いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Beauty&Health( 50 )





By うさよん
【BUSH FLOWER ESSENCE】WOMAN ESSENCE CREAM
2006年 12月 08日





d0003082_2302993.jpg【BUSH FLOWER ESSENCE】WOMAN ESSENCE CREAM


もしかすると限界なのかもしれないけど(これ以上は美容整形とかに頼らないと完全には治らないかもしれん・・・ニキビ痕とかぁ。)、あたしのニキビが治まってき始めたのはこれのおかげかもしれないのでご紹介。
あたしが初めて買ったフラワーエッセンスもの。



有名なバッチフラワーのエッセンスじゃなくって、これはオーストラリアのブッシュフラワー。
ブッシュフラワーは花自体とってもグロテスクな様相やったり、原色ものが多かったりと香りもつよく、エネルギーも強いらしい。んでこっちの方が現代風にアレンジしてあるそうな。


あたしはこれを顔に塗るというよりは、両手で揉んで、その香りを両手から嗅ぎつつ、顔に押さえてくるっつー方法で顔に使ってます。香りはねぇー、サイコーよぉ♡匂いだけでもいっつも嗅いでいたい感じ。
"WOMAN"って名前からも女性のいろんな面に作用してくれるみたい。このクリームのおかげでPMSが落ち着いた人もいるらしい。PMSがキツイ人は是非お試しくださいなっ。スプレーもあるよぉ。
・・・なんかあたし、ニールズの回し者みたいやわぁ。ははは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-08 23:05 | Beauty&Health
【ロクシタン】スリーハーブス シャンプー&コンディショナー
2006年 12月 04日






d0003082_993259.jpg【ロクシタン】スリーハーブス シャンプー&コンディショナー

洗い心地:★★★★★
仕上がり:★★★★☆
香り:   ★★★★★
値段:   ★★☆☆☆


ロクシタンではシアバターに続く売れ筋人気商品。
どのサイトでも絶賛だったし、一度は使ってみたかったん。
でもイキナリ大きいのも・・・・と思ってて、以前ANAの機内販売でいろいろお試しキットを買おうと思ってたのに、残念ながら機内といっても国内線のみ。チッ、こういう時に限ってあたしは国際線オンリーなんよぉ。残念。
ところが最近ショップでお試しセットが販売された。
ミニボトルなんだけど、なんと1575円!
シャンプーにしては高価なんだけど・・・憧れと欲望が勝利。
ついに買っちゃいましたぁ♡

d0003082_9171514.jpgもともとシャンプーは【THE BODY SHOP】Honey Moisturisingが大好き。高いから普段使いは出来なかったけど(どうしてもお肌の手入れの方が大事で、髪の毛は二の次になっちゃうねんなぁー。)、とっておきの時(スーパー銭湯へ行くときとか、旅行の時とか。)はこれを使ってた。香りがめちゃ好きで、ナッツ&バナナと言うあたしの2大大好き。洗ってる時は「ええの?キシッテルよぉ。」って感じの洗い上がりなんだけど、乾いた時はサラサラ。ちょっと甘い、THE BODY SHOP特有の香りが超ーーーーーええねん。


話は戻って、この【ロクシタン】スリーハーブス シャンプー&コンディショナー
先ずはシャンプー。
泡が柔らかくって細かい。その泡でとっても優しく洗える。今までに経験したことの無い感触。やわらかーい♡
香りはゆうまでもなくハーブのええ香り♡
ハーブはアンゼリカ・ラベンダー・ゼラニウムが使われてる。
んで、コンディショナー。
つけてる時からサラサラ。それは怖いくらいの。笑。
あまりにもサラサラやから、「いやぁーこれはしっかり流さなあかんわ。」てすすぎを丁寧にするけどでもサラサラ。
すぐにタオルドライしてドライヤーしたけど、そのサラサラよりちょっと落ちて(笑)・・・でもまだまだサラサラ。これがナノケアードライヤーやったらもう、どーなるん?!ってくらい。
次の日、サラサラにしっとり感が加わった。
ほんまにええーーーーーーわぁーーーーーーーー♡


