いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Beauty&Health( 50 )





By うさよん
ボンっ、キュっ、ボンっ。
2007年 10月 21日





喜べ、ウリナムピョン。
笑。


この間のダイエットのおかげさまで、困ったことにブラがスコスコ。笑。
痩せるのはええけど、さすがにおっぱいはキープしたいなぁ。涙。


しゃぁーないから新しいブラを買いにWacoalへ。



今までのサイズがC75。
ちょっと痩せたし、悲しいがおっぱいも小さくなってるやろーからもしかしてB70くらいかなぁ?なんて思いながらお姉さんにサイズを測ってもらいました。


「アンダーは・・・70ですね。」
ほらね、やっぱり痩せてたわ♪
「そして、トップが・・・・ですので"E"ですね。ブラによっては"F"でもいいかもしれませんよぉ。」


(∵)ヘ?


スイカではありません。決して。笑。


お姉さんを無視して、「いやぁー、それはないですよ。間取って"D"にします。ははは。」ってD70を試着。お姉さんが「ダメですよぉ。胸がつぶれてしまってますよ。"E70"持ってきますね。」ってEカップを持ってきた。
お姉さん曰く「アンダーが痩せて、トップが変わってないと、カップはサイズがあがるんですよ。カップはトップとアンダーの差ですから。」ってこと。
いや、いや、そんなん知ってるけど。笑。

でも"E"とか"F"とかってなんか嫌。
「おでぶですね。」ってゆわれてるみたいで。笑。
昔、80kg巨体やったとき"Eカップ"やった記憶が甦るぅぅぅぅ~~~~。泣。
それにカップサイズがあがればあがるほど、可愛いブラとかキレイなブラがなくなるし。


でもココ最近愛用の"着こなしアップブラ"はサイズがあったので購入。
ただし、ベージュだけが定番になって残って、もっと可愛いデザインがあったのにそれはなくなっちゃったんやってー。まぁしかたあるまい。
あと、"キュッとアップブラ<グラマースタイル>"っての。年だしね、重力には勝てまいよ。笑。
これがなかなか可愛いの。





よんさまが喜ぶのが目に浮かぶ。笑。
やつはほんまのおっぱい聖人やから。笑。




大きくても、小さくても、やっぱり下着選びは楽しぃーや♪
あと、左の方がもっと大きいから左だけパットを外して着けて下さいやってー。
フムフム、そういう風にも調節できるのかぁ。
勉強になりましたわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-21 21:53 | Beauty&Health
メイク直し。
2007年 09月 22日





ってどうします?


あたしは外では化粧水をスプレーして、ティッシュOFF(押さえる感じ)。そしてパウダーファンデを軽く。って感じです。本当は顔洗って全直ししたいけどね。笑。
あたしの化粧崩れは基本的に皮脂が出てくるのでそれを押さえればなんとかいける。

MUJIで買ったアトマイザーにラベンダーウォーターを入れてたんやけど、もっと霧のようなミストが欲しくって探してたの。



それでコレ買いました♪
d0003082_9595251.jpgCaroleFranck /オウ アロマティック
あたしと誕生年が同じのアロマスキンケアブランド。
このミストも期待を裏切ることなく、とぉーーーーーーーーーーってもアロマ♡
匂いクンクンしてるだけでほぉーーーーーーってなる。

CaroleFranckのコーナーは大好きな阪急にあったのに撤去。
わざわざ心斎橋そごうまで行かねばならないのは面倒やけど(笑)、買ってよかったですわ。

折角やし、BAさんといろいろ話しながらサンプル貰おうって思ってたのに、あのオッサンから電話が来て、なんやかんやで40分くらい取られてしまって・・・・。
BAさんもササッっとアロマオイルのサンプルだけ用意してくれた。
うーーーん、クレンジングとかローションもお試ししたかったわ。チィ、残念。^^


その時貰ったサンプルで面白いものが。
d0003082_10125683.jpgBORBA
飲むスキンケア。
商品説明書には『この商品を飲めば洗願だけでスキンケア効果が出てることが実験で証明されてます。』ってな感じで書いてあるん。
ほぉー、すごいね。
ってほんまにィーー?(。-`ω-)ンー


