったりして。笑。




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと2日。
よんさまに会えるまであと2日。


とりあえず明日KALで韓国へ行ってきますー。
あーーーーー緊張するわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-22 20:39 | Military Service
案ずるより産むが易し?
2006年 08月 21日






久しぶりに高校からの連れと集まった。
急に神戸に引越ししてしまった薄情もん(笑)は除いて、あたしら3人で。

うちら4人とも、別にしょっちゅう会ってるわけでもないし、電話してるわけでもないし、メールしてるわけでもないけど、半年に1回くらい?(いやー、もっと少ないんと違うぅ?)集合してる。
4人ともジャニーズめっちゃ好きやって、いつもぎゃーぎゃー騒いでたな。笑。(今となっては汚点かぁ?)4人ともそれぞれ違う血液型やから(それって珍しくない?)、なんやかんやで今までうまく行ってるんかな?


あたしを除いてみんな子持ち、出産経験者。ちなみに二人目もおるっつーねん。


集合の時はだいたい子持ちママのおうちでごはんする。小さい子連れて外へ行くのもなんやし、あたしらは家でうだうだしゃべるのが好きやねん。
ちょっと前までは、『結婚』が話題になってた気がするのに、今じゃもう『子育て』が中心。
話題に入り辛いからちと寂しい気もする。


そうよなー。世間じゃ31歳(あたしは早生まれやけど、みんな32歳やしー。)にもなったら、子供のひとりやふたりいてもおかしくないよなー。


昨日もいろいろ聞けました。
出産秘話ッ!

それがすっごいのぉー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-21 21:17 | Military Service
もう二度としない昔話。・・・続編
2006年 08月 19日






2度目の渡中。
いっぱい思い出のある大学には行きたくなかった。あえて違う大学を選んで、そこへ向かった。
懐かしい天津。でも彼はあたしの彼じゃない。
学校に到着後すぐに入学手続きをしてると、なんと後ろに彼が居た。
まあ、向こうもかなりビックリよね。もう天津へは来てくれるなとも言われてたのに。
韓国で紹介してもらった親友がこの学校で留学してるらしい。
すぐに先生に「手続きやめます」と告げ、帰ろうとすると彼がそれを止める。でもあたしはここでは呼吸も出来ない。
それからまた元の思い出ばっかりの学校へ戻った。


天津ってそんなに大きい街じゃないから・・・・何度となく偶然に遭遇した。一緒に飲んだこともあった。友人が共通ってことだけで。



忘れたくても忘れること出来ない。



毎日飲んだくれてたよ。
そこでよんさまに出逢ったんやけどね。



初めてよんさまが日本に来た時、うちのオトンは「友人やろ。別にうちに泊めてあげたらいいよ。ただの友人やねんし。」と剥き出し感情はなかったけど、歓迎もしてくれなかった。
あたしがしたことは「あたしがどんだけよんさまに救われたか」って話。
「よんさまが」どれだけあたしを大事にしてくれてるか」って話。
その話をしつづけて5年。
オトンもだんだん変わっていった。
ご存知の通り、入籍直前にもう1クッションあったんやけどね。笑。

やっぱり親もビックリするよね。
結婚ってだけでも敏感なのに、まして今まで嫌ってた韓国人やもん。
時間をかけるコトがめっちゃ必要なのよね。
オカンは一言だけ「日本語が出来ないんならお話にならないよ」って。


今ではちゃんと家族だと思ってくれてる。
よんさまは若いから、オトンの喜ぶようなことが何か分かってないけど・・・
それでも家族になったから。





よんさま軍隊基礎訓練終了まであと5
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-19 20:52 | Military Service
もう二度としない昔話。
2006年 08月 18日






