いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Korea GW/2006( 2 )





By うさよん
帰国しましたよ。
2006年 05月 08日






いやーーーー休んだツケか?これは。仕事が辛いね。
GW明けのお仕事は忙しい、忙しいよ。よんさまを思ってそれに浸る時間も余裕もないわ。それはそれでめっちゃええことやわ。よっしゃーーーがんばるで。早速今週末から10日間台湾出張です。いっぱい出張行けばいっぱい稼げて、一日でも早くよんさまと一緒に生活できますように。



GW中はなんてことなく毎日暮らしたって感じ。特に朝早くおきて何とかはなく(あーーーーなんてお気楽なお嫁さんやこと!って皆ビックリよな。)、特になにもなく。こんなことでええんやろか?って感じで過してました。でもそれはそれでよんさまとの擬似生活って感じでよかった。・・・いつもながら旅行というよりは生活してました。
晩ご飯のお買い物行ったり、ハルモ二やママニムにお料理教えてもらったりと・・・。
一番大変やったのがあたしがダイエット中やってこと。炭水化物を減らすダイエットしてるのに、韓国はご飯なくしてはなんにもない。っていうかご飯食べないと塩っ辛いものか辛いものしかない。
ある日、テールスープを作ったんやけど、ご飯なしで食べるのはちょっと辛かったなー。それと韓国のママニム、ハルモ二の『モゴモゴ』攻撃を回避するのがめっちゃ大変やった。
「もう、ひとりの体じゃないからねー。」
とダイエットに反対。特にハルモニはかなり本気で怒ってはったよ。
まあ、冷麺ならと思って食べるとこれまたじゃがいもから出来てるので炭水化物やしさー。サラダしよーと思ってもサラダにする野菜って韓国ではめちゃ高いし。
それでもきっちりと出発したときの体重をキープして帰ってきましたわ。笑。

ダイエット継続っ!

最大のイベントはともさんに会ったことかな?
もともと日本では大阪と北海道なのでなかなか会えるチャンスもない。・・・生まれてこの方30年余り、北海道に足を踏み入れたこともない。
その彼女と韓国で会えるなんてめっちゃええやん♪ちょうど彼女は彼氏のジュン君がお仕事の為ひとりやっていうしー、なんてグッドタイミングなん!

待ち合わせはインサドン。

北海道出身のともさんはやっぱり色白。あーーーうらやましい。
あたしはいつになく緊張してたかな?やっぱりよんさまも一緒やと、ちゃんと日本語出来るんやろかって心配になる。ご飯の後一緒にさらんばんでお茶して・・・。
ほんまに次回はジュン君も一緒にお会いしたいわー。ねっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-08 21:41 | Korea GW/2006
なんだかねー
2006年 05月 02日






お久しぶりに更新ですわ。


っというのも、韓国で忙しくもないのになんで更新できなかったんやろうか?不思議。




ほんまに毎日のらりくらり、だらりずぼらに生きてます。笑。
もともと計画してた済州島に行かなかった(ペンションとかが思ってたの予約できなかったり、飛行機の予約がうまくいかなかったりと...)のが一番の原因かしら?
まあ、なんやかんやと家族サービスしながら?過ぎていく毎日ですわ。


そんなでも今日はあたしとよんさま二人涙のケンカ。

ママニムが原因なんやけど、今日は久々に切れたわ。あたし。

今朝
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-02 22:01 | Korea GW/2006
Top