いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Hobby( 52 )





By うさよん
赤西 仁
2006年 10月 15日






d0003082_224901.jpg




活動休止!?
ビックリよね。
んで、語学留学?この人気絶頂の時期に??
ないわー。それ。


年下キラー(* ̄ー ̄*)ニヤリッのあたし。
Anegoから密かに好きやったよ。亀派じゃなく、仁派やったのに・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
またTVからあたしの目の保養がなくなっていく・・・・。
なんなんだーーーーー。




それにしても最近、亀ばっかりがドラマも続いたりとあたしは面白くなかったヨ。ふん。
考え直しなよー。
留学なんていつでも出来るんやからさぁ。

今日、AnegoのHP見てなんかもっとショックやったわ。
キャストのとこ、黒澤君の写真はもう出てこなくなってた・・・・。
黒澤君はあたしの理想?な弟君でしたぁーーーー。泣。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-15 22:57 | Hobby
チョ・スンウ最新作映画『타짜』(いかさま師)
2006年 10月 09日






d0003082_063190.jpg チョ・スンウ最新作『타짜』
見ちゃったー♡


『下流人生 (하류인생)』みたいな汚い役?はあんまり好きやない。やっぱり『클래식』とか『와니와 준하 』もちろん『말아톤 』 のチョ・スンウはすばらしい♡

チョ・スンウ好きだけで見ることにしたこの映画・・・






超最高ーーーーーー♡
めちゃめちゃよかったーーーーーー♡

そこらにありがちな賭博詐欺師の話やけど、おもろいし、笑えるし、あったかいところもあるし、カッコいいし、ワクワクドキドキが止まらんかった。
やっぱりチョ・スンウやからーぁ?いやーおもしろい映画やったわ。

日本公開になったら是非字幕で見たいわ。
韓国でDVD出たらとりあえずまた見ると思う。


おまけにチョ・スンウのバックヌード♡
『青春漫画』のクォン・サンウのおしりは硬い感じ、うーん『The男』のおしり。
でもチョ・スンウのおしりはなんて!艶かしいの~♡軟らかい感じョ♡なんとも自然な感じの作った感のないおしりに釘付けやったわ。笑。よんさまと年齢1コしか違わないなんて・・・どーいう意味?笑。

韓国では一応18禁?なのかしら。映画館で身分証明書が必要ってことでした。まあ、賭博と金に女は付き物よね。そーいうシーンもあるわな。

あとキム・ヘスがとってもいいのー♡
めちゃ憧れる女性ですわ。
「じゃ、めちゃ運動してね。彼女はめちゃ運動してるよ。」ってよんさまに言われました。
あの体は目指すしかないやろー。ええ体やわ♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-09 00:08 | Hobby
海辺のカフカ
2006年 09月 20日





d0003082_19375338.jpg
約10日間くらいで完読。
久しぶりにグッーーーーーーーっと入り込めた小説。


ファンのみなさんには申し訳ないですが、村上春樹と村上龍の違いが分からないあたしではあるけど、さらに分からなくなってしまった。
(なんせ、あたしは恋愛小説しか読まないからさ。)



だいたいこういう系統(どういう系統?)の本は三女の本棚にいっぱいある。
彼女は・・・なんていうか、「人の生き方」や「哲学」や「詩集」なんかの本が好きなようであたしが先ず手に取らない、買わない、なんしか読まない本をよーさん持ってる。
昔、村上春樹『ノルウェーの森』がベストセラーになった時に買って!読んでみたが、当時のあたしにはなんとなく通過してしまった小説やった。それ以来、村上離れをして、世間でいくら売れてても読まなかったし、気にも留めなかった。
あたしがそうしてる時に妹の本棚にはどんどんW村上の本が増えていった。

あたしは恋愛小説が好き。
恋愛小説はあたしにとっては本ではなく、漫画のようなもので、さらっと読めるし、有る程度感動もあったりする。それが本を読んでる気がしてたけど、あんまり頭は使ってなかったような。読書じゃないよね。笑。

だから三十路に入ってから、食わず嫌いは良くないとあたしでも読めそうな本を妹に紹介してもらって読んでる。


前に村上龍の『共生虫』を読んだ。
これがあたしにとっての村上龍初作品。
5日間くらいで一気に読んでしまった。衝撃的におもしろかった。
絶対に自分では買わないし、読まない系統の小説やったけど、マジでおもしろかった。ちょっとパンクロックっぽい。


そして今回これ、村上春樹『海辺のカフカ』


前置き長いけど・・・・
小学校の時に『はてしない物語』っていう、分厚い本を読んだ。
映画にもなってる『ネバーエンディングストーリー』の原作。
映画で主人公の少年が読んでる本のように、分厚く大きな本。
その時と同じ感動があった。良く似てる。


