いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Beauty&Health( 50 )





By うさよん
ファンデーション
2006年 08月 17日






今週はお肌の調子がとってもいい。
おかげでファンデーションのノリが違うでェ。


ナノケアのおかげかしら?
実はナノケアを買った次の日にやっぱりアレも欲しいってことで、ジョーシンへ行った。
ナノケアのパンフレットにおすすめのお手入れ方法ってことであったのが
ナノケア→スポットクリア→ナノケア
って方法。

d0003082_19554523.jpgイオン導入器はDHCのと、ドクターCラボの両方あるので、これを買い足した。
なんと全額ポイントでいけたので、タダ!
毛穴の皮脂と汚れがバッチリ取れる。
ただあんまりやり過ぎると毛穴が閉じなくなっちゃうので、引き締めも大事。




d0003082_19575028.jpgファンデーションはずっと愛用のドゥーブル ペルフェクシオン フリュイドが少なくなってきたこともあって、買い換えたいなーと買ったのがブラン エサンシエル フリュイド









d0003082_2081936.jpgただこれだけではあまりにもマットやったので(あと色も白すぎた。)、
この2つを混ぜて使ってみた。
それがなんともっーーーーといい感じ。
カバー力がアップして、でもナチュラル。
化粧崩れも少ない。
ええ感じ-----
今まで混ぜ使いってしたことなかったけど、めちゃおススメ。
もしも色買い間違ったり、あまりにもマットすぎたりしたら何かと混ぜてみるといいのかも♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-17 20:15 | Beauty&Health
角質クリア
2006年 08月 15日







中国時代、毎日ヒールをコツコツさせてた営業ウーマンで、足をかなり酷使してたので、1ヶ月に1回くらいは足底(所謂足ツボマッサージ)に通い、修脚(角質やタコを削る)をしてもらってた。
日本に帰国して1番困ったのが、足底がないこと。
もちろん日本にもリフレクソロジーとか中国式足マッサージもあるんやけど、中国で何百円で出来たのに、日本では何千円!そのギャップがあたしには抵抗が。

でももうすでに修脚が習慣になってるので、足も痛い。
なるべくヒールを履かないことで対応してたけど、それじゃ今までのパンツの丈が長すぎる。笑。



うーん。



d0003082_10522050.jpg土曜日に買った角質クリアはまさにあたしのベストパートナー。

今まで、カッターのついた器具でケア-してたんやけど、それじゃやっぱり削げすぎちゃうってとこもあって・・・・。
これは簡単に削れるし、削り後も滑らか!



d0003082_1056880.jpgこれで処理した後に、オリジンズ【リインベンティング ザ ヒール】
でケア-するとなんかめっちゃつるつるよ。ほんまにかかととか足はメガトン級の乾燥やったあたしが、ニッコリできるくらい。
中国の水質がめっちゃ悪いうえ、乾燥気候のため、ほんまにかかとは冬になるとどんなに夏からケア-してもひび割れがひどかった。でもこのクリームはそれを滑らかにしてくれる。うんうん。


この2アイテムがあればあたしの足も怖いものないッー☆




よんさまと再会までもうすぐ。
それまでにもっと綺麗にならなきゃッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-15 11:05 | Beauty&Health
ナノケア
2006年 08月 14日






いや~~~~~~~~~~~~ん。(ハート)
買っちゃった♪


d0003082_12571026.jpg






ナショナル【ナノケア】


ちょうど買おうかどーしようか悩んでたトコにMixiのコミュニティーで大絶賛やったので、早速ヨドバシへ。クールパターとセットのやつがジョーシンは19000円やったのに、なんと20500円。ヨドバシを信じて行ったのに高いやん。
ここで大阪のアジュンマやったら「えージョーシンより高いやん。負けて-や。」って感じやけど、アジュンマになりきれてないあたしは「まぁ、ポイント使ったら安くなるもんね。」と
角質クリアと一緒に買っちゃいました♪ふたつ買ってもポイントと使って2万以下やったー♪

d0003082_1332242.jpg







さぁーどうやろか?
キレイな누나は好きですか?