ちなみにあたしがもらったのは
●乾燥肌、敏感肌
●皮膚の水分補給を助け、肌のなめらかさとはりを保ちます。
ってやつ。


1日2包飲まなきゃいけないし、30日間セットで18900円もするからお試しは出来んけど。
飲むだけでいいなんて、このご時世何でもありやね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-22 17:35 | Beauty&Health
ここ最近のお手入れ。
2007年 09月 02日





この2・3週間、とってもお肌の調子がいい。
大きなことは言えんが、2歳年下の妹よりも若いかも。笑。
たった2歳とあなどるなかれ。
彼女にはホウレイ線傾向があるがあたしにはない。がはは。

ケミカルなコスメからフィトコスメ、オーガニックコスメまでいろいろお試ししてきてやっと落ち着いてきたのかもしれん。今たどり着いた結果は結局化粧水は水分を、クリームは油分を補えればいい。あとは栄養にちょっといい美容液を使うだけ。
美容液はケミカルなものを使ってるけど、化粧水とクリームはオーガニック系を。
全部オーガニック、全部ケミカルにするとお肌が慣れてきてしまって、効果が良く分からんくなっててさ。
そこであたしのオススメはこの2つ。
ラベンダーウォーターとはちみつ。

d0003082_11132924.jpgニールズヤードのラベンダーウォーターを愛用。
以前はこれをプレローションとして化粧水の前に使ってたんやけど、最近はこれにグリセリンを足して化粧水として使ってるん。
Wローションはいいんやけどコストもかかるし、浸透させるのに3分ルールを守ってるけどさらに時間がかかるし、前の化粧水を使い終わった時に次何を使おう?って悩んだ(笑)のもあって。
ラベンダーウォーターはもともとどっちかというとオイリー向けで、しっとり感に欠けてたからちょっとグリセリンを足して混ぜてみた。


d0003082_1136336.jpgそれと洗願、パック、クリームにはちみつ。
ヨーグルトにかけたり、ハニートーストは大好きやったけどまさか顔に使うなんて・・・って思ってた、でも使ってみると吹き出物がなくなったのにビックリ。それと乾燥防止。
もともとロクシタンのハニーシリーズが大好きやったけど、それもヘキサゴナルソープ アカシアハニーを除いてなくなってしまった(生産終了ですわ。)。買い置きのハニークリームもあとひとつになっちゃって「どぉーしよう?」って思ったときに"もう作るしかない"って思ったの。
作るったって面倒なことは長続きしないから、いいはちみつをそのまま使うだけ。
洗顔料にちょっと混ぜたり、美容液に混ぜたり、クレイパックに混ぜたり。そう、混ぜるだけ。簡単っしょ。
はちみつには殺菌作用があるので、そのおかげでお肌が清潔に保たれて吹き出物がなくなったのかも。あとはすごい保湿作用があること。はちみつはラベイユでローズマリーやラベンダー(これはちょっとお高いねんけど)なんかハーブのものを選んでお顔に使ってます。

d0003082_11492775.jpgでも小瓶に入ったはちみつって使いにくい。ハニーディスペンサーも欲しいねんけど、なんかもっと便利なもんないかいなぁー?とネットを物色してるところ・・・見つけました。
ってことでこのHACCI 1912のヒアルロン酸入りはちみつを購入。
スポイドがついてるので、1滴1滴使えるからめちゃ重宝してる。市販のスポイドはちょっと細いから目詰まりしちゃって。
さらに、ヒアルロン酸も入ってるから保湿力倍増で乾燥肌とはおさらばさっ。
ってくらいしっとりお肌になってきてます。


あと、気をつけてコラーゲンをとるように。
あんまり体の中からの美容には気を使ってなかったけど、それじゃいかん。やっぱり中から体質を変えないとっ。

そうやってるうちにお肌のトラブルはなくなってきました。
毎月のお客様前も吹き出物が全く出なかった。
美容液はいろいろ変えてるから、続けて使ってるこの2つ(ラベンダーウォーターとはちみつ)が効いてると思うねんなぁ。




