いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Beauty&Health( 50 )





By うさよん
美白スポッツ
2007年 07月 04日






お肌の曲がりきった28歳頃から春過ぎになると化粧水、美容液を美白効果のある若しくは毛穴に効果のあるものに変えてきた。
佐伯先生もおっしゃってるようにやっぱり夏と冬は同じモノじゃないほうがええよね。
夏が近づくと皮脂分泌も増えてくるし、冬が近づくと乾燥対策もしなきゃ。
年がら年中同じ基礎化粧よりはお着替えも大事なのかも。

シミっていつから出来始めたんやろうか?
知らないうちに出来てない?
毎日鏡で顔を見てるのに気づかないなんて。
んで気づいた時には取れにくくなってる。



23歳に中国へ行ってから、しょちゅう飛行機に乗るので化粧品はDFSで購入ってのが多い。
自然に使うものも海外ブランドが多くなった。
ホワイトニングはあの有名な定番美白美容液のLANCOME/BLANC EXPERT NEUROWHITE X3 SERUMを使う事が多かった。夏シーズンしか使ってなかったけど、3・4本は使ったかなぁ。
今シーズンはCLINIQUE/derma white intense brightening complexを使用中。

でも美白美容液や美白化粧水を使ってももともと地黒なお肌は菅野美穂にはならず、効いてるのか効いてないのか?でも使わないよりは使った方がええのか?って感じ。くすみ感がなくなってる時もあれば、またどす黒くなってることもある。

この前、IPSAに導かれ行った時BAさんがゆってた。
「美白美容液はお顔全体に塗るので、お顔全体のくすみや透明感に効いて行くんですが、シミとかニキビ痕みたいに部分的なものはいくら塗っても全体の色のトーンが明るくなってくるだけなので、消えた感がないんですよね。シミに集中するならスポッツがいいですよ。」
と。
そりゃそうやわな。
シミ取りたいなら、その部分を集中的に攻撃しなきゃな。うんうん。
全体的に色が明るくなっても、そのシミ部分は残るわな。
今まで右こめかみ(梅ばあさんみたい?)のシミが取りたくってやってきたけど、スポッツは使ったこと無かったわ。そっかぁ。うんうん。

d0003082_10312374.jpgBAさんが初IPSAなあたしになんとエッセンス ホワイトニング ディープスポッツショットのサンプルを2個くれましたぁ。やったねっ♪
たった2個と言っても小さな部分に使うので、結局毎日朝晩使って1週間使えましたぁ。
ちょっとお得やない?

これ購入決定!
たった1週間使っただけやけど、心持シミが薄くなってきたんですぅ!!!!!
それと出来たてのにきび痕がなくなり10秒前ですわ。
こりゃスゲェ。

スポッツだけに集中的にその部分だけにあたる。
まずは部分シミをとってから全体へ行けばええんやなぁ。
これは続けて使ってみる価値あるやんなぁ。
シミ取りってフォトフェイシャルがいいって言うけど、1回1万円で数回、下手したら十数回行かなあかんやん。それに比べたら安いやんなぁ。完全になくなるってことは無理かもしれんけど、せめてファンデでカバー出来る位までは落ちて欲しいわ。
頑張るでェ。



ところで皆さんのおすすめ美白用品があれば教えて下さいなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-04 18:36 | Beauty&Health
除隊したい。凹。・・・どうしよぉ?
2007年 07月 03日





d0003082_11104078.gif






噂のコレっ。
入隊4日目です。
ついでに食事も押さえてます。
お酒は我慢してます。
どぉーしてもシュワっとしたいときはペプシネクスです。

入隊1日目の翌日、なんと体重が800g増やったんです。
入隊2日目の翌日、昨日より200g減やったんです。
入隊3日目の翌日、ちょっとも変化ありません。
結局、今日まで入隊前よりも600gも増えてるんです。

1日目、2日目は筋肉痛で動きも鈍く、辛かった。今日は筋肉痛がなくなって動きが楽。

でも体重が増えてるのは何故?
いつもダイエット始めに食べてるくらいの量で、その時はすぐに2kgくらい減るのに。




今まで溜まった脂肪を燃焼する為に体重を一時的に増やしてるん?





