いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Tianjin Jan/2006( 5 )





By うさよん
危機一髪ぅ~?
2006年 01月 06日






うまかったーーーー♪北京ダック♪♪♪
d0003082_2384618.jpg ←ここの北京ダックはいろいろ食べてきた中でも最高!!!
脂っこくない。んでパリパリ。
人気店なのでいつも小1時間待ち。


漁陽飯店近くの『香満楼』
北京へ行かれた際は是非お試しくだされー。






まあね。
10日間もずっーーーーーーーと一緒にいればちょっと位喧嘩もするさぁー。ねぇ~。



あたしねぇー。あることが大っ嫌いやねんね・・・。
それは
『変なタイミングでタバコを吸うコト』

はっきりいってこの事で今まで何回キレテきたことか・・・・



6日に北京へ移動。
7日の飛行機が朝便で、そんな早く天津から行くなんて、またあの霧の恐怖が待ってるだけやから1日前に北京へ。んで北京で5ッ星ホテルでゆっくりしよーって計画。
北京駅からはすぐに地下鉄。
徒歩1分。
そのちょっとした隙にタバコを吸いよった訳。
それも吸うなーって思ったから、先にここで吸わんで我慢してねってゆったにもかかわらず!!!
それもそれも北京駅を出てすぐは人人人の人ごみの中で。

もともとあたしもスモーカー(それもかなりヘビーよ)やったから吸いたい気持ちってよく分かるねん。でもここからホテルまでもほんの20分ほど。
我慢できんかー?


こんなことは今まで何回あったことか・・・・


それでもやるってことははっきりいって『嫌がらせ』と同じやわ。
もちろんキレルわ。


とりあえずごめんの一言が欲しかったから文句を言いつづけたら・・・
「もーせーへんってゆってるやん。もう気分悪いなら俺帰ろうかー?」やってさー。



もっとキレルっつーねん!!!


もーええわ。
帰って-。こんなことで逆切れされるよーでも、結婚もできんしー・・・ええわ。
っていうと帰らへんしー。




とりあえず今回は
「今度やったら即座に殴る。それでお前のおかんの前でタバコ吸うから。」ってことで落ち着きました。

もーほんまに、『ヌンチオプシ』やられるのはもうめっちゃムカツク。
ちゃんと周りの状況を把握して欲しいんですわ。




ホテルはよかったー♪
プールで泳いで、北京ダック食べて、シャンパン飲んでー。
朝は一緒にブレックファーストして・・・・


久しぶりに大きなベットで眠れました。
それまで天津では留学生宿舎のシングルでこんな大きいな2人が一緒に寝てたんやもん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-06 23:08 | Tianjin Jan/2006
口だけの男が・・・始動かな?
2006年 01月 05日






よんさまがプロポーズしてくれたときにくれた指輪。

もともとはママニムの婚約指輪やった。



ママニムがこれをリフォーム(リメイク)してあたしたちで使えっていう。それはうれしいことやけど、日本でそれをやってくれるところを探してみたけど、逆にお金がかかるっぽい。
うーん。
韓国ならいっぱいあるやろーとよんさまに託す。



でも韓国であたしがこれってデザインにしてもらえるのかな?


プラチナにピンクゴールドのラインを入れたダイアモンド付のデザイン。
そもそも韓国でピンクゴールドはわかってもらえる?あるの?




このママニムからの指輪はそのままにして(もしくはネックレスにする)、結婚指輪は別に買おうかなーと考え中。
もともと『4℃』が好きやったのでそこで買いたいが、気に入ったデザインは『ヴァンドーム青山』にある。どーする???
憧れはやっぱり『ティファニー』やけど・・・・。『ポンデヴェッキオ』にもええのあったなー?


ここで問題が生じた。


いつもの金銭問題。
あたしがよんさまと付き合ってずっと二人でしてきた貯金をよんさまが全部使っちゃったらしい。
もともとよんさまの分として分けた分だけやけど・・・
じゃあ、指輪はあたしが買うの?
なんかそれも違うくない?