このお肌で明日よんさまに会ってきます。
まぁ、やつはダイエットしてくれた方が嬉しいんやろうけど。
・・・ぼちぼちがんばるさぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-02 19:25 | Beauty&Health
ミネラルパウダー
2007年 09月 01日





d0003082_1010472.jpg9月5日発売のローラメルシエのミネラルパウダー。
早速お試ししてきたよぉー。


あの梅田阪急の狭い売り場にギリギリ4席。
全部がこのパウダーのお試しのお客さん。
やっぱりベアミネラルと比べたいって人が多いみたい。通販はお試し出来ひんけど、こっちはその使用方法から全部細かく教えてもらえるもんね。





本当にパウダーなんよね。下地。
でもしっかりぴったりお肌につきました。素肌をうっすらカバーする感じ。
そしてファンデ。これもパウダー。そして、シミやなんかはコンシーラーで。パウダーの後だとよれそうなのによれない。最後はフィニッシュパウダー。
コンシーラー以外は全てパウダー。

出来上がりはとっても素肌感のある仕上がり。
お肌も軽く、ファンデをつけてない感じ。
普段、クリームやリキッドファンデをつけてる時とは全く違う。重くない。
うん。お肌が楽チンって感じかなぁ。
その後もよれにくいし、おうちまで綺麗やったよ。


だたね、乾燥肌のあたしにはやっぱりお粉だけはまずいのではないかなー。
なんで、秋口に新発売なんやろうか?
夏前やったら、きっとこのパウダーがヘビーローテしただろうに。
これからまた寒い冬なんかが来ると、このファンデでは乾燥をカバーしきれんやろうね。
それと、お値段。
専用ブラシまで購入すると25000円くらい。
・・・難しいなぁ。


d0003082_21115359.jpgお試しの時、使わせてもらったジェルパックはとてもよかったので購入しちゃいました。
お肌が熱い状態だと化粧ってしにくくない?ノリも悪くなるし。
このジェルでパックすると水分も補給されるし、クールダウンされるし、次につける美容液の浸透を良くしてくれるらしい。実際、使った時も化粧ノリはめちゃめちゃよかったよぉ。
普段、メイク前はシートパックをしてたんやけど、このお手入れを週2・3回すれば怖いもんなしやね。
・・・やっぱり禁コスメは無理やわ。とほほ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-01 21:18 | Beauty&Health
イデアリスト ポア
2007年 08月 30日





d0003082_1143416.jpgESTEE LAUDER/ Idealist Pore Minimizing Skin Refinisher (8月17日発売)


あの、あの、イデアリストの改良Verですね。
さらに毛穴ケア効果が加わったそうな。
あたしも4・5年前にイデアリストを2本ほど使ったことあるわ。
つけるだけでお肌サラサラになるんよね。


このサンプルもお試ししたよん。
(美容雑誌ってこういうおまけがついてるから好きよ。)



結構入ってたので、朝晩2回使えました。
「うーん、やっぱりええわ。イデアリストっ」って感じで、もっとサラサラつるるかもしれん。
毛穴系の美容液によくある『サラサラもっちり感』っていうんかな?それが非常に強い。HRのポア美容液を使ってるけど、うん、さらにGoodです。
ただ、浸透不足やったんか(5分は空けたんやけどね。)、乳液したらちょっと消しゴムのカスみたいなのがポロポロと。これは次のメイクに行かれへんから大問題なんよね。このナイトクリームとの相性悪かったんかなぁ?
朝、使ったときは乳液との相性もまぁまぁ。メイクに支障もないし。毛穴がカバーされてるぅって感じで、メイクのノリもよろしいでっせ。



それにしても、このブログは食いもんか化けもんかの話題しかないようで。笑。
昨日、ラインピールのアイクリームをしたら目に入っちゃったみたいで。涙が止まらんかったん。でも眠気には勝てず次の朝。目が半分しか開かず、充血し、腫れてる。プチドラキュラです。
うーん、痛い。
片目コンタクトでメイクしたら、なんかちょっと濃いィ。笑。

みなさんもアイクリームには注意してね。
それと目に入ったら、すぐに流水で洗い流してね。笑。
マジ、痛いよぉ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-30 22:05 | Beauty&Health
今秋新製品『ファンデーション』
2007年 08月 29日





d0003082_17522629.jpgディオールスキン エクストレム フィット フルイド
SPF15/PA + 30ml 全6色 各税込5,250円
(9月14日発売予定)