自分探しの旅。


どんどん先が知りたくなって読み続けてしまう。
それでも間に合わないから、思わず妹に「この先、こうなるんじゃない?」って聞いてしまう。どうなるん?どうするん?って言う内にラストに来ちゃった感じ。


『性』に関する部分が出てくるのが『はてしない物語』とは違うけど、
それはそれなりにあたしも大人なので理解できた。
うん。
子供向けの『はてしない物語』、大人向けの『海辺のカフカ』かな~。



涙が出そうになった感動のシーンはラストに来たけど、それまではドキドキわくわく。
まさにアドベンチャーチックな。
映像が頭に浮かぶ。
映画を見てるような小説だった。



そういう点で村上龍の『共生虫』に似てるので、あたしにはどっちが龍で、どっちが春樹かわからんくなる。


いい本はまた誰かに紹介したくなるもんやな。
すぐに次女にそれを渡した。
次なにを紹介してくれるんかな?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-20 19:41 | Hobby
燃えた!・・・ガッカリ。凹。
2006年 09月 17日





d0003082_12493795.jpg






燃えた~。熱かった。踊った。叫んだ。

13年ぶりのマドンナのコンサートはとっても燃えた。
はじまりは思わず涙が出そうになった。
大好きなマドンナに会えたってことだけで。


でも今回のツアー、っていうか16日。アンコールがなかったんよ。涙。
ほんまにノリノリやったから、あれが最後の曲やって分からずにいきなりフィニッシュ。
ちょっとショックやった。

途中女王マドンナは「あんたたち寝てるの?」とノリの悪さにゴキゲン斜めやったっぽい。
ごめんよーーーー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-17 13:10 | Hobby
I ♡ Madonna
2006年 09月 15日





d0003082_2165783.jpgとうとう明日!
マドンナのコンサートですぅ~。
興奮して寝れんかも。


13年ぶりか・・・。
そんなに経つねんな。

13年前は東京ドームまで行ったよ。
当時まだ大学生で、バイト代もそんなにもらってないし、青春18切符を買って、普通電車にゆられて東京まで。それもひとりで。友達は彼氏といっしょやったから新幹線で。・・・なんやろうこの差?
現地、それも指定席集合。
普通電車結構長かったのを覚えてる。朝早く出たのに、東京に着いたのは夕方やったもん。特に静岡が長くって(地図上もそうなってるねぇ。)、何時まで経っても静岡から出れん。

まあ、長い道のりやったけど、それでもマドンナを見たかった。マドンナも・・・そうやな、中2くらいから好きやったからな~。Like a virginからね。
『ガーリーショー』やったかな?ツアータイトル。
残念なことにその夜の夜行バスで大阪に帰らなきゃいかんかったから、アンコールも2アンコールは涙をのんで帰ったのさ。そうそう。


13年ぶりか・・・・


チケット取れただけええねんけど、スタンド席やからあんまり見えないよね。それでも同じ空気を吸って、あのマドンナのショーを肉眼で見て、肌で感じれるってことがすばらしい!
あ~~~~~~~興奮するよん。


いつも期待をはずさない彼女のステージは今回(も?)結構過激らしい。
でも過激でセクシーで可愛くってパワフルでなくちゃマドンナじゃないもんね。
あたしは永遠にマドンナについてくよーーーーー♡




ほんまなら、よんさまにも見せてあげたいけど、それはまた今度な。ごめん、あたしだけ楽しんで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-15 21:09 | Hobby
食ってみれば好きになることも?
2006年 09月 14日






実は中2(やったかなぁ?)のころから、木村拓哉ファン。
(ごめんやで、この歳になって・・・。なんやめちゃ恥ずかしいわ。)


当時はちょうどデビューの時で、『SMAP』っていうドリンクを販売してたなぁ。それについてるシールかバーコードを集めて送ると、抽選でSMAPのテレカがもらえた(んやったかな?)。いっぱい死ぬほどのんだけど、全然当たらなかった。そういえば彼らはピンクの"SMAP"って書いたTシャツ着て、スケボーに乗ってたな。う~ん、なつかしいわ。
高校に入ってからはもっとエスカレートしてさ、たまたま仲良し4人組はそれぞれジャニーズファンやったから、めちゃ盛り上がったよ。笑。恥ずかしいことに手作りでボードとかうちわも作ったよ。(*『たっくんLOVE』とか書いてさぁ。恥。)
京都南座で『ドラゴンクエスト』って舞台やってて、なんと最前列のど真ん中のチケットが手に入って、失神するかってほどうれしかった。結局4・5回は見に行ったよ。もちろんコンサートも毎回皆勤。
18・19歳?の時はなんと握手会の為に横浜アリーナまで行ったっけ。当日は追っかけ友達と一緒にSMAPメンバーの泊まってるホテルに泊まって、部屋までも行った。笑。