さて?使用心地は?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-08-14 19:19 | Beauty&Health
今日の化粧はうまくいったよ、マジで。
2006年 04月 10日






今日は会社の同僚に
「なんかええことあったん?幸せオーラ漂ってるでぇ。」ってゆわれた。そんなん初めてや。入籍後の初出勤の時にもゆわれへんかったのに。なんやろ?
昨日、おうちでイオン導入して、化粧のやり方を変えてみてんけどそのおかげかな?(よんさまッ、見よッ!この涙ぐましい努力を!)すっごいノリがよく、化粧崩れが少ない。
うーん、これは長時間キープかも。
(天候にも因るんやろうが、今日はいつもより全然崩れてなかった。)


美容雑誌は月2・3冊は買う。海外に行く時は必ず『買いたいリスト』手帳を放さない。いろいろ研究を欠かさないあたしが辿り着いた(なんやおおげさやけど。笑。)


≪初公開これがうさよんの基礎化粧方法≫

d0003082_2063150.jpg1.   基本的に朝の洗顔はお湯と水のみ。んで普通に基礎化粧。朝は化粧水と乳液(ベースは夜に作る派)。
ポイント:乳液はなじませた後、あったかい手で(ハエのように手をこするとあったかくなる。)顔を30秒くらい覆う。その後ティッシュで油分をおさえる。
2.   メークベースにもなる日焼け止めミルクをつける。
ポイント:日焼け止めもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
3.   ベースカラーをつける。その日の肌具合によって、イエローとグリーンとパープルを待機。今日はイエローを使用。
ポイント:ベースカラーもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
4.   (もし部分的に気になるところがあればここでコンシーラーを使う)リキッドファンデを愛用。指で顔全体において、指でサッサッサーとのばす。お凸だけはクルクルと肌に埋め込む感じで。目の周りは残りのファンデでうっすらとって感じ。
ポイント:さらにファンデもなじませた後、ティッシュで油分をおさえる。
5.   ブラシでパウダーファンデをはたく。
6.   お粉をパフでなじます。


これで出来上がり。所要時間約10分。
やりすぎー?かもね。笑。


あたしは結構地黒なので化粧もあんまり美しくない。けど、あたしは化粧しないとよんさまはどこにも連れて行ってくれないほどの顔なので結構がんばって化粧をするの。
連れには「うさよんの化粧は濃い」といわれるが、それでも中国・韓国では普通やってんけどね。(そりゃそーだわ。笑。)

基礎化粧品もそろそろ夏に向けて、毛穴用に変えなきゃね。愛用のヘレナにね。いい感じでシスレー(冬用)もなくなってきたし。
ファンデはシャネルをここ4・5年愛用してきたけど、最近のターゲットはRMK。妹はあんまりやったみたいやけど。是非試したい。クリームファンデは夏には重いかなー?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-10 20:05 | Beauty&Health
春が来た香水。
2006年 03月 04日






d0003082_22342474.gif ■ゲラン チェリーブロッサム ミニチュアセット 
(2月24日数量限定発売)


キャァ~これ欲しいッ!!!
実は香水マニア?。(使いもしない香水ばっかり何十個あるん?って感じ)
今までコトあるごとに香水買ってきた。
例えば、今でも「この香水は初めて韓国へ行った時買ったやつ」とか「フランスへ行った時」とか「28歳の誕生日に買ったやつ」とか・・・。
香水にはそれぞれいっぱいいっぱい思い出がある。


チェリーブロッサムはホテルで働いて初めて昇進したときに買ったやつ。
もうー大好き。この香り。


その大好きなチェリーブロッサムが限定品も合わせてセットになってるなんてぇ~。
あーどーしたらええの?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-03-04 22:49 | Beauty&Health
日本未発売ーLINE PEEL系列
2006年 02月 03日






BIOTHERMのLINE PEELを愛用。(只今、2本目使用中)
最初はクリームだけを買ったんやけど、エッセンスが後々に発売され併用。
一緒に使うとほんまに違う。
d0003082_1915449.jpg










がっ今回、韓国免税店で(多分)日本未発売のナイトクリームとアイクリームを見つけてしまった。
もともとちょっとあたしにはリッチなクリームやったので、夜だけつけてた。
「そっかーーー。ナイトクリームを買って夜に使えばばっちりやん。」
と即購入。
アイクリームはエスティーローダーを使っていたけど、これを機にシリーズで使ってみることに。
じゃー、プレローションも使っちゃえと
LINE PEEL系列全集合!!!
d0003082_19282416.jpg











今使ってるローションと乳液
d0003082_19291482.jpg











を合わせると夜のお手入れはなんと6種類!!!・・・・ちょっとやりすぎー?
まずはプレローション→ローション→エッセンス→アイクリーム→乳液→ナイトクリーム。
時々、こんがらがって順番を間違える・・・。笑。