「結婚したいしたいっていうけど、お金もプランもないのによくもプロポーズできたね。」



ちょっとキツかったかなー?
そこで駄目押し。
あたしもとってもSな奴よな・・・・・

「もう今結婚とかもできんやん。お金もないしー。除隊してからでも遅くないんじゃない?」
「でも、それまで待てるの?」
「待てるわけないやん。」


あたしとしては親から借金してでもちゃんと自分でやってくれることを期待した。


「結婚は来月する。」
「お金は?」
「俺がなんとかする。お金は重要じゃない。気持ちが大事。そんな金のことで気持ちまで壊したくない。」





ってことでPCバン、となりのPCで必死に写真撮影費用なんかを探してるよんさまをみて、ちょっとにまにましてしまうあたしであった。



もちろんこれから一緒に生活なんかをしていくのであれば、結婚なんかまだまだ無理。
でも軍隊へ行ってしまう彼の為の安心材料として結婚ってことがあるのであれば、とりあえずは紙の上の契約とそれのちょっとした記念セレモニーとしての写真や指輪があればOK。・・・かな?


来月やけど、よんさま・・・・・大丈夫かい?






関空で買った短編恋愛小説集にあった一説がずっと気になってる。

「ただ結婚を意識する年齢に出会っただけなのに、ここで決めていいのか?」

そういえばそうやねー。


もっと本気で好きやった人とは幼い恋愛で終わったのにな・・・・





よんさまは一緒にいてあたしをあたしらしくさせてくれる。
すっごい自然や。
それでええんかもね。
それだけで・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-05 18:50 | Tianjin Jan/2006
욕심없는 남자
2006年 01月 02日






退屈・・・・・・。


なんか毎日なんにもなく過ごしておりますねん。



なんにもすることもなく、DVDだけは何枚みたかなー?
まったく面白くないNHKをぼーーーっをつけながら、クリスマスプレゼントに持ってきたPSPをふたりで競争しながら・・・。
そして今日もPCバンでブログの更新。


一体なにが楽しくて、あんな高いチケット買ってきちゃったのかねー。






うちのよんさまは
「なんにもしなくっても、ふたりで一緒にいるのがいいんでしょー。」って言うけど、それにしても暇過ぎるーやん。


よんさまは
「俺は欲望のない男やから、なんでも幸せやねん。」やってー。


そうそう。
ご飯食べてるときも、別にそんなに豪華なディナーでもないのに「おいしー♪幸せー♪」。
ゲームで成績がいいだけで、「うれしー♪幸せー♪」やもん。







こっちまで顔はほころぶけど、なんかそれでいいのかよーよんさま。
なんかあたしがびっくりするようなコトないの?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-02 15:50 | Tianjin Jan/2006
書初め
2006年 01月 01日







皆様、新年明けましておめでとうござます。
2006年もよい年でありますように。



今年はすぐにビッグイベント?の『結婚』ととうとうよんさまが軍隊へって感じのなんか『LOVE』的にはなんだか寂しい年の予感です。
新婚なのに別居ー?
新婚なのに新婚旅行もない、新婚生活もない、もしかして初夜もない(今更初夜って・・・感じですが。笑。)

それでなにが『結婚』なんじゃい!!!