パチスロで次、勝ったらポンプで買いたいわぁ。
でも、ポンプで買ったら家族みんなで使われちゃうよぉー。涙。高いのになぁ。。。。。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-04 08:07 | Beauty&Health
ナノケア ドライヤー
2006年 11月 30日





d0003082_18444645.jpg
【ナショナル】ナノケア ドライヤー

これっ、ええわぁ。
最近出来た東香里の温泉銭湯。
そこに7分100円でこのドライヤーが使える。



全然違う。
普通に乾かしたのと、このナノケアで乾かせたんと。
ほんまにマジでええよぉ。
髪の毛サラサラでまとまりがある。
もうカラーリングもしてない髪の毛やけど、やっぱり乾燥してるあたし。でもこれで乾かせばしっとりとまとまる。
つるつる。



2月にめでたく32歳になる。誕生日に強請ろうかしらん?
欲しいヨォー。加湿器も欲しいのに・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-30 21:00 | Beauty&Health
THE BODY SHOPでお買い物~ボディバター~
2006年 11月 29日






中国生活で身についた良い習慣。
それも元々韓国人のルームメイトが教えてくれた。
『中国の水は肌を酸化させるからシャワー後は必ずボディオイルを』ってこと。

中国の時はまさしくオイルを使ってた。日本に帰ってからはボディローションを愛用。
脱毛始めてから、サロンのおねぃさんも「保湿は必ず、しっかりして下さい。」ってゆってはったので、夏でもきっちり保湿してました。

d0003082_91682.jpgすると「まぁなんてことでしょぉー。」全くの乾燥知らずだわぁ、今年も。笑。
秋からは冬に向けて【THE BODY SHOP】ボディバター ビタミンEを愛用中。うふぅ。

ボディローションよりはもちろんコックリだけど、次の日は思わず「触ってぇ、触ってぇ」って嫌がる家族に無理やり触らせたい(笑)くらいにしっとりサラサラすべすべ。
チッ、よんさまはどこにおるねんっ!(あぁ~触らせてあげるのにィーーー。涙。)
その夜お風呂に入る時に洗い流さないといけないくらい、しっかり肌についてます。バターなので肌にしみ込むってのはないけど、しっかり保湿してるね。もっと上を目指すなら、化粧水で水分補給してからのバター使いがベストかも。でも顔だけでもめっちゃ時間かかるのに、身体にそこまではねぇ・・・。お風呂上りのしっとりした肌につければOKかなぁ。

昨日前から狙ってた2006クリスマス限定品d0003082_85098.jpg【THE BODY SHOP】ボディバター バニラスパイスをゲットぉーー♡

バニラとシナモンの甘~いィ香り♡
シナモン好きなあたしにはたまりまへんわ。
お店でつけたテスターがまだ香ってるよぉ(昨日お風呂したのに)。香り持続率高し。
他にクランベリー、ゴールデンアップルもあるけど、これらはちょっとガムっぽい香りだったわ。^^



d0003082_9152530.jpgあと旅行用にボディケアミニキットを購入。
マンゴーのミニが入ってます。
こっちはベリードライ用なので2月に韓国で使おうかなぁ?オリジナルサイズは大きいし、そんなに使えないもんね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-29 09:22 | Beauty&Health
ハーブティー For デトックス
2006年 11月 27日





d0003082_19125171.jpg デトックス
タンポポ(根)、ゴボウ、ヤエムグラ、セージ、レッドクローバー

最近気に入って飲んでるハーブティーです。
心斎橋のニールズに行くたびに何かお勧めのハーブティーを買ってきてます。ニールズはセミナーの時に教室でハーブティーを出してくれるんですよぉ。
ハーブティーって何をどうブレンドしていいかわからんやん?だからこのニールズのブレンドは便利でおいしくってなかなかGoodですわ。