よんさまと出会う前、めっちゃ一生懸命好きやった人がおった。
始めたのは向こうやったけど、終わらせたのも向こうやった。
初めて出逢った異国の人。


留学先で好きになって、あたしが1年の留学を終えて帰国するとき、彼はあたしに「離れてしまうけど、二人で頑張ろう。このまま努力して、いつか結婚しよう」ってゆった。
再会したのはそれから3ヵ月後。あたしは女友達と一緒に韓国へ行った。
初対面。・・・彼の家族と。
そんとき韓国語はあまり分からんかったけど、彼のお母さんに紹介された時、彼が行った言葉は『中国で知り合った日本の友人』。なんか違和感があったけど・・・あたしの連れも居たから『友人』って言葉を聞き流した。その夜、彼のお兄さんと一緒に飲んだんやけど、お兄さんに聞かれた「Lover? or Girl friend?」。
頭にあったのは・・・あたしのこと家族にはなんにもゆってへんのやってコト。

すごくショックやった。
でもあたしに対する態度は間違いなくLover。

あたしは自分の不安をかき消す為にも、もう一度中国へ行かなきゃって思った。
離れてるから不安。離れてるから心配。離れてるから愛されてない。
全部どーにかしたかった。
もう一度中国へ行くと決めた時、父親に猛反対された。
きっと男が絡んでるって分かってたんやろね。笑。
「それでも行きたい。」っていうと、「縁を切る」といわれた。
バイト先はおじさんの経営するゴルフ場。そこに毎日のように親戚が入れ替わりやってきてあたしの中国行きを説得する。
「韓国人はどーだ。あーだ。韓国人なんてやめとけ。とりあえずあかん。」
なんで韓国人ってだけで反対されるのか分からなかった。でも子供の頃から、なんとなく韓国人嫌いってのは分かってたかも。
でも親戚中が?
理解できない。

苦しくって、悲しくって彼に電話するたびに泣いてたかも。
そしてだんだん彼の態度も変わっていった。
連絡がつかなくなっていった。(もともと毎日連絡する人ではなかったけど)
突き詰めていくと彼は話し始めた。
「俺にとって99%完璧な理想の女性。でもあと1%が足りない。この1%が絶対条件だ。」
「あたし、ちゃんと韓国語も勉強するから。そっちへも行くから。・・・努力する。1%って何?」
「・・・韓国人じゃない。」
ちょうどバイト中。
周りなんかもう気にしてられず泣いてた。
あたしが日本人やから何?
あんたが韓国人やから何?
あたしが韓国人じゃないって何?
結局「別れよう」よりキツイ言葉をもらっちゃった。笑。


ボロボロやったけど、あたしには目標があった。
絶対中国へもう一回行く。
たとえ親と縁が切れても。
彼に会いに。
(実は1年くらいの留学じゃ、就職も出来なかった。20社受けて内定0。超氷河期やったしなー。)





よんさまと知り合って、以前同じ韓国人にあんなに情熱的で愛されてたと思ってたのがとってもチープで可笑しいものに感じられた。あたしだけが努力してたって感じ。
あの人全然嘘ばっかりやったかも。
(初めて韓国へ行った時に彼は自分の家じゃなく、あたしらを旅館に泊めた。後々韓国人の友人に「それってありえない。だって彼女でしょ。とりあえず自分ちに泊めるよね。」ってね。)


ほんまに愛されると、不安になんてならない。
距離が怖くない。
彼が、自分の家族も、友人も含めた環境であたしを迎えてくれる。
連絡が途絶えるって事もない。
嘘、秘密が無い。



よんさまに出逢えてよかったと思う。




よんさま軍隊基礎訓練終了まであと6日。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-18 22:49 | Military Service
お手紙は海を越えなかった。涙。
2006年 08月 17日






ワンちゃんたちのお散歩中に携帯に留守電が。
ママニムからやった。


「よんさまから手紙来たよー。とりあえずメッセージ聞いたら電話してね。」



ええ?手紙???
急いでうちのポスト見てみたけど、うちには来てなかった。涙。
アヤツ・・・やっぱりうちの住所知らんかったんか・・・・。はぁ~。(o´д`o)=3
(とりあえず24日に会ったら聞いてみよう。どーゆうつもりっ!!!)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


