いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Hobby( 52 )





By うさよん
Eragon
2006年 12月 13日






d0003082_195509.jpg【エラゴン】の試写会へ行って来ましてん♪


はぁ~。
素直に感動してた子供時代が懐かしいわ。
この映画、とってもファンタジーで、とってもヒーローものやねんなぁ。
ストーリーに裏切りが無いっつーか。
王道の王道。


むかしむかし、【ネバーエンディングストーリー】を見たときのあの感動を呼び起こしたいのに、そうするにはとっても年を取ってしまったんやろうかぁ。
確かにドラゴンが空を飛び回るとか、悪との戦いとかすっごい面白く撮れてるはずやねん。でもどうしてもその先にあるストーリーは見え見えで・・・。わくわく感がないねんなぁ。ごめん。
【ロード・オブ・ザ・リング】の方が好きかなぁ。
【エラゴン2】に続くでぇー的な終わり方もあんまり好きじゃないなぁ。^^
(↑それも見てる途中でバレバレやったよぉ。「これっ、絶対にⅡに続くわぁー」ってね。)

でも、主人公の男の子はこの役にぴったりやったなぁー。
子供はこういう冒険もので、ファンタジーな夢のあるヒーローものは見るべきやけどね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-13 19:16 | Hobby
不思議。。。神秘?
2006年 12月 05日






先日、フラワーエッセンスのセミナーを受けた時、先生が紹介してくださった本。

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
江本 勝 / サンマーク出版
ISBN : 4763193961


作者が『水』にいろんな言葉を掛け、出来た『水の結晶』を写真に収めている。

何が不思議かっつーと・・・


いろんな国の言葉で『ありがとう』と水に言葉を掛けると、とっても美しい結晶になる。
でも、汚い言葉(『バカヤロウ』とか)を掛けるとその結晶は崩れ、形を成さないという。
水というものはエネルギーを受け止める何か不思議なパワーをもってるそうな。

フラワーエッセンスがボールに水(岩清水)と植物を入れ、朝9時に太陽にあてるという方法で出来るのも、水には植物のエネルギーを受け止め、水にそのエネルギーを写すことが出来るってとこからきてる。



あたしはあんまり非科学的な事は信じてない、だって神様、宗教も信じてないのに。。。人やからねぇ。なんとも信じがたい事ではあるけど、この本は写真で出てるので、「あーほんまやなぁ。なんで?不思議ーっ。」ってほんまに不思議やねんけど、信じざるを得ない。

んで、今、その不思議なフラワーエッセンスを毎日飲んでる。
結果、効果なんて今もって分からないけど・・・
いつか分かる時がくるんやろうかぁ?




写真を見たい人は、本をクリックしてさらにそのページの本をクリックするとAmazonのページで中身が見れます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-05 15:33 | Hobby
ソン・シギョン LIVE IN JAPAN
2006年 11月 28日






興奮冷めぬ前にさぁ、ブログブログっ♪



ソン・シギョンのコンサートに行ってきたヨォ。

大好きな彼の甘い声。
生で聞けるなんてなんて幸せなのぉーーーーーーーー。

って聞いてるけど、なんだろ今ひとつ乗り切れないあたし。
変やわぁー。

突然よんさまに電話したくなった。
よんさまにも声のおすそ分けしちゃろぉ。


よんさまに「どーしたん?面白くないんやろぉ。だってマドンナの時は電話なんてしなかったやん。」って言われて気づいた。
あたし楽しいって思ってないんかも。苦笑。



ソン・シギョンの歌声を聞いてても、よんさまを思い出すなんて・・・。
それで分かった。
結局ソン・シギョンも、キム・ジョングも、イム・チャンジョンも、Rainもあたしの大好きなK-popってよんさまに繋がってるから好きなんやわぁって。よんさまが中国人やったら、今ごろはC-popを聞いてるんやわ。台湾人やったら、きっとF4なんやわ。(←それはないけど。笑。)確かにあたしの好きな彼らは歌もうまいし、聞いてて惚れ惚れするし、大好きなんやけど、この前のRainのショーケースの時と勝手が違う。やっぱり、よんさまがおらんから面白くないんやわ。

そっかぁー、ってしみじみしてるとドキッとする曲が・・・
『瞳を閉じて』
よんさまの十八番やんかいっ!
よんさまの方がうまいってばぁ。笑。


ソン・シギョン氏が
「愛しい人が遠く離れてる人の為に歌います。」って『오 사랑』を歌ってくれた。
とっても切なくなったヨォ。


絶対にこれからは一人じゃなく、よんさまと一緒に行きたい。
「次のコンサートは絶対に一緒に行こうね。」
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-28 23:12 | Hobby
Sung SiKyung BEST
2006年 11月 23日