美的10月号についてたサンプルをお試し。
サンプルは下地もついてたよ。何かお得ーな感じ♪
(妹が「Diorも美的も、そっちの方がめちゃお得やん。ちゃんと使用感まで口コミしてくれるお姉みたいなのがおってさ。」やって。フン=3 好きやねんからほっといてっ。)


あらためて。笑。


今朝、ルナソルのモーニングウェイクニングマッサージもせず、1番オーソドックスにスキンケアをしてサンプルを使ってみることに。いろいろしてからやと、ファンデ自身の効果が分かり難いからね。

下地はローズ系。伸ばしてみるとなんかツヤ感はあるものの、あたしの肌に合ってないのかちょっと白浮きって感じやった。まぁ、くすみやしみとか嫌な部分を隠すって意味では大成功なんやろうけど、でも気になるこの白さ。量もそんなに出してへんのに。
さて、ファンデ。小豆粒ほど取って見る。
なんとなく、伸びが悪い。あー、でもこれがめちゃフィットするってことなんかなぁ?下地にべったりくっついてる感。つけ心地"ちと、重いィ?"
ただ、ツヤ感はめちゃあるんよ。
なんとなく、使用感がシャネルのブラン エサンシエルフリュイドと似てる←買ったものの、あまりのカバー力と白浮きさにほとんど出番のない永眠ファンデ。フィニッシュに手持ちのQLINIQUE/ダーマ ホワイト ブライトニング ルース パウダーをした。


うーん。購入はないわ。
なんか顔が重いねんなぁ。
ってリビングへ降りたら・・・


まず、おかんが「どぉーしたん。えらい綺麗やん。」と。
え???って感じやってんけど、さらに妹が「今日はお肌がすごい綺麗やん。ツヤ感もあって、なんか透明感もあるで。なんか違うの?ファンデ。」ってゆーの。

うそぉ。
自分ではかなり白浮きしてると思ってるし、顔が重いんですけどぉ。
密着ぅーーーーーーて感じで。



ほんまに分からん。
ファンデって。
密着ぅーって感じやけど、それはカバー力有りってことかい?
サンプルはライトベージュで白浮きしてると思ってるのに、それが"透明感"?
色をちゃんと見てもらえば、もしやイケてるのか?


ファンデって、いろいろあるやん。
ツヤ感、マット、薄つき、カバー力、しっとり・・・・・・・
昔はずっとマットが好きやったけど、最近はツヤ感に憧れる。
でもツヤ感っていうのと、テカテカとか違うねんやんなぁ。
今秋は『光』ってのがテーマに多い気がするけど、それって"テカってる"のとは違う訳で・・・。
もう、何がええんかわかりません。笑。

これで、サラっと感があれば購入やったかなあ?でもツヤ感あって、サラっとって矛盾してるよな。笑。





よんさまに会えるまであと4日。・・・今回はDFSで何を買おうかなぁ?イヒッ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-29 20:03 | Beauty&Health
パウダーファンデが気になるぅー。
2007年 08月 28日





見れば見るほど吸い込まれていくTVショッピング。
うちはQV●ってプログラムが嫌ってほど目に入る。

そこで取り扱ってるもので今めちゃ気になってるものがあるねん。

d0003082_1943511.jpg『ベアミネラル』っていうパウダーファンデーション。
知ってる人も多いと思われるが、使い方は"クルクル・トントン・サッサ"・・・らしい

ファンデーションがパウダー(粉状)やねんけど、なんと下地も!!さらにコンシーラーまでがもパウダー(粉状)やねん。なんか不思議じゃない?
パウダー(粉状)やのにウォータープルーフのようにくずれにくく、カバー力抜群という。どぉーして?さらに100%ミネラルで作られてるからお肌にも優しいと、「そのまんま寝ても大丈夫」とか。ほんまにぃ?
d0003082_19463178.jpg

怖いよね。TVって見てると洗脳されていくっていうか、「めちゃええやん」って思ってくるんよね。笑。

1回買ってみようかなーなんて思ってたときに、同じような商品がローラメルシエから9月5日に発売されるって知った。
TVショッピングって"お試し"が出来んからさぁ(ベアミネラルは60日返金システムがあるらしいが)、同じような商品やったらローラで試してみようかなぁって思ったり。

ローラメルシエの方も下地、ファンデ、フィニッシュともにパウダー(粉状)。ベアミネラルと同じく"ミネラル成分"を謳ってるんよなぁ。


あたしはクリームファンデがツヤ感もありー、肌もしっとりで好みやねんけど、こう暑いと「パウダーファンデで軽くいきたいわぁ」って思うのよなぁ。だから今夏はルナソルのパウダーファンデを使用中やねんけど、それよりええんかな?と気になるん。


ローラのミネラルパウダーファンデはアメリカでは発売済みやから使ってる人もいるやんね。
どーなんかな?ええかな?