手紙には「軍隊に入って、責任感や自分への自信がついた。健康には問題ないので心配しないで欲しい。うさよんもめちゃ心配してるようやから、無事をちゃんと伝えて欲しい。・・・」ってことが書いてあったらしい。
とりあえずあと1週間乗り切ればOKやもんね。
ママニムも「今、韓国は毎日35・6度で暑いから、それだけが心配やったけど、まあ、なんとかやってるみたいで安心した。」ってゆってはった。

23日、バス停まで迎えに行くってゆってはったけど、とりあえず鍵もあるから家まで直接行って待ってます。ってゆった。お仕事で忙しいのに、お迎えに来てもらうのは悪いもんね。それに一人の方が・・・
何かと気も楽・・・( 'ノω')コッソリ  笑。



それにしてもあっという間にあと1週間か~。





よんさま軍隊基礎訓練終了まであと7
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-17 23:18 | Military Service
終戦記念日
2006年 08月 15日






d0003082_12425031.gif昨日、DVDを借りてきた。
『男たちの大和-YAMATO-』

別に終戦記念日に合わせて見たんやないけど、ちょっと前に 『せやねん』でトミーズの雅さんが「絶対コレは見なあかん。ほんまにええ。特に若い子らに戦争を伝えなあかん。」ってゆってて、それ以来見たかった。
「どんなええねん」って。



いろんな戦争映画ってあるけど、この映画はちょっと青春映画チック。
この映画を見て戦争の悲惨さ、戦争が罪なんてことはあまり伝わらなかった。もちろん『ブラザーフット』の様に前面感動を持ってきてる娯楽映画とは違うやろーから、ドキュメントとしてはよかったのかもしれない。
(あたしがあまりにも冷めてるのかなー?)


今日は、朝からTVはずっと《小泉総理靖国参拝》ネタ。
みなさんは賛成派?反対派?どっちでもいい派?
あたしは参拝賛成派兼どっちでもいい派。笑。
今日の小泉総理の参拝はちょっと意固地なところ、公約守らねばってところがあったかもしれないけど、参拝することがなんで中韓に文句言われなあかんねん?
もし逆やったら?
戦争を起こしたのが中韓で、やられたほうが日本やったら?
あたしは7年中国で暮らしてきて思うねん。
『日本は参拝とかなんとかの問題に口もはさまないし、もし口はさんだとしても中韓もこう言う筈。「ほかの国がどーこー言える問題ではない。」』って言うで。特に中国は。
あたしが中国で見てきたものは、報道にも規制のある、ネットも規制されてる、日本が本当に伝えたいことも中国人民には伝わってないよ。


靖国神社が合祀で問題があるなら別に慰霊施設でも建てりゃいい。
でも誰がどーいう気持ちで参拝しようが、それが首相だろうが、東条さんの孫だろうがええねん。
参拝する気持ち、二度と戦争をしないっていう誓いに対してよその国がごちゃごちゃ言ういわれが無い。
もう一つ小泉総理がいわはった「靖国に参らなかったら外交がうまくいくんですか?」ってこと。
経済面、文化面って直接Moneyが関わってくるから、みんな利益追求の為にいろんなことに目を瞑ってるわけやん。靖国、竹島っていいながらも、ヨン様は日本に来てビジネスするわけやんか。政治ってやっぱりある意味『上の方』だけの問題やからね。
あたしは小泉総理のしてきたことが正しい、正しくないってことより、なんでも言いなりにならない日本を見せてくれたと思う。それが出来る事が日本には必要やと思う。



『男たちの大和』にこういうセリフがあった。
「負けて礎ができる」
失敗したからこそ、戦争を起こしてしまったからこそ、次に学べることができるんや。
日本は二度と戦争を起こすことは無い。



今日、うちのよんさまは軍隊内でどんな話を聞かされてるんやろーか?