わからんけど、続けるしかないよね。
しかし、応用編にはついていけないのでまた基礎に戻ることにした。
出来ない動きをええ加減にやるより、出来ることからやった方が効果あるよね。そうやんな、ビリー。



この間、ビリーと一緒に始めようと思った『豆乳クッキー』がまだ届かないのでもうしばらくは基礎編でやってみるわ。ちぃっ、7日間だけやと思ってたのにさ。
やはりダイエットは甘くないわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-03 20:06 | Beauty&Health
まゆげボ―――――ン
2007年 06月 29日





ちょっと落ち着いてきて、この間久しぶりにデパートでコスメ巡り。

今のお手入れは定着しててお肌もいい感じです。
ただやっぱり紫外線の強い季節やからホワイトニング、くすみはまだまだ気になるところ。
ちょっと前まではオーガニックコスメに一直線やったけど、ずっとケミカルなお手入れしてきてる人には物足りない感がは否めない。
PATYKAのトナーがなくなってから、クラランスに代えたんやけど、基礎はずっとライン使いしてきたのに今はとってもバラバラ。

ニールズヤードのラベンダーウォーター→クラランスのローション→クリニークの角質美容液→クリニーク美白美容液→PATYKAクリーム (朝)
夜はPATYKAのクリームがロクシタンのベリープレシューズナイトクリームとエスティのナイトリペアアイクリームに変わる。


基礎化粧が落ち着いてくると、いじりたくなるのがメイクね♪
ほんまに久しぶりにアイシャドウを購入。
d0003082_18103120.jpgLUNASOL
パール感がちょっと派手かなーって思いながらもこの目力感が好きぃー。
発色がとっても良いです。
ちゃんとアイシャドウ用のベースファンデを使ってるのがええのかもね。
この他にも凄く使いやすい色がいっぱいなのでまた近々購入予定。


ちょうどこのアイシャドウを購入したときに久しぶりにお肌診断もしてもらった。
むふふ。
むふふふふふふふ。
やって来た甲斐があったよ。
水分・油分・ハリ・弾力4項目でオール◎頂きました。
年齢設定は30~34歳でね。
優秀ですね。
今の時期は乾燥もないから、一番いい時期なのかもしれんね。それにしてもうれしぃーわ。
ただし、毛穴の汚れがまだまだあるのでクレンジングに力入れてくださいねってゆわれました。うんうん、がんばりますがな。
クレンジングはクラランスを使ってるが、これがイマイチ。ミルククレンジングでお肌にはやさしいんやろうけど、落ちが悪い。32歳とは思えないギャルメイクなあたしはまず専用クレンジングでアイメイクを落とすやん。それでもウォータープルーフマスカラは落ちにくい。なんてったって何重塗りやからね。そこからミルククレンジング。丁寧にマッサージしても落ちが悪いねん。まぁ、もうちょっとでなくなるのでまたロクシタンに戻りますわ。
ロクシタンのミルククレンジングは優秀です。
d0003082_18193132.jpgKanebo:Impressでもらったクリームクレンジングはもっと落ちが良かった。洗いあがりもめちゃしっとり。ケミカルに戻すなら次はこれ使いたいなぁ。ちょっとお高いけどね。









それと今まであんまり気を使わなかったのが眉毛。
左右対称ではなく、左側がかなり上に上がってて、毛が濃くしっかりしてる。
資生堂の300円ペンシルかBodyShopのペンシルを使って、シャネルのパウダーをつけてた。このペンシルいつ買ったっけ?ってくらい前に買ったんやけど今も使える長さ。でもすぐに落ちちゃうし、色が濃いいかなぁってことでついでにLUNASOLで購入。d0003082_18241025.jpgd0003082_1824269.jpgカートリッジの細い芯タイプは初めてやけど、これいいねぇー。
さらに眉マスカラしちゃうととっても自然でいい色。
取れにくいのかもっといい。
今はラインとって、パウダーのせて、マスカラしてますわ。
うーん、形はおいといて色なんかは完璧。
眉毛ちゃんとしたいんですぅーって人は一度眉用マスカラを使ってみてー。すっごいお勧めです。夏は汗なんかで落ちやすいしね。・・・って皆もうちゃんとしてるよね。笑。(あたしが1番遅いねんて。)


