いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Korea Mar/2006( 4 )





By うさよん
またこれから遠距離ですわ。
2006年 03月 26日






朝、目を覚ますととなりによだれが出かけのよんさまがおる。

ちょっと間このよだれ顔をみることもないんやなーって思うとちょっと切なくなった。(笑。ってほんまによだれ多すぎーやねん!)
時にそのよだれはあたしの顔にまで引越ししてることがあるから驚きや。・・・ってあたしがよだれを垂らしてるのか?いや~それはないと(信じてる。)



フライトは17時。

いっぱい時間はあるんやけど、別にすることもない。



d0003082_19204196.jpg
お昼はよんさまの親友とその彼女とで、お昼からテジカルビ。
うまい。
韓国はやっぱり豚がうまいんよねー。
いつものメンバーなので、日韓国交の危機やった『イチロー発言』とか際どい話も問題なくする。イチローの発言でおきた誤解(やとあたしは思ってるねん。)を解きたかったけど、はたしてちゃんと伝わったかな?





2時半にはよんさまの家をあとにする。
いっつも寝てしまうリムジンバスも寝れなかった。あたしは。
よんさまはまたしてもよだれいっぱいで寝てる。



「悲しいとかはないんやろなー。この寝顔から想像すると・・・。」




最近はよく泣くこのインチョン空港ででも、泣かなかった。約束したもんな。
ってまたすぐ来るわ。
GWにな・・・・。

泣くなよ、나의남편

よんさまは
「俺らは遠く離れてるからこそ、余計に想いあえるねんで。これはええこと。遠距離やからいつでも新鮮やねん。いつまでもラブラブやねん。」っていう。


そうやねんなー。
それがええねんよなー。



ちょっと我慢しとこー。
우리는 언제라도, 어디에 있어도 하나이니까.



関空で出てきた荷物は初めての韓国式ダンボール箱荷物。
日本ではちょっと恥ずかしい気分やったわ。
妹ご希望の辛ラーメン1箱。。。
d0003082_21435065.jpg









さぁーまたちょっとの間、遠距離がんばるでぇー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-26 21:48 | Korea Mar/2006
第3日目~まだまだ韓流な3月25日
2006年 03月 25日






それでも朝はぐっすり寝て起きた清清しさがあった。
ほんまによんさまと不思議と一緒だとよく眠れる。


さすがよんさま!
あたしが昨日怒ってたこと覚えてたらしく、ちゃんとおはようって『チュっ』してくれた。
(そう!それでないとね。新婚なんよー。あたしら。)



朝ごはんは食べない二人なので、ゆっくり準備して、ソウルに向けて出発。
今日はソウルにもどって映画を見るつもり。
よんさまがあたしが見たいやろう映画が上映してることを教えてくれたから・・・





「またこのペンションに連れてきてね。今回はありがとうね。すっごい楽しかったね。」


d0003082_20472579.jpg助手席で炙りゲソを食らふ










来た道を帰るだけなのに、やっぱり運転に慣れてない人には分かり図らいのかな?
よんさまにはやっぱりあたしのナビが必要やったよ。


笑。



d0003082_20321391.jpg途中のランチはプデチゲ。
チゲとチョンゴルの差が何か分からずによんさまに聞くが「チョンゴルの方が野菜が多いかなー?」やって。
夜にちょうど韓国版トレビアの泉みたいな『スポンジ』っていう番組でその答えを教えてくれた。

チゲ:出来上がったのが出てくる
チョンゴル:その場で作り始める


でもあたしらの食べたプデチゲはチゲなのにその場で作り始めたよー。・・・。
どーなの?それっ?

まあそれはおいといて・・・・笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-25 20:52 | Korea Mar/2006
第2日目~3月24日 韓流な旅の始まり
2006年 03月 24日






朝、手で探ると横によんさまがおらんかった。なんかちょっと哀しいよなー。
普通、1日目の朝はなんかいろいろ噛締めるもんがあるんやないの?っと怒りつつよんさまを呼んでみた。

「なんでここに来てまで朝起きたときに横におらんのよ!」
「ごめん。手で探したん?昨日寝れなくって起きて、TV見ながらソファで寝ちゃった。ごめん。」
(ママニムがおるから『ソレ』にストップ掛けたのが寝れなかったのかしら?笑。それとも久々の遠足に緊張して寝れないのかしら?笑。)


まあ怒らんとこう・・・・。


朝はひとりで市場にお買い物。
買うものはお気に入りの市場キムパッp。
ここのは格別にうまい。有名どころの2500ウォンくらいのもうまいけど、ここは1本1000ウォンで安い上、あたしの大好きなエゴマの葉が入ってる。朝から昼間でしか売ってないので、朝の遅いあたしらはいっつも食べれずやった。
本当はお弁当を作りたかったのに、よんさまが「買ったほうが安いし、朝からそんなに頑張らなくってええよ。そんなに無理して作りたいん?」っていうので、韓国の行楽必須アイテムのキムパッpになった。サイダーは持って行かんけど(笑)
(韓国で遠足といえばキムパッpとサイダーらしい。)



さぁー、お弁当も持ったし、準備完了!(まるで1週間くらいの旅行のように荷物が多いが・・・)
ちゃーーーーぁ、出発ル!!!


と思ったが、こんな汚い車では行けまい。
(韓国は今黄砂の季節でいったん雨が降ると車はえらく汚くなりますねん。はぁ~。)
まずは洗車。それとガスも入れてね。
韓国の機械洗車は3000ウォン。安いねー。

さぁ気を取り直して。出発っ!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-24 20:43 | Korea Mar/2006
第1日目~3月23日~
2006年 03月 23日






朝、7時半。

いつものところからリムジンバスに乗る。
つもりやったのに、遅れること3分。
ゲッーーーーーーーっ。
どうすれば・・・・。


仕方なく、関空快速に乗るべく京橋へ移動。
7時56分。
駅員さん曰く、「たった今出たところです。次は1時間後なんです。」

焦った。
とりあえず天王寺まで移動。天王寺からは20分ごとに関空快速が出てるという。


急いで関空快速にのる。
車内放送で「阪和線、自動車との接触事故の為20分遅れております。」


あとは神頼み。


関空で超ダァッーーーーーーーーシュで走った。
チェックインは並んでる人を押しのけ、南ウィングが超混雑してたので、北ウィングまで走り、そしてイミグレを通り、また南の方へ走った。


ゲートへ。
10時10分。
ふぅ~間に合った。


そこで「大変ご迷惑お掛けしておりますが、機器点検の為遅れておりますことお詫び申し上げます。」

・・・。


なんか神様が『行くな』ってゆってるよう。
もしかして落ちちゃう?



とりあえず最後になるかもしれないので、よんさまに電話しておこう。

韓国入り
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-23 20:27 | Korea Mar/2006
Top