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと9
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-15 19:25 | Military Service
日韓関係チングと韓食した日に韓国から電話
2006年 08月 13日






ひっさしぶりに韓食。


チゲがおすすめのお店(『みなり』)やったけど、うちらが食したプデチゲはなんだかうちのキムチ鍋の味やったわ。
笑。(どーやった?きぬおっち)
それより、キムチジョン!
日本でこんなうまいキムチジョンははじめてやったかも。
カリカリシットリ。
日本のジョン(所謂チジミ)はベッタリモッチリやねんなぁー。
(昔、連れに教えてもらった韓食店は海鮮ジョンは鯛がふんわりでうまかったけど。)
でもあたしが大好きなのはよん家のママニムの味といっつもよく行くお店のパジョン。
外はカリカリで、中はシットリ。

うちら話に忙しかったから、撮れた写真はコレダケ。笑。
d0003082_113554.jpg











いつもながら話しはじめると止まらない。
んであたしはいっつも彼女から「頑張らなきゃ。っていうパワーをもらう。」
きっといつまでもチングでいける。
またいこーな。


ちょうど店は地下になってた。
店を出た瞬間に留守電のメッセージが。


ちょっとドキドキ。
こうやって楽しい時間をすごしてる間にもしかしてよんさまから電話があった?
聞くと韓国語。
ママニムからやった。
「さっき、初めて電話あったよ。でも国際電話が掛けれなくって、公衆電話やから後ろも列が出来てるし、ちょっとしか話されなかったけど「元気でやってるよ」って電話あった。うさよんは23日に来れるのかなー?って、だから「大丈夫みたい」ってゆっといたよ。とりあえずメッセージ聞いたらすぐオンマに電話してねー。」って留守電に入ってた。
聞きながらちょっと震えたから、なんか笑いだけが込みあがってきた。

すぐにママニムに電話して、23日行けることを伝えた。
ママニムは
「あの子も暑い中苦労してると思うけど、健康で怪我もなしに頑張ってるらしい。もうすぐ会えるからあともうちょっと頑張りなさい。よんさまが「うさよんが心配してると思うから電話してあげてね、僕は大丈夫やからって伝えてね」ってゆってたよ。じゃ、また電話しよーね。」と

ママニム・・・電話してくれてありがとう。
でももし国際電話出来てて、その電話取れてなかったら逆にめっちゃ後悔とショックやったかも。
あとちょっとやね。
頑張ろう。


頑張ってね。よんさん。






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと11





 
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-13 09:47 | Military Service
チケットゲット
2006年 08月 11日







うちのオトンにお願いしたANAマイレージの航空券。
キャンセル待ちやけど、だいじょーぶなんかな?
っと思って、もしJALですぐに予約できるようやったらJALにしよう♪とHPで検索。


初めて知ったJALマイレージのからくり。



今まで何回かオトンにANAのをとってもらったけど、KALで自分のをとったこともあったけど、そんなんなかったけど、なんかJALってめっちゃ使いにくい?実は?



旅程23日ー27日で検索したら、23日なんて全便東京経由。
なんかはぁ?って感じやった。
それも便によったら、伊丹出発便やねん。それだけでなく、キンポ空港着やで。
ナニソレ?じゃないー?
それも経由で、乗り継ぎめちゃ悪っ。
あたしは韓国へ行きたいのであって、東京に行きたいんじゃないよ。
それに日程によっては直行便もあるねんけど、エコノミーはなく、ビジネスのみ。必要マイレージは2倍の3万マイレージ。
ふざけんなっーつーねん

マイレージ貯めるだけ貯めさせて、なかなかちゃんと使わせてくれん。そんなんいらんねん。怒ーーーー。



ってことで、そろそろ忙しかった出張も終わるので、っていうかこの仕事自体も辞めることになるかもしれんので、JALマイレージもこれまでかな。(出張がJALばっかりやったからJALのマイレージ貯めてただけやもん。韓国へ行くならやっぱりKALが使いよい。)
やっぱりデーハンミングッ。にしようと思う。JALカードも解約よッ。ふんっ。KALでカードつくろっと。


それに今回のマイレージ作戦。
失敗のよう。
ANAもキャンセル待ちが19名。
「かなり厳しい状況です。」ってことでした。

急遽、格安航空券を探してるんやけど、その日程でいけるのが今のところKALだけ。
料金は43000円。プラス諸経費で5万ちょい。
・・・痛いなー。

なんやかんやゆって、いっつもだいたい5・6万は掛かるわ。
(みなさんどこでチケット買ってるんかな?いまさらやけど)
なんと痛恨の一撃やわ。
予定が決まってても、仕事の関係で行けるかわからんから、予約も直前。なので、安いチケットもない。あー悪循環。