最近はツヤメイクをコンセプトに励んでおります。
でもクリニークダーマホワイトクリームファンデは重いのでお休み。クリニークダーマホワイトリキッドを使用中。夏は皮脂汗に強いのがなんといってもよろしいなぁ。

そしてもっと綺麗にツヤメイクを!ってことでアイテム追加。
ハイライトのコンシーラーは韓国で買ったやつ(ソフトペンシル)とシャネル(チップタイプ)のを愛用中やけど、吹き出物やニキビ痕にはもうちょっと固めのコンシーラーがええねんなぁ。何かええのないかなぁ?と巡り巡ってIPSAに到着。
d0003082_1852476.jpg←IPSAホワイトプロテクトC クリエイティブコンシーラーを購入。
自分で色を作れるし、結構カバー力があってよれにくい。しみなんかもきっちり隠してくれるので大重宝です。

d0003082_19495.jpg→ORIGINS HaloEffectを追加。
お粉の前に使ってツヤツヤを目指す。でもね、夏にツヤメイクは難しいねぇ。うまく出来てもただの皮脂テカテカな人にしか見えんねんなぁ。笑。
これを使いこなすのは難しいのだぁ。
うまくツヤメイクできる方法知ってる方いたら是非是非教えていただきたいわぁ。


サンプルをまたまたいっぱいGetしたので、いろいろお試し中。
Kanebo:Impressのクレンジングは上にも書いたけどええ感じやわ。
IPSAのホワイトスポッツや、ホワイトニングローション、ファンデもお試し中。
その中でも結構気に入ってるのはLUNASOLのパウダーファンデ。
きっと近々買ってると思うわ。笑。粒子が細かくって、サラサラ。
リキッドの上にパウダーファンデをのせると夏は崩れにくいからええですね。



最後に、もうかれこれ使い始めて1ヶ月ちょっとなお気に入りアイテムをばご紹介。
もしかして、この肌診断で◎もらえたのもコレのおかげかもなんて思うのよ。
d0003082_19235090.jpgCLINIQUE/Turnaround concentrate
つけたとたんからお肌サラサラ。肌再生を助けてくれるらしいので、ターンオーバーが正常になって、昔ほど角質がどっさりなんてことも無くなったかも。
美容液の中ではかなりのお気に入りです。



あー、やっぱり楽しいなぁ。
コスメ巡り。
月1くらいでしーたいなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-06-29 19:32 | Beauty&Health
CLINIQUE derma white fluid-cream makeup
2007年 03月 25日






5年ぶりにファンデを変えました。
今まで使ってたシャネルは本当に長い間お世話になったんやけど、年齢と共にやっぱり乾燥が激しいから合わなくなってきた気がしてた。



もうすぐ夏に向かって・・・って時やけど、クリームにチャレンジ。




インストのテストの憂さを晴らしに(笑)、デパートでコスメ巡りを。
気になってる3軒へ。


CLINIQUE、RMK、ALBION。


全カウンターでお試し塗りもしてもらって・・・3時間ほどかかっちゃったけど、最終的にCLINIQUEに決めた。
RMKはどの雑誌でも取り上げられてるけど、塗ってもらった感じが物足りなかった。それにクリームファンデだけで綺麗にならず、カラーコントローラーとかコンシーラーとかいろいろ要るし・・・、ALBIONは綺麗なたまご肌になるものの、乾燥が目に見える。ほんまの夏くらいにはちょうどええんかもしれん。それか、リキッドファンデあとの仕上げ及び化粧直しにパウダーを使うか・・・。


d0003082_1998100.jpgCLINIQUE derma white fluid-cream makeup
ツヤもあり、保湿優秀、さらに美白効果。
使った感じもナチュラルやけど、カバー力あり。
クリームなので塗った後はしっ~とりって感じ。
まぁ、夏本番まではこれを使ってみよう。