このハーブティーは飲むと結構トイレに行きます。
タンポポ(根)、ゴボウには利尿浄化作用がある。浄化作用があるからニキビ、吹き出物にもええんよねぇ。あたしの吹き出物は全く自身の食生活からきてるから身体の中からキレイにしないとね。


元々、中国にいた時にお茶に目覚めた。
中国と言えば烏龍茶ですなぁ。でも、
天津は中国華北。
お茶といえばジャスミン茶。それと菊花茶。
あたしはこの菊花茶が大好きやったぁー。
そのままでもうまいが、氷砂糖を入れて飲んでもイイ。
八宝茶も大好きやったぁー。冬になると社食で出してくれる紅果茶も大好きやったなぁー。

中国を思い出しながらおうちで手軽にハーブティー。
ええですよぉー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-27 19:36 | Beauty&Health
ロクシタン ヘキサゴナルソープ アカシアハニー
2006年 11月 26日






d0003082_20333330.jpg【ロクシタン】ヘキサゴナル ソープ


洗い上がり:★★★★☆
香り:★★★★☆
値段:★★★★☆




洗願はミルククレンジングだけにしてると言っても、メイクをしてない日は普通に洗いたいもんじゃない?笑。
先日この石鹸を購入。
敏感肌にも使える乾燥肌用石鹸。洗いあがりもしっとりで気に入ってます。
さすがに高級石鹸(630円)は泡立ちがええわぁー。ネットで泡立ててね。
香りは大好きなハニー。
ハニーは食べるのも、化粧品も大好き。
今までコンビ肌だと思って使うの遠慮してたけど、これからはハニーもガンガンに使っていこう。

ロクシタンで洗願に使える石鹸はこれとシアバターソープ ミルクだけなんやってさ。
これがなくなったらシアバターソープ使ってみようかな?


って石鹸くらいは自分で作りたいわぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-26 20:44 | Beauty&Health
最近のお手入れ。
2006年 11月 24日






「コレだぁっ」って落ち着いてないコスメ迷子になってるあたしだけど、基本的に天然植物系のスキンケアにしてから1ヵ月半ほど経った。
季節の変わり目とストレス(?)から来るニキビに悩まされながらも少しずつ効果が出てきてる。

先ずは
1. お肌が柔らかくなった。これが1番違うねん。
2. 何故だかお肌が白くなってきた。くすみが減ったってゆーうんかなぁ。
3. キメが整い始めてきた。


どのコスメがどう効いたんかは不明(コロコロお試ししちゃったからぁ。)やねんけど、天然植物系はやっぱりゆっくりと肌が持ってる本来の力を呼び戻してくれてるのかも。



朝: PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション→(Obagi C10)→ロクシタン美容乳液
夜: NUXE ミルクレンジング→NUXEローション→PATYKAセラム→ロクシタンベリープレシューズクリーム


そうなんです。
洗願はミルクレンジングだけにしたんです。本当ならPATYKAもクレンザーがあるんやけど、洗いすぎはあたしの肌を乾燥させてるらしい。

っと言うのも、1週間前にかなり期待しながら再び肌診断をしてもらった。
お肌もふっくらしてたから「ええ感じやろぉー」って思ってたのに、「まだっ」乾燥してて水分は同年代の半分。水分不足で油分不足やったのが、とりあえず油分は戻りつつあるってくらいで、肝心な水分はあかんかった。凹。
触った感じはええので、"インナードライ"ってことが分かった。
一応目指せ20代の肌やけど、先ずは同年代レベルまで上げていかんとね。


ミルクレンジングだけの洗願、ええみたい。汚れが気になるときは美顔器具でクレンジングするし、周1回は必ずナノケア。ピーリングも週一で。

『乾燥は老化を早める』
このことを肝に命じてさらに水分補給の為にやるしかないわ。


最新号の『美的』に君島十和子さんの保湿ケアが載ってて、「あーあたしのケアなんてまだまだやん」って思ったわ。基礎だけで2時間かかってるもん。アイテムは7種類!!!ローションだけでも3種類使うねんでぇ。はぁー、すごい。