おバカな青春万歳!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-14 22:27 | Hobby
火星人と土星人夫婦
2006年 09月 10日






台湾帰り、もっちろん買いましたよ。
これコンビニでも入手出来るのね。

d0003082_14594398.jpgd0003082_14595897.jpg










あたしの分、火星人。よんさまの分、土星人。
ちなみに3女の彼氏は火星人(-)で、2女が土星人(+)なので回し読みOK-♪
それにしても、細木先生~儲かるはずだわ。
こんな本でも¥533(税抜き)。


さっそく中を拝見。

驚くべし火星人(-)!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-09-10 12:20 | Hobby
ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーー。失神寸前。
2006年 05月 31日





d0003082_995651.jpg

MADONNA Confessions Tour 日本公演日程決定

大阪ドーム 9月16日

この日の出張は固くお断りいたします。

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-31 23:08 | Hobby
やっぱり年下が可愛いと思う。
2006年 05月 26日






台湾出張を終えて、3連休を楽しんでます。
パチスロしたり、スーパー銭湯へ行ったり・・・あ~幸せ。
ってつかの間の幸せで、これからは2週間台湾、1週間日本って感じで8月まで、行ったり来たりになりそうです。
よんさまの入隊直前には一度顔を見に行きたいんやけどね。




台湾滞在中毎日かかさず見てた、NHK連続テレビ小説『純情きらり』

日本にいる時は7時過ぎには家を出るので、見る機会がなかった。


あたしが今なんでこれを紹介してるか?



ここに出てくる『松井達彦』役の福士誠治くんからめちゃ目が離せまへんのやー。
福士くんのHP見てみると(AddはLinksにありますので)、その写真がイマイチ?なので(あたし的には)やっぱり『松井達彦』って役がいいのかもしれないんやけどね。

あたしはあーいう、スッキリしたさわやかな顔立ちに弱いんですわ。
うん、かっこいい。
かっこいいけど、かわいいって言えるにが年下よねー。ええわー♪



最近まで『田中 圭』くんが一番のお気に入りやってんけどね。
さーて福士くんは田中くんを超えられるか?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-05-26 23:55 | Hobby
カワイイオンナ
2006年 04月 12日






映画『東京タワー』を見てから、毎年【女性が選ぶ憧れの女性トップ10】内にいつも入ってる"黒木 瞳"という女性が気になってる。あたしもかなり憧れてるのかなー?わからんけど、気になる。できることなら「あーいう風に年を取りたい」って思う。って女性はみんなそう思ってるんやろね。笑。


この前から通勤途中に読む本がきれてて、本屋を毎日のように物色してたが、なかなかこれという本にめぐり会えなった。最近読み終えた『ダ・ヴィンチ・コード』があまりにも面白かったので、それを上回る作品がどれなのか検討もつかなかったん。
そんな中、「これ読んでみたいなー」と手に取り、さわりを読んだとき「うん、これ」って買ってしまった本。


d0003082_19191614.jpg





黒木 瞳『夫の浮わ気』




あたしも結構本は読むほう。あんまり重い内容は大学以来読んでないけど・・・
この本はあたしにとって『松本人志』の本以来の芸能人本。笑。

この本、っていうか黒木瞳って人「はっきりいってコニクイ(小憎い)」
こんな外見も良しな人に、神様は女としてのカワイサまで与えてしまった。やりすぎー。

めちゃめちゃかわいい。この人。
「私は世界一夫のことが大好きです。」って言い切っちゃうのよ。
タイトルは『夫の浮わ気』なんやけど、あやしいあやしいって思いながら、ダークな感じは全く無くって、むしろ浮気は無いっていう自信すら漂ってる。感じがした。
すごくいい感じの夫婦で、黒木瞳が『女優業もしつつ、家庭もちゃんとしてる』ってのがうんうんって頷ける。

本を読んだからってあたしが黒木瞳になれる訳もないんやけど、なんかこの人から『女としてのかわいらしさ』は学びたいなって思う。


この中に『夫の癖』ってところがあって、それを読みながら考えた。
よんさまの癖って・・・?
考えても考えても思いつかないのよね。
例えば日本語を話すとき、「だから~」ってのが、岡山弁の「んだけぇ~」になるけど、それは癖じゃないもんね。
なんやろか?
中国留学時代におよそ10ヶ月ほどふたりでアパート借りて暮らしてたけど、そんときのことを思い出しても特に癖が見当たらん。なんかーちとショックかも。自分の旦那の癖ひとつ知らんなんて・・・。
GWにひとつでも見つけたいなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-04-12 19:17 | Hobby
Top