下地はおなじみのシティーブロックの美白版。
SPF40++やし、さらに、梅田阪急では限定で美容液や、ソープ、オイルクレンジング、ローションななんかもセットになってました。お得ぅ~。


CLINIQUEなんてほんまに10年ぶり。
昔はなんや分からずに使ってたからなぁー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-25 19:43 | Beauty&Health
Fresh Fragrance♡
2007年 03月 01日






たまたまロッテ免税店本店でお姉さんがくれたムエット。
すぐに気に入った。
「これって何の香りですか?」
お姉さんは別のサンプルプレゼントのはがきと一緒にカウンターを教えてくれた。



速攻行ったよ。笑。



サンプルはSugerFacePolish。ストロベリーを使ったもので香りはとってもよかったが、使用後の効果なんかはあんまり感じられなかった。継続して使うとくすみがなくなって、肌がつるっとするようやけど。


あたしが気に入ったのは香水っー♡♡♡
d0003082_10161819.jpg"Suger"Parfum
今まで出合ったことのない、まさに"Fresh"さ。
甘くいい香りやけど、甘すぎず、さわやかでもあり、ナチュラルな感じ。
免税にも関わらず、1本$94っ。"Fresh"のUSサイトでは$75やねんけど・・・・何故?
高いけどこの香りは超お気に入り♡
ビビビっとキタぁーーーーーーーーーーーーーー♡


ちょうど"Suger"シリーズのミニセットがあったのでこれを購入。
それでも$94。・・・高いよねぇ。



日本でこの"Fresh"を買えるところあるのかなぁ?
FreshのサイトはUS・UK・Koreaだけやしなぁ。



"Suger"のシアーバターも欲しいわん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-01 07:29 | Beauty&Health
乾燥肌対策
2007年 02月 09日






今回、訪韓のお供は結局ロクシタン・イモーテルシリーズ。
PATYKAは容器を入れ替えへんとあかんかったし♪

でもこの間からとってもお気に入りのアイテムも持参。まだ、使ってそんなには経ってないけど、リピートしちゃうかも。

d0003082_93632.jpg
アンブリオリス フィラデルム下地クリーム

美容師の妹はメイクアップアーティストのスクールに通ってる。そこで使ってる下地クリームがええよぉーと紹介してくれた。早速見に行ったところ、これ結構有名なんねぇ。広告には『プロ絶賛』ってあった。
香りはあたしの好きな系。
保湿効果は超ド級(笑)らしいが、さらにトリートメント効果があるらしい。
うん、広告に偽り無いかも。
つけた後の肌はとってもしっとりしてて、その後のファンデ(あたしはリキッドのセミマット)ののびがいいし、ノリがええ。シャ○ルのファンデを使ってるけど、その専用下地よりずっとつきがええ。ただし、NoColorやからシミ部分にはやっぱりカラーコントローラーを使いたいかな。
でもこのしっとり感は持続して夕方までしっとりやったから驚きィー.



d0003082_942243.jpg
クラランス プラント フェイスオイル/ドライ・エキストラドライ

PATYKAのセラムを使い始めてからオイル系も怖くなくなったあたし。→昔は自分が乾燥肌と自覚しておらず、そんなんオイルなんか塗ったら顔テカテカやーんって思ってた。
ほんまにたまたまある広告(それはこの下の美容液やねんけど)に魅かれてクラランスに行って見たん。クラランスって昔~セルライト予防かなんかのめちゃ流行ったボディローションかなんか(年齢ばれるぅ?笑)を使ったことあるくらいで・・・。
BAお姉さんにオススメされて、サンプルだけGET。
お風呂入ってるときにちょっと濡れた顔にプッシュマッサージして使う。何故?水分に弾かへんと、顔に入っていく感じ。軽く流して終了。
超乾燥肌やから(ほんま、いつからこんな肌になっちゃったんやろうかぁ?コンビやと思ってたのにさぁ。)お風呂上がって、化粧水つけるまでに時間差が生じるともうそれだけでカピカピやねんけど、オイルでマッサージしてるからゆったりと化粧水をつけれる。
んで翌日、しっとり。
PATYKAよりお安いってのも魅力のひとつかも。PATYKA大好きやけど、高いもんなぁ。
同じシリーズの水分補給タイプのオイル(プラント フェイスオイル デハイドレイテッドスキン)を関空でGET。2千円も安かったぁー♪
ついでにクレンザー、クレンジング、ドライスキン用ローションセットを5800円で購入。これ超お得。定価やと11550円やでぇー。もちろんオリジナルサイズ。
ちょっとクラランスに乗り換えて見よぉー。うふっ。