季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン
ソン・シギョン / BMG JAPAN





11月22日発売。
TowerRecordで予約したやつがたった今届きましたぁ。
早速、MP3にDLして聞いた。

ベストなんで全部知ってる曲ではあるが・・・・
アィヤァ~、日本語の歌があるよぉー。
あたし・・・韓国人がいきなり日本語の歌なり、話をするのってあんまり好きじゃない。
イメージっつーもんがあって、下手な日本語にいきなりそれを崩される。
Rainがそうやった。そうそう、あとパク・シニャン!!!
あれは最悪やったわ。大好きなシニャン氏のイメージは大きく音を立てて崩れ去ったもん。悲。
出来ることならシギョン氏にもそれだけは避けて欲しかったよぉ。


でも全然大丈夫。
え!?ビックリ。
イメージが全く変わらん。あの甘い声はそのまま健在。んで日本語でも違和感がない。
あーよかった。ホッ。


でもこのCD、日本限定で発売されただけあって、歌詞に全部カタカナついてるよぉー。
カタカナ表記って1番嫌いかも。だって不可能やん。音違うし。。。。
まあ、ええか。


これ聞いて28日はライブに行って来るぜぃ。
あー楽しみ♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-23 21:42 | Hobby
ダヴィンチ・コード
2006年 11月 07日





d0003082_228179.jpg『ダヴィンチ・コード』

監督: ロン・ハワード
主演:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ


結局上映中は見れなかったのでDVDを待ってました。
小説の方が自分の妄想、想像いっぱいで面白かったかも。
でもやっぱり原作のように、最後まで楽しめました。


配役がどうなんかな?って心配やったけど、見たらええ感じやん。
ロバート・ラングドンはトム・ハンクスよりもっと渋い目のおじさまがよかったけど。誰やろ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-07 22:23 | Hobby
ホテル・ルワンダ
2006年 11月 06日






d0003082_8201142.jpg 『ホテル・ルワンダ』
監督: テリー・ジョージ
出演: ドン・チードル, ソフィー・オコネドー



以前TVかなんかでこの映画を紹介していた。
この映画を日本にも伝えていこう、日本で公開しなきゃと署名活動で公開に繋げたと。。。
見たいなぁーと思いながら時は過ぎ、Mixiのちゅんさんが「見るべき」と言ってはったので思い出した。



真実ってなんて重いんやろうか。
ずっと胸の前で手を組み、なんか祈りながら見た。
これは映画じゃなく、真実の映像。
本当にちゅんさんの言ってはったように「見るべき」。「見なきゃいかん」。
今もどこかで戦争は起きてる。でも報道ではここまで心が通じない。
1994年という、ほんの最近にこんなことが起きていたなんて。


あたしはすごい泣き上戸で、何でも泣いてしまうねんけど、泣くことも忘れてた。
この真実に釘づけやった。
妹は「知らんでもええこともあるよなぁ。」とこの映画が映し出してた真実が重すぎたみたい。
でも知らなきゃいかんよね。


昔、ホテルをやってたこともあったからほんまに尊敬したのと圧倒されたのと。


あーほんまにこの映画を公開させてくれた人に感謝したい。
見ずに、知らずにおったらなんて恥ずかしいことやってんやろう。



d0003082_8131586.jpg
クリックでHPへ
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-06 06:17 | Hobby
試写会~【ウィンターソング】
2006年 11月 02日






d0003082_8222289.jpgウィンターソング

主演:金城武
監督:ピーター・チャン

試写会に昨日行ってきました。

ある人気俳優、女優がミュージカルで共演する。
二人は以前男女の関係にあった。
女優は自分のステップアップの為に昔、その俳優を捨てた。
ミュージカル監督は女優の恋人。

って3人が絡む物語。
そのミュージカルと実際の3人の構図がリンクしてる感じで話は進む。



いまいち。
だった。笑。
あたしには配役も理解できない。
何でここでチ・ジニを使わないといけないのか?笑。
彼が気に入ってるだけになんか分からんわ。

この映画、98%中国語なのであたしには単なるヒアリング練習になってしまった。・・・残念。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-02 08:24 | Hobby
最近見たDVD
2006年 10月 26日





d0003082_863155.jpg『王の男 (왕의 남자. 2005)』

監督: イ・ジュニク
出演: カム・ウソン、 チョン・ジニョン、カン・ソンヨン、 イ・ジュンギ


"미녀는 석류를 좋아해~ 자꾸자꾸 예뻐지면 나는 어떡해~♪" の石榴ジュースのCMはこの映画後やったねぇ。


遅ればせながら見させて頂きました。
韓国で上映してた時は、クォン・サンウの『青春漫画』を選んじゃって見なかったんよぉ。ママニムも「面白い」とゆってはったので、いつかいつか・・・と今になってしまったぁ。