真似する訳じゃないねんけど今朝、基礎とメイクで1時間40分かけてみた。
足もしびれたわ。笑。
PATYKA ミルクレンジング→NUXEローション(パッティング& ローションパック)→Obagi C10→PATYKAセラム(造顔マッサージ)→ロクシタン美容乳液
マッサージは10分、それぞれ間隔を5分ちょっと空けながらやってみた。
メイクも下地とファンデを5分ちょっと空けた。
さすがにこんだけ頑張るとメイクのノリもええし、夕方になっても崩れてない。
毎日出勤してたらこんだけ朝に時間はかけれないけど、十和子さんのゆーとおり『朝に時間をかける』のはすごい。ええわ。


よんさん・・・・あんたが若いからあたしも苦労するわ。笑。
でもあんたには美肌よりダイエットの方がうれしいねんやんなぁー。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-24 17:34 | Beauty&Health
NUXE
2006年 11月 24日





d0003082_163944.jpg【NUXE】ミルククレンジング&ローション

使い始めて1週間。
クレンジングは洗い上がりしっとり。ミルククレンジングってどれも大体同じ感触。PATYKAより柔らかいかなぁ。香りはどっちかというとPATYKAの勝ち。笑。それと阪急でお試しした時と違って、このローションはパッティング後ちょっとべたつく。もしかするとフランスから個人輸入だから?とにかくそれがちょっと困るぅ。
ただお値段がこっちの方がまだお手ごろだしなぁ。う~ん。

d0003082_1632051.jpg【NUXE】アイメイクアップリムーバー

アルコールフリーなの。オイル2層式じゃないからふき取る時のべたべた感はもちろんなし。
ゆっくりコットンで挟んで、麺棒でとる。ちゃんと落ちますなぁ。うんうん。250mlでこの値段なら使えるねぇ。ちょうどHRのもなくなってたから、まぁこっちの乗り換えだなぁ。



ちこやんも絶賛のクリームをどうしても使いたいんだけどぉ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-24 17:29 | Beauty&Health
PATYKA~試用後談~
2006年 11月 14日





d0003082_23325745.jpg【PATYKA】

パティカ ラ・バーズ
セット内容はミルククレンザー、フェイスクレンザー、フェイストナー、フェイスセラム。




ミルククレンザーはメイクと馴染ませると固くなってくるのぉ。メイクと混ざり合った合図みたい。それからふき取りでも洗い流しでもどっちでもOK。ふき取ってみるとお肌がしっとりする。でもメイクの落ちがいまいちみたい。ってのも美容器具で再度クレンジングするとコットンにメイク汚れがかなりつく。それってミルククレンジングはほとんどそうなんやけどぉ。ふき取り方が問題なんやろうね。やっぱりふき取よりもぬるま湯で洗い流す方がいいのかも。洗い流しても後肌しっとりです。
フェイスクレンザーはコンビ用。わらびもち位ポテェっとしたジェル状。だからなのか洗い上がりさっぱりすぎぃ。つっぱるわ、かさつくわで大変です。
フェイストナーもコンビ用。パッティングするとねぇ、さらさらになるわ。香りもミントでさわやかぁー。でもこのクレンザーの後なので潤す為にはかなりの量がいる。なので、一週間も持たなかったの。あとあたしの肌にはもしかするとドライ用がいいのかもしれない。
フェイスセラムは植物のいい成分たっぷりのオイル。オイルなので塗るとベタベタ油肌。でもそれを利用して田中宥久子先生の造顔マッサージをしてる。(←このマッサージ、マジでお勧めよ。口角があがります。やってみそっ。不思議ビックリよぉ。)マッサージしてるうちにオイルが肌に馴染んでくる。ゼラニウム臭くないいい香りです。


お試し結果としてはクレンザーの購入はない。絶対。笑。
あまりにも洗い上がりがゴワゴワ。なのでクレンザーは使わずに朝、晩共にミルククレンジングを使ってる。それでお肌しっとり。汚れも落ちてる。
是非購入したいのはフェイスセラムだなぁ。これマジでよい。ほんまにお肌しっとりで柔らかくなったよぉ。あとラインで使うならトナー。でもきっドライ用を買うやろうね。トナーの肌しみ込み度はロクシタンよりもPATYKA。