d0003082_985850.jpgリフト アフィーヌ ヴィザージュ
これよ、これ。
この広告『"捨てる"美容液』に魅かれたん。
この間から造顔マッサージとかしてて、むくみや、くすみ、たるみにはリンパの流れを良くして、老廃物を流す(デトックス)ことが重要やなぁって悟ったあたし。
たるみ系には昔、SK-Ⅱのフェイシャル リフト エマルジョンを使って以来まったく気にしてなかったのに、やっぱりねぇー、重力には勝てないわけよ。笑。んで、フェイシャルローラーみたいなのを買って「あがれー、あがれー」と努力中。

この美容液をサンプルでお試ししたところ、香り良し、質感良し。ちょっとお高いんやけど、デトックスものは使い続けないと効果わからんし・・・・・。ハイ、購入ですぅ。(笑)免税には2本で8400円ってのもあったけど、リピ出来るかわからんし、大丸から21日に限定セットが出るのでそっちにした。阪急でもまた違う限定があったけどね。





ほんまにコスメの迷路に入ってるわぁー。
でもお肌の状態によってその時々で合うものも違うから、仕方ないやんなぁー。って自分に言い訳するあたしであった。笑。

ってことでクラランスのレポートはまた帰ったらね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-02-09 09:42 | Beauty&Health
こりゃ壁は高いぞぉ。インスパイリング・エクササイズの巻
2007年 01月 26日






インスパイリング・エクササイズ



全国100万人のインスパイリング・エクササイズファンの皆さんっ、お待たせしました。
笑。ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ




さて、このエクササイズを始めて1週間。
どうなん?このエクササイズって思ってる人多いでしょぉー。笑。
全然待ってへんってぇーっとゆう声は無視しまして、独断と偏見でお送りする『うさよんレポート』をお届けしますっ。笑。




先にお詫び。
1. あたし、身体硬いんです。
2. 全身サイズを測ってなかった。



始めた当初、めちゃ簡単って思った。(え?過去形?)
っというのも、ずっと通ってたダンス教室の始めのストレッチと同じやったん。今思えば、あの先生が教えてくれてた内容、このインスパイリング・エクササイズとヨガをミックスしてダンス用にしたもんやったみたい。くっそぉー、もっと真面目にやっとくべきやったわ。


始めて3・4日目、股関節と太ももにキタぁーーーーーーーーーー。(おばさんになると筋肉痛は数日後に出てくるというが・・・)
別に自分で開脚とかのストレッチをしてるからどっちから来てる痛みなんか分からんかったんやけど、これはこのインスパイリング・エクササイズのせいやって思ったわ。
身体硬いし、DVD通りの形にはできひんねん。中途半端な形でやってるから、変なことろに力が入るんかも。
満足感はなしに、辛いわぁーって1週間経って・・・





ジーンズはパッツンパッツン感がなくなってきた。かも。
気のせいか腰周りが"楽"かも。
んで、一番に思うのは"便秘はない"!!!!!
快便。笑。

あたしが今続けてやってるのが、朝の生ジュースと夜のストレッチとインスパイリング・エクササイズ。
どの効果かってのが分かりにくいねんけど、身体の調子がいい。
体重はそんなに落ちてないけど、体脂肪率が変わってきてる。
なんか今回のダイエットはリバウンドせんかもっ。なんて甘いこと考えてる♪