行かねばならぬので、致し方あるまいか。ニンニン。



ってことでチケット手に入れました。


日にちが迫ってるってのもあって、結局KALで5万3千円もしてしまった。
(23日に韓国で何があるん?なんで23日が取りにくいん?ムッカー。怒。)
いつもながらデカイ出費やわ。
それでもちゃんと23日に行けるのでええとしよう。


23日に韓国入りして、24日にお迎えに行きます。
24日によんさまに会える事よりも、23日に一人でシテグに行かなきゃいかんことが緊張。
よんさまいないところで、ママニムと二人(アジュボニム→よん兄もいるんやけどさ。)ってこと今までなかったからさ・・・めっちゃ緊張ーーーーーーーっ。



あと2週間か・・・・



それまでにダイエット、ダイエット・・・。
よんさまがいなくって寂しかったってのを体形で表さないとッ!
(このお体見たら、元気でモリモリ食ってたのがバリ分かりやん。)






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと13
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-11 22:05 | Military Service
共に髪が白くなるまで。
2006年 08月 10日








白髪大発生。



とうとう来る時が来たかー。




よんさまと付き合い始めてから、ずっと気になってきた、頑張ってきた『老いとの闘争』。
化粧品や、化粧にも気を使い、ボディスクラブもボディローションもしーの、あっ、そうそう最大はダイエットよね。
結構がんばってきたつもり。
(結果は出てないけど。笑。)



でもすっかり忘れてたわ。
髪の毛のこと。
(量は超多いからハゲることはないって安心してたのに)


髪の痛みには気をつかって、ここ数年はこまめにトリートメントをして、カラーリングは一切しないってやってきたけど、そうか・・・白髪か。
今までもそりゃ何本かあったけど、今日はかなりショックやった。
ごそっと出てきたんよね、白髪さん。
もう『若白髪』とも呼べないし、これってれっきとした老化なのよな。
あたしもカラーリングじゃなく、白髪染めしなあかんかしら?
(いややー。おしゃれ染め(カラーリング)がええーわ。白髪染めはいやー。・・・微妙なこだわりがあるねん。)


もう、年はとらんつもりやったのに・・・。


『韓国男児は軍隊に行くと急に大人になる(老ける)』っていうのを良く聞く。
初めて聞いたときはめっちゃうれしかった。外見だけでも釣り合いがほしいやん。

ふたりで歩いてると、声かけられても絶対に「姉弟」やった。
買い物に行くとまず「おねえーさん、弟さん似合ってるやん。買ってあげてよー。」
さらによんさまと一緒におるときに軽くナンパされたことも「今度は友達といっしょにおいでよ。弟抜きで。」(相手が有名なタレントさんやったので、よんさまも「これワイフですよー」と笑いながら返してたけど。)、また「そこの姉弟よ。イエスを信じなさい。」とおばあちゃん信者に道すがら声かけられて、「僕ら夫婦です。」って蹴散らしたことも。
ほんまに彼氏彼女に見られたことなんてありゃしない。


・・・白髪。


髪の毛が長いから目立つのよな。
ばっさりいっちゃおうかな?
でもよんさまは例ながら長い髪の毛が好きなんよね。ほんまに韓国人やわ。




とりあえず、韓国行く前には『おしゃれ染め』しなあかんかなー?






よんさま軍隊基礎訓練終了まであと14日。


やっと半分まできたね。
これからもっと暑くなるけど、がんばってな。がんばるんやで。

今日のおやつはカップラーメンやったね、
この暑い時に食べたくないよねー。
よんさんはキムチがないとカップラーメン
食べへんのに、キムチあったんかな?

明日から大型夏休み。なんと10日間もある。せっかくの夏休みだけど、よんさまは訓練中。
がんばってね。よんさん。
あーこの夏休みが終われば数日でよんさまも訓練終了やね。
がんばって!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-10 21:02 | Military Service
Top