あーーーーーー、気になるわ。
・・・この頃きっと、ローラメルシエのカウンターに向かってると思う。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-28 20:07 | Beauty&Health
AMOREPACIFIC
2007年 08月 07日





d0003082_11182420.jpg
韓国生まれの化粧品。
去年、日本にも上陸した"AMOREPACIFIC"。

昔、MISSHAの"美思"シリーズでアレルギー反応が出てから韓国コスメは倦厭してたけど・・・。MISSHAはやっぱりチープコスメなので"AROMAPACIFIC"とは比べられへんよね。安いのがあかんってこともないねんけど。韓国コスメって他のものにしても、メイクアップ商品はそこそこいいのに、スキンケアってあかんかったん。サンプルいっぱいくれるから使っては見るねんけどね。



思ったら吉日!
早速、カウンターへ。
d0003082_1050176.jpgラインで一通り説明してもらってサンプルを貰いましたぁ♡
現品がちょっとお値が張る分、サンプルも豪華ぁ。

クレンジングオイル・クレンジングフォーム・トリートメントトナー・バランシングフルイド・モイスチャーバウンドまでが一応の流れ。
クレンジング→洗願→プレローション→化粧水(液)→美容乳液
これプラス必要に応じてスペシャルケアか、クリームを足す感じ。
サンプルはイドラジェルまで6アイテムくれました。
2回分やったので、夜と朝でお試し。



何が気に入ったって1番は"匂いー♡"
匂いフェチのあたしをうっとり満足させるだけ十分なええ"匂いー♡"
とっても化粧品的な臭いやなぁ、ってうちの妹どもはぬかしてるが(笑)。
めちゃ好きーーーーーーーー♡
緑茶と竹成分が主要で、ジンセンやその他アジア中心の植物エキスがはいってるらしい。
"AMOREPACIFIC"は75年からミスコリアも主催してるらしいし、"雪花秀"も同じ会社のブランドらしいので韓国では相当大手なのかな?・・・なのだ。笑。


あと凄いのはクレンジングフォームっ!!!
カウンターでも実演してくれたんやけどサンプルで試してさらに実感!!!
始め、サンプルをあけた時先ず思ったのが
「・・・コレダケ???そりゃお高いっつーてもこれはケチり過ぎやろ。」
っで、思わず妹呼んで「ちょっとこれ絞ってくれる?」ってお願いしたくらい。笑。
でも絞っても絞ってもやっぱりコレダケ。
ほんまにちょっとしかないねん。
小豆くらいかな?笑。
と・こ・ろ・が
泡・泡・泡・泡・泡っつーーーーーーーーーーーーーーー。立つわ立つわ。
d0003082_11355349.jpgちょっとお見苦しいが、思わず写メちゃった。・・・あんまり分からんなぁ。この写真。うーん。

メレンゲのようなしっかりした泡、化粧品ではあまり体験したこと無いでって大げさに言いたいくらいのしっかりとした泡やねん。
BAさんの言う通りまさに「手じゃなく、泡で洗願する」
めちゃ気持ちいいーーーーーーーーーーーし、匂いもいい。
何を置いても先ず欲しいっのよ、このクレンジングフォーム。