但し、このエクササイズ。
甘くは無いわ。
毎日10分という基本のエクササイズも10分では終わりません。
3分立つっていうエクササイズがあるんやけど、3分ずっと姿勢を保って立ちつづけるってもの結構大変なもんね。このエクササイズ、先ず紐を使うんやけど、紐を握ってる(引っ張る)ってのもしんどいんよね。
やればやるほど、足、お腹がブルブルくるし、インナーマッスルを鍛えるってだけあってしんどくなってくる。そりゃ、これ、毎日きっちりやったら効果あるやろって思うわ。
簡単に痩せれるものってやっぱり無いのかもね。残念。



とりあえず、今日は全身サイズを測ってからまた続けてみよぉー。
55kgになったら、とりあえず服買いにいくでぇー。笑。




でも今日は念願のっ・・・もうかれこれ2ヶ月は食べてないトンカツ食べに行きます。笑。ダイエット中やから、ランチに。うふぅ。
↑こんなんでほんまにダイエットぉ?笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-26 09:32 | Beauty&Health
柔軟+ヨガ+インスパイリング・エクササイズ
2007年 01月 19日






あたしの身体はお婆さん並に硬い。
こんなことゆうと「あたしゃ、身体柔らかいでぇ。」って言うお婆さんには失礼やなぁ。すんません。
ほんまにどう表現していいか分からん位に硬い、筋の縮んだ身体。


小学校3年生から放課後にクラブ活動でジャズダンスをしてた。
今思えば"ジャズダンスぅ?"って"?マーク"付けたいようなもんやねんけど。笑。
昔から踊ることが大好きやった。
高校(~中国へ行く前)の時は、ダンス教室へ行って、お恥ずかしいながらも大きい市民会館とかで発表会とか、市民祭りとかの舞台で踊ったりしてた。HIPHOPもジャズもなんでも踊ってたよ。

それでも一貫して身体は柔らかくなく、超ーーーーーー硬い。
そんなんでよぉー踊れてたなぁって感心するわ。


特に最近、運動もしなくなって、どんどんおばさん化する中でちょっとした恐怖があった。
「子供産むときにあまりにも体力がなく、高年齢で死んだらどぉーしよぉ。」笑。って。
よんさまを伴侶とした時から、あたしが先に老いることは覚悟してたし、だから美容にも気をつけていろいろ気をつけてきた。
そこへ妹の一言。
「おねえの美容に対する努力はほんまにすごいわ。でもなんでそれをダイエットに生かせんかなぁ?」
(あたし→怒)
確かに、顔ばっかりに気を取られてたかもぉ。
っていうか、なんでダイエットとか運動とかにその努力をせんのやろうか?食べるの"命"やからなぁ。笑。
でもいくら顔が綺麗になっても、その下についてるものが超おばさんなら、なんにもならへんやん。
うん、そうや。
(よんさまのせいで。笑。)結婚も遅く、その為子供も遅く、"若く綺麗なお母さん"にはなれへんけど、せめて"年齢より若々しいお母さん"にはならんと子供に悪いやんなぁ。笑。


ってこともあって2007年を機に柔軟ってものに目覚めた。今年の目標にした。
ダンス教室に通ってた時を思い出し、その時のように毎日ストレッチしてる。
そろそろ1ヶ月になる。


でもね、ちょっと煮詰まってきたん。
っていうのも前屈、開脚の時に自分の手で足にも届かなかったのが届くようになって来たんやけど、それ以上にならんのよねぇ。
んで、さらに内ももの筋も痛めてしまったようや。
どうすればええんやろうかぁ?
ストレッチにパワーヨガのポーズを加えてやってみてるけど、でもこれ以上柔らかくなるんか半信半疑。
ストレッチだけじゃ、体重も変化無い見たいやし。う~ん。
そこで、今話題のこのエクササイズもすることに。
インスパイリング・エクササイズ
骨盤のゆがみを治して、股関節を柔らくし、スタイルを整えるらしいわ。


今はなんでもすがるのみ!