あー、あたしってほんまに今迷える子羊。笑。
迷路に入ってしまったのかも。
ちこやんの日記にもあったけど、お勧めのNUXE
買っちゃいました♡
おうちに届くのはまだあと2・3日かかるのかな?まさにちこやんが書いてるフランスコスメ個人輸入代行サイト Pariswave.comで安く購入。
ミルククレンジング・ローション・アイメイクリムーバーを♡

ロクシタン、PATYKA共にミルククレンジングの甲乙つけ難いのでほんまに迷ってます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-14 17:31 | Beauty&Health
PATYKA
2006年 11月 09日





d0003082_23325745.jpg【PATYKA】

先日買ったスターターセット。
パティカ ラ・バーズ
早速、お試し中。
もっと早く使いたかったけど、ニールズもビオテルムも残ってたからね。新しいもの好きのあたしにはとっても苦痛な日々やったわ。笑。


ほんまに、どーしよぉー。(ー`´ー)うーん
ロクシタン!危うしッ。強敵現るやでぇ。


セット内容はミルククレンザー、フェイスクレンザー、フェイストナー、フェイスセラム。
普段はこの最後のケアにフェイスクリームを足す。
(今回は未購入。お店でお試し済み。普通にしっとりよかったよぉ。でも7千円過ぎなのでちょっと待て。ビオテルムがまだ残ってるのでそれで代用中。)
この中でもあたしはこのフェイストナーが気に入った♡(○´3`)ノ アイラビュ───ン
(購入したのはコンビ用。ミントの香りで、さわやかぁー。)
肌にしみ込むしみ込む!
もうそれはびっくりするくらい。
んで出来上がり、お肌やわらかいし、ぷニぷニ、さらさら。
ドライ用やったらもっとうるおったかしらん?
今まで使ったことのあるどのローションにも無かった感覚。
マジでこのローションの為にライン使いをやめてしまうかも。
って皆、基礎はラインで使ってるんかな?

フェイスセラムがね、やっぱりオイルやからつけた後ベタベタするやん。
ベタベタするからマッサージして肌になじませるってことでマッサージ効果は生まれてるとは思うけど、朝はちょっとメイクもあるし無理かなぁって思うねん。
でもローションとオイルした後ちょっとしたら、先ずビックリしたのが手のひらっ!!!
ツルツルでさらさら!!!!!
今までこんな化粧品あったかなぁ?・・・無いな。

翌日ががまたいい。
油ッ気がひいて、しっとりもっちり。
これで、フィトパワーで吹き出物が治れば断然PATYKA。


ほんまに考えるわぁー。
ずっと化粧品はラインで使ってきた人やから、バラバラで使うのってどう影響があるんかなぁ?
わからんなぁ?+プラスでよくなるのか?ライン崩れで効果が下がるのか?

もしバラバラで使うなら
ロクシタンミルククレンジング、オリジンズ ネバーアダルモーメント(クレンザー)、PATYKAトナー、NUXEクレームニルヴァネクス(朝)、PATYKAセラム(夜)、ロクシタンベリープレシューズクリーム(ナイトクリーム)
でSTOPッ、かなぁ。
ベストメンバーやけどなぁ。
こんな使い方もあり?


あんだけロクシタンロクシタンロクシタンロクシタンロクシタンロクシタンロクシタン・・・・・・・・
ってゆってて、お勧めしちゃってるのに
PATYKAですわ♡
でもまだ使って3日目なんで、もう暫しお待ちを。
1週間使ってよかったらまたアップしまーぁす。その時はコスメフリークの皆さん!4725円ですのでお求めを。笑。


あーそれにしても悩むね。
イモーテルはアンチエイジング効果アリやしなぁ~。うーん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-09 17:57 | Beauty&Health
Top