乾燥肌やから秋口から冬は朝の洗願はふき取りにしてる。
でも夏はやっぱり皮脂分泌が多くなるし、しっかり洗ってしっかり保湿よね。

こんだけすごい泡でも洗願後はつっぱりもなけりゃ、乾燥もない。
どっちかというとフォームはソープよりも乾燥肌用らしいので、しっとりイイ感じよ。


匂いがあまりにも好きな感じやったので、「ラインで買うといくらになりますか?」って即聞いた。笑。5万円やったから即購入は無理やったけど。笑。



ローションもべたつき無しやけど、しっとり。
プレローションがとろーり化粧液の入りを良くしてるんやね。しっかり入ったって感じやった。
でも栄養分が多すぎて?、普段水分は与えてるけど栄養不足気味なあたしのお肌(最近はもっぱら美白対策に明け暮れてたから。)はちょっとビックリしたような感じやった。次の日には小さい吹き出物がぁ。
あたしのお肌って栄養与えすぎると時々こういう吹き出物(脂肪分が飛び出た感じ)ができるんよね。ただ、お肌はプリプリやったわ。この吹き出物もその夜には無くなってたし。
うーん、秋口からは使ってみたいなぁ。
結局、ローションなんかも1本くらい使ってみないとわからんもんね。

貯金、せねば。笑。
・・・よんさまに、韓国国内の値段を調査させ中。笑。
プレゼントしてくれへんやろうか?笑。
(8月1日に伊勢丹限定販売されたお得なセットはすでSoldOutでした。残念。泣。)


韓国にはこの"AMOREPACIFIC"のSPAもある。
是非行ってみたいわー♡
この香りに包まれたSPAやろぉー、たまらんなぁ。
まだメイクアップ商品はない(7月20日に日本では化粧下地が発売になったよ。これもまたイイ感じやねんけどねー。)が、これからできるかもねー。
ちょっと興味津々ですわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-07 17:11 | Beauty&Health
"毛"ー♡
2007年 07月 31日






お肌にはいっぱいいっぱいいろんなことするのに大体忘れちゃいがちなのが、"髪=毛"のお手入れ。

あたしも昔むかしは♪亜麻色の~長い髪を~ってな感じの綺麗な髪の毛やったはず・・・・
っていつの頃?小学生?笑。
やのに。
すっかりおろそかにしてた髪の毛が悲鳴をあげ始めた。
毛先はすっかりバービー人形化。


d0003082_2001094.jpg『パーマより、カラーより、何が痛むって"髪の毛乾かさんとそのまま寝ること"やでっ!!!』
っと美容師の妹に怒られた。
みんな、ちゃんと髪の毛は乾かしてから寝てねー♡
前からヘアーレスキュー(写真)ってのをおすすめされててんけど、3ステップさらにトリートメントと4ステップもあるから面倒で・・・。使うとすごくよくって、サラサラになるってのも分かるねんけど、なんせ面倒で。笑。
でも夏やし、紫外線はお肌にだけ影響あるんやないし・・・。お肌磨いても、髪の毛見て「やっぱり三十路はこんなんかっ」ってゆわれるのも腹立つし・・・。
始めてみました。

d0003082_2072676.jpg⇒PANTENE CLINICARE
WELLAとの共同開発で、VoCEベストコスメ大賞を受賞。
シャンプーやし、レスキューよりは面倒じゃないかなぁって思って。
始めて1週間やけど、ちゃんと夜は髪の毛もドライヤーかけてから寝てるし、2日に1回ワンウォッシュトリートメントもしてるし、ドライヤー前はスプレートリートメントもしてるから(それだけやったら効果も出るってかぁ?笑。)
ちょっと良くなってきた感じです。
でもこのワンウォッシュトリートメントは曲者で、頭の前髪からてっぺんが乾くとまるで"頭洗ってない子"みたいにべとつくって言うか、髪の毛がくっつくの。妹曰く、「トリートメントをすごく吸収する髪質ってのあるで。そういう時はちょっとシャンプーで流さなあかんねん。」なので、毛先だけにしてる。
ほんまに心なしか枝毛が減った気もするくらい。
1ヵ月集中ケアらしいので、秋が来るまでは続けてみようと思う。


ついでに皆さん知ってましたぁ?
あたしトリートメントはリンス(コンディショナー)の代わりにディープケアしたい時に使うもんやって思ってたから、シャンプーしてトリートメントでフィニッシュやと思ってたん。
でもそれは間違いで、シャンプー後トリートメントしてからリンス(コンディショナー)をしないと効果ないねんてね。トリートメントは修復、リンス(コンディショナー)はコーティングって役割が違うから、トリートメントしてからリンス(コンディショナー)が正解らしいわ。
「お姉ちゃん、それは今更って感じやで」
って言われちゃったわん。