春くらいにはみなさんに「オススメよォー」ってでかい声で言えるように頑張りますわ。
今回は(も)マジで、目指せ減量5kgっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-19 23:23 | Beauty&Health
乾燥肌対策
2007年 01月 13日






これが相当難しいねんなぁ。


d0003082_2058767.jpg年末にロクシタンでジェントルクレンジングウォーターのミニが付いてるセットを買った。
一度使ってみたかったんよねぇ。
これを朝の洗願代わりに使ってる。でも目ヤニガチガチの時(笑)なんかはやっぱりお湯で洗願するんやけど。
これに変えてから、お肌に吹き出物が出たとかはないんでまあまあいけてるんやろうか?
天然成分といっても栄養が多すぎると吹き出物がでるみたいなあたし。なかなかこのジェントルクレンジングウォーターは使えるやつである。


メイクしてる日は帰ってからすぐにこれでちょっとふき取ってみる。お風呂の時にクレンジングをするけど、以前はクレンジング後に洗願してた。でもその洗願をやめて、お風呂上り、ローション前にこれでふき取り。
朝は洗願なしでこれでふき取る。
吹き出物って身体の中から出るものと、皮膚(毛穴)が詰まってでるものとあるけど、吹き出物が出てないってことはふき取りでもちゃんと汚れは取れてるんかしら?


セットになってたシアアイクリームは最近特に気になり始めた目の小じわ対策。
目じりってよりも涙袋の所。"手相の感情線(あたしの手相は感情が激しいらしくいっぱい線があるんよぉ。)"のようにある皺。悲しいことにそこにファンデが入り込むねぇーーーーーーん!!!
伝説の"エスティ・ローダー ナイトリペア アイクリーム"も効果がなかったんやけど(笑)、このクリームでちょっとふっくらするわ。でも難点なのが、そのあとメイクすると消しゴムのカスみたいにボロボロと出てくるのよねぇー、アイクリームが。それがめちゃ嫌やから、夜専用にしてます。




d0003082_1057426.jpg←あとねぇ、次に狙ってるのがコレっ!
NUXE マルチアクティブ モイスチャライジング マスク

この間NUXEのお姉さんにサンプルを4回分もらってお試し。
洗願後にすぐにするパックやねんけど、しっとりなる。潤ってる感があるよぉ。んでその後のローションが入っていきやすいかも。次の日は朝、しっとりお肌になってた。まぁ、もちろん翌日のしっとり感はPATYKAのセラムや、ロクシタンのナイトクリームのなせる効果やと思うけど・・・^^
肌本来が持ってる保湿力を高めてくれるんやってさ。
ええローション使って、ええクリームつかっても、やっぱり肌本来の力もUPさせんことにはいかんもんね。

マスクっていろんな用途のものがあるけど、しっとり潤うタイプのものが今は欲しい。ロクシタンのマスクはやっぱり油分が多いし、ビオテルムのは毛穴対策用やし・・・。
マスクで4725円はまだまだお得な方やしね。
この値段でなら買いやでぇ、って購入予定♪
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-13 21:05 | Beauty&Health
豆乳よーぐるとぱっく"玉の輿"
2006年 12月 14日





d0003082_1811121.jpg【豆腐の盛田屋】豆乳よーぐるとぱっく"玉の輿"


うちの母はここの石鹸、化粧水、クリームの愛用者。
新たに購入した豆乳よーぐるとぱっくをこっそり使わせていただいた。笑。



広告に偽り無く、1回でしっとり、もちもち感がある。
それと食べたいくらいにいい香りとやさしいテクスチャー。パックと言っても塗り後固まるタイプじゃなく、ずっと柔らかく肌に乗る。

成分も大豆イソフラボン、ローヤルゼリーはちみつ、ラクトフェリン、ヨーグルト。いたってシンプルな天然成分。たっぷり120gなのに、1575円は安い。全部使ってみないと分からんけど、15回くらいは使えるんちゃうかなぁ?たっぷり塗っても。
昔、韓国チープコスメのヨーグルトパックでブツブツが出てしまった事もあって、ヨーグルトパックは避けてたんやけど、これはイイ感じです♡

洗願後、化粧水して塗るタイプなのでまさに風呂上りにぴったりかもー♪
また流さなあかんのは面倒といや~面倒やけど、安くって、天然成分で、肌が柔らかくなるんやったらええやんか。
週2・3回でっつーことなので、続けてつかってみるかなっ。ってオカンのやつやねんけどぉ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-14 21:14 | Beauty&Health
Top