と今回はそれもあって天津で話し合いと最終確認しております。



上記のように別に『新婚』でもない二人なのに、なんで今結婚をせねばならんのか・・・・



再確認したところ、やっぱり結婚はするようですわ。



「軍隊へ行く前に自分のものにしたい」ってのが彼の本心のようです。
きっと今まであたしがしてきたことに、とっても大きい不安があるようですな。
この女は一人にしてしまうと何をしでかすか分からんってことらしい。ほんまに信用のないあたしです。反省反省。




まあこんなあたしでも行くところがあってよかったのかもしれませんわ。


今日、日本と韓国には新年のご挨拶に電話を入れましたが、うちのおかんは
「よんさま・・・・、うさよんをよろしく」って感じでゆってくれました。
よんさまの所も早く嫁に来いって感じなので・・・・(でも入隊中は日本で暮らすんやけど・・・・・)





きっとこれからの方がいろいろあるんでしょうね・・・。
簡単な道には見えませんが
二人でゆっくり歩いて行こうと思います。




みなさんーーーーーPlease Help Me!!!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-01-01 15:45 | Tianjin Jan/2006
冬の北京⇔天津高速は注意
2005年 12月 30日







無事に天津に到着しております。



北京駅なんて辺鄙なところで待ち合わせたあたしらやけど、案の定落ち合うのに大変やった。
原因は
1. だっさいCAが40分も遅れよってー。駅には予定よりかなり遅れた。

2. それと、よんさまに強く言ってた場所にやつはおらんかったー。



到着前は「なにからしゃべろー」とか、久しぶりに会うことに新鮮感と緊張感があったんやけど、時間が刻々と迫ってくるとなんかイライラしてきて・・・。
北京駅で言った場所におらんかったよんさまにもだんだんむかついてきて・・・。



第一声は

「どこにおったんよー。怒。ちゃんと約束したところになんでおらんのよー。」
といやーな感じ。
ほんまに心の中で
「こんなことやったら、北京空港から直で天津行きのバス乗ったのに・・・。よんさまが北京まで来るとか余計なこというから・・・。」やった。


まあとりあえずあたしが(CAがやけど・・・)遅れた訳で・・・



でも次の列車まで2時間もあるので、列車はやめて、相乗りタクシーで行く事に・・・。
相乗りタクシーとはその名のとおり、客が4人揃えば出発するっていうタクシー。列車待ってる間に天津まで行けるから、その分割高やけど、このくそ寒いところで待つよりええかってことで出発ーーー。



そして恐怖は始まった。



出発して40分ほどして高速走行中・・・・





まずは突然発見された、道路上のダンボール箱。
急にハンドルを切って避けたけど、気分はルパン三世。(→わかるかなー?ルパンが車に乗るといっつも片側車輪だけで走ってるやん。)


そして、走ること20分ほど、




突然の深い霧。
これこそ『一寸先は闇』。

とりあえずはっきりと見えるのは2・3m先くらいまでかなー?
5m先になるとほんまに見えない。頼るは前方車両のハザードランプのみ。



昔、連れが急に横浜中華街行こうーって言い出して、台風と一緒に東へ車を出したときに、豪雨で前が見えないことがあったっけ?



それより怖い!!!!!



疲れてるけど、寝れへんわ。




ここですごいのは中国のドライバーさん。
こんなにすごい霧でも、速度は80km以上。
これまたすごいのは途中で見てたDVDが終わったんやけど、さらにDVDを換えて、続きを見出した助手席の客と対応したドライバー。
またまたすごいのが、携帯がかかってきたとき何にもないように電話に出たドライバー。
ほんまにすげー。

あえていうならこんな霧の中、路側帯でもないのに車を止めてなんかしてる別の車もほんまにすげー。

もっとも一番すげーのは
あたしはさっきまで「北京で待ち合わせなんかせんかったらよかった」って思ってたよんさまの手を握り、
「さっきはごめん。よんさまがおってよかったわ。あたし一人でバスでもどんだけ怖かったか・・・。」っていっちゃったあたし。なんて自分勝手な・・・・。反省。




まあ、「ここで死んでもうさよんと一緒やからええわ・・・」とかやっぱり久しぶりに会う恋人にはこんな恐怖体験をもラブラブにさせてしまう。テレッ。恥。





でもマジで怖いんですけど・・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-12-30 18:29 | Tianjin Jan/2006
Top