あと"毛"といば『まつげ』
長いこと愛用してたランコムのマスカラ。
買い置きもしてたからってのこりを気にしてなかった。
が、無くなった。

d0003082_2034670.jpg緊急やし何でもええわって近所のドラックストアーでImjuのファイバーウィッグを買ってみた。
繊維のいっぱい入ったロングマスカラらしい。
結構雑誌にも取り上げてあったしね。


つけて見てもなんてことないなぁーって思ってたん。
ランコムまでボリュームも無いし、まあ、ランコムを購入するまでの引継ぎやし。
でも夜、メイクを落とす時に分かったんよ、このマスカラの凄さ!


いつものようにリムーバーで落としててんけど、「うぎゃぁ!なんやこれまつ毛までとれてる!クレームじゃぁー。いやx------抜けるぅー。」って暴れてた。
でもそれは違って、ファイバーウィッグで長くなってた部分が落ちてたの。
取れてビックリ!!!
あたしってこんなにまつげが短かったのね。涙。
ってことはどれだけ長くなってたかってことよぉ。
ボリュームはあんまりやけど、長い!!!
んでだまにならずに自然やの。ウォータープルーフって訳じゃないけど、パンダ目にもならん。
びっくりしたわ。
ちょっと続けて使ってみたいなぁ。



最近、めっきりよんさまネタ書いてないなぁ。汗。
いろいろあるねんけど、複雑でまとまりがないねんなぁ。
書いていくうちに支離滅裂でさ。
そのうちまたまとめないとね。
頭の中ぐちゃぐちゃさ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-31 20:50 | Beauty&Health
CLINIQUEで角質ケア
2007年 07月 25日





この間ご紹介したCLINIQUE/ turnaround concentrate愛用してるので残りわずかって時に30mlサイズの限定キットが発売される情報Get。
30mlでは到底足りひんねんけど、いろいろ他の商品がお試し出来るので購入した。

d0003082_19521446.jpg中には、①turnaround 15-minute facialのミニサイズ、②turnaround concentrate 30ml(現品)、③moisture surge extra thirsty skin reliefのギフトサイズ、④take the day off cleansing balmのギフトサイズ、⑤pore minimizer refining serumのミニサイズがオリジナルポーチに入って
5040円。(7月20日より限定販売)

④はクレンジングやねんけど、変わってて、メイクに馴染ますと固形からオイルに代わるの。そんなにオイルオイルしてはないけど、あたしはこの同じシリーズのミルククレンジングの方が好きかなぁ。


d0003082_20846.jpgこの中でお試ししてみて、「絶対買いっ!!」って思ったのが①turnaround 15-minute facial

これはええよぉ。
角質ケア用のマスクやねんけど、ピーリングタイプやねん。
薄く塗って乾燥後にクルクルこすって、ぽろぽろ(ぽろぽろというよりはサラサラって感じやねんけどね。)取っていくねん。
確かにピーリングやから肌の弱い人にはちょっと無理かもしれんけど、スクラブ洗願みたいに刺激もないし、何よりピーリング終わった時のお肌がつっるるつで且つしっとりで透明感ありあり。
あたしもいろんなスクラブ、ピーリング系化粧品使ってきたけどこれはマジですごいっ。
ずっとお気に入りやったORIGINSのモダンフィリクションから乗り換えようと思う。・・・ごめんね。


d0003082_2083373.jpgbody spray SPF30
BAお姉さんの言い方が気に入って衝動買い。
お会計待ちやった時に、
「もう梅雨明けみたいですね。急に日差し強くなったでしょぉー。これ腕とかにバンバンつけて帰ってくださいねぇー。その間にお会計行って来ますね。」

SPFのボディスプレーも数あれど、やっぱりベタベタするしィー、お風呂で洗ってもなんか落ちにくいって感じやってんけど、これは乳液タイプじゃなく化粧水タイプ。なのでつけ心地サラサラですわん。
お姉さんの言い方もあったけど、それが気に入って速購(笑
お出かけの時にシュパシュパしてます。
オススメでっせぇー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-25 20:17 | Beauty&Health
Top