うん。評判通りイ・ジュンギがとっても艶かしかったぁ。
変な意味ドキドキしたわぁ♡
ストーリーも面白くって、終わりまで一気に見れたぁ。
チョン・ジニョンがまたええねんよねぇ。サイコ(韓国語)ってる役もやっぱり上手にこなすよねぇ。
時代背景は15世紀終わり。
朝鮮王朝第9代国王ソンジョン(成宗)の第一子、燕山君の時代。この人ほんまにサイコ(韓国語)。それが逆にとっても人間味のあってええ感じ。暴君だからこそいっぱいドラマがあって面白い!
日本の吉原文化も同じ女性ながらとっても興味深いあたし。韓国のキーセン文化もええんちゃうぅ?おもろいよ。うんうん。
12月9日よりロードショーなので是非是非見てぇーーーーー。
『予告編』はコッチダヨォ。(音が出るョ。危険。笑。)



d0003082_10374475.jpg←クリックでCMが見れるよぉ。すぐ音出る(危険。笑)。

次は・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-26 19:00 | Hobby
たったひとつの恋
2006年 10月 21日






d0003082_22162886.jpg『たったひとつの恋』第2話にしてはじめて見た。


ごめん・・・・仁君。
亀がなんかめちゃええ感じに見えたわ。笑。
違う違う。
脚本がええねんやんなぁ。
亀がええんやない、うん、そうや。そうなんやーぁ。
ほらほら、悔しくないの?
どんどんこうやって実際目にする方がよく見えてくるわけやん。
仁君帰っておいでぇー。


それにしてもこのドラマ。
思わず引き込まれてしまった。
韓国ドラマによくありがちなとってもくさい場面。満載です。
でもそれがとっても♡Σ(≧д≦)キュン。なんです。
なんやろう。
見ててくすぐったくなる。
でもそれが心地悪くない。
なんてゆったらええんかなぁー。
あーこんなに素直に可愛く恋愛できる人ってええよなぁ。
うんうん。
カワイイー♡


あーーーーーーーよんさまと手繋いでお散歩したくなるぅ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-21 22:17 | Hobby
バラードの王子
2006年 10月 17日






d0003082_23263779.jpg『The Ballads』
ソン・シギョン5thアルバム 10月10日に発売♡


ほんまにバラードの王子ってピッタリ♡
それも秋がよく似合う。
ソン・シギョンの歌って、声と言い、歌詞といい、もちろんメロディもなんか懐かしく心地いい♡

K-popっていろいろ聞くけど、CDまで買っちゃうのは特定の歌手だけ。もちろんソン・シギョンもその中のひとり。





今回のアルバムもめちゃくちゃええ。もう発売日にゲットしましてん。がはは。
(彼のおかげでRainのショーケース行けたよねぇ。感謝。)
どの曲もほっこりするねんなぁー。
彼のバラードは癒し効果があるんかも。落ち込んだときとか、むかついてる時ってあんまり音楽聞きたくない人なあたしも彼ならOK。キム・ジョング、Rainも大好きやけど、気分のいいときじゃないと聞けないなぁ。


今回のアルバムがめちゃええから、なまで聞きたいよぉー。って思ったら調べるしかないやん。
おっとー!
来月28日になんばHatchでライブがあ~るじゃありませんか!
なんか最近コンサートづいてるわ。
行くしかないよね。
いいよね♡
(よんさまはこういうコンサートへ行きたいィって気持ちがわからんらしく呆れてたわ。なんせこの間のRainがよんさま初コンサートやしっ。)



ってことでチケットゲットーーーーーーーーーーぉ。
早っ。笑。
席はあんまり良くないんやけどさぁ。



またひとりでさみしいコンサートやけど(マドンナと違ってノリノリで踊る必要も無いしね。)、とっぷりソン・シギョンに酔いたいと思いますぅ。
もう韓流チングでもつくっちゃぉうかなぁー笑。



ここでッ、視聴者?プレゼントぉーーーーーーーー。
ソン・シギョンのルックスに惚れてる人必見!
このアルバムを買ったときに、なんやミニパネルみたいな写真集?・・・なんしか彼のPhotoが付いてきたん。それあたしには持ってても価値がないのでよかったらあげますぅ。そんなんでも欲しいっていう方メールに住所書いてくださいね。
日本発売のアルバムにもついてるんかしら?ってそんなんいらんかぁ。笑。

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-10-17 20:20 | Hobby
Top