面倒臭いけど、効果は抜群!!!
ハリもあって、剥き卵肌。
あとは美白美白・・・・・
さらにアイテムを増やす・・・???それはちょっと無理よなー。


冬は保湿が大事なので、面倒でもやるしかない!!!
でも夏はヘレナのローション、美容液、乳液を使うので、さらにアイテムは増え7種類か・・・
こりゃまいったなー。



仕方ない・・・・


これも年下の彼を持つ三十路女の運命・・・。
見かけだけでも若く保たねば!!!
ファイティー----ン。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-02-03 20:38 | Beauty&Health
ラインピール
2005年 12月 10日






e0079383_21443972.jpg
← ビオテルム ラインピールエッセンス


買っちゃいました。







e0079383_21474450.jpg ← ビオテルム ラインピール

コレを使ってたんだけど、いまいち効果がわからなかったので(実は使い方を間違えてた)、エッセンス発売ってコトでひさびさにショップへ行って見た。エッセンスのサンプルをもらって、使い方をちゃんと聞いてから試してみた。



めっちゃいい。

エッセンスのおかげ?
効果は本当に倍増って感じ。


もともとラインピールのキャッチフレーズに騙されて買ってみたけど、エッセンスといっしょに使ってみて本当に『赤ちゃんの素肌』を実感。
もちろん続けていくことが大事やけど。ずっと使うつもり。

でもあたしにはすこしリッチな感じなので、夜だけにしてます。きっと朝つけるとメークがしにくいんじゃないかな?試してみよーか?
でも夜だけでこんなに効果があるので、朝もしたいなー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-10 19:10 | Beauty&Health
2005年 10月 29日







e0079383_20203552.jpg花雪肌角質クリアジェル(クリックでHPへ)


父上がお土産ってゆってくれた。なんだかうさんくさい商品(すみません)やったので、使わずにおいてた。ところが見つけてしまったんです・・・。
LOFTへ行った時にこの商品に書いてあった言葉は『リピーターNo.1』、びっくりして早速使ってみました。
いわゆるピーリングジェルですが、これを使い出してからお肌がさらにつるつるになったような気が・・・。んで、全然痛くない。スクラブ洗願するより断然いい!!!!!
角質がとれてくーって感じです。
今までこれっといったピーリングジェルに出会ってない人はお試しあれ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-29 19:09 | Beauty&Health
クレンジングオイル
2005年 10月 24日







e0079383_22281621.jpg4・5年前からクレンジングはオイル派。
昔はミルクもソープも使ってみたけど、しっかりメークをするようになってからはオイル。それもずっとシュウウエムラのオイル。
最初は黄色の定番クラシックを使ってた。でもちょっとオイルがオイルっぽい?(なんか表現が変よね)ので、

e0079383_22332260.jpg
→ ここ最近はずっとこれ

クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/O

アンチエイジング用なんだってー。
老化防止。
使い心地はええよー。夏にも使ってたけど、クレンジング後オイルのベタベタ感は少ない。
でも一番新しいピンクのオイルはもっとさっぱりしてるらしく、もうすでに次にスタンバイしております。早く使いたーい。


シュウのオイル450mlって本当に毎日使ってるのになかなか減らない。
なので買うときはちょっとお高いなーと思いつつ、やっぱりお得と思ってしまう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-10-24 19:06 | Beauty&Health
継続は力なり?~基礎化粧品~
2005年 09月 25日





e0079383_21582113.jpgただいま2本目。
基礎化粧品っていままで同じものを継続して使ったことがない。けっこう肌に気を使い始めてからクリニーク、ニュースキン、資生堂、ランコム、シャネル、エスティローダと使ってきて、今ちょっと落ち着いてる。
というより、今年のテーマは『毛穴』やったの。ちょっと鼻の黒ずみが気になってて、エスティローダあたりから毛穴商品を使ってきた。プラスそのあたりから急にややオイリー?って感じるようになった。今まで朝起きて顔がギトギトってなかったのに....。エスティローダはオイリー用だったのでローションに粒子が混じってたのがだんだん嫌になってヤメ。
このヘレナのは毛穴専用基礎化粧品なのに肌の調子もいい感じ。さっぱりでもなめらかで軽い。まあ毛穴の改善が完全にされるってのではないにしろ、2本目にしてちょっと毛穴もましになった?

この後は、冬にシスレーを使う予定(ってもう開けちゃってるし。春に使おうとしてかなりのこってりしっとり感に「これは冬からやな」って思った)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-25 19:05 | Beauty&Health
Top