いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Hobby( 52 )





By うさよん
eo光のCM
2007年 08月 04日





d0003082_1027761.jpg←クリックしてCMを見てみようぉ!音が出るよ。



これ、好きやねーん。
唐澤さんの♪願いましてーわぁ~、フンダラスコスコスッコッコ
ってのがたまらーん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-04 00:15 | Hobby
今更ブレイブストーリー(笑)
2007年 08月 01日





d0003082_15533160.jpgd0003082_15545120.jpgブレイブストーリー 宮部みゆき
オススメ度:★★★★★

小説を上・中・下一気に読んだ。
あまりにもよかったんでDVDでアニメも見た。


昔、ゲームブックとかゆったっけな?
物語を読みながら、何ページへ行ったり、Aを選択するなら何ページへ行ったりする本なかった?
小学生の頃ちょっと流行って、いろんなゲームブックをした。
その頃からドラゴンクエストなんかも出始めて、はまったことがある。
基本的に夢と冒険的なゲームは好き。

『ブレイブストーリー』はそのゲームブックにも似た感覚で一気に読破。
いやぁ~、面白かった。
あたしはその小説の中で、雲の上からワタル(主人公)を見守ってる何かのように、ワタルと一緒に冒険してた。
妄想ぉ?いや、想像が膨らんで先に進みたくって仕方が無い。(笑)
小学生の時に読んだ『はてしない物語』(映画『ネバーエンディングストーリー』)以来の興奮やったかも。


ただし小説があまりにも良かったのか、DVDアニメはいまいちやったかもしれんわ。
内容が結構端折ってあったり、展開が強引な感じ。
ワタルやミツルの心の葛藤なんかもあれだけじゃなんか分かり難い。
でも松たか子(ワタル)の声は想像に近かった!
松たか子ってすごいって思った。
あーでもあたしは妄想(笑)出来る小説がほんまに好きやし、良かったと思う。
先にDVD見て、そのあと小説読んだらよかったかなぁ?
それも違うなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-01 20:58 | Hobby
『女帝』
2007年 07月 27日





今回のクルーで好きなドラマ。
『女帝』朝日放送



めちゃめちゃべたなところが気に入っております。
うーん、夜見る"昼ドラ"って感じやねん。


台詞といい、設定といい、見ててめちゃ笑う。
・・・笑っちゃいかんかぁ。
でもすごく"べた"なところが目を離せずに欠かさず見てる。


はじめは「え?加藤ローサでいける?」って思ったけど、演技の下手(ある意味上手いのかもしれんけど。)さがもっと"べた"な感じが出てええねんなぁ。笑。
お暇なら見て見てぇー。
おもろいで。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-27 22:18 | Hobby
韓国大河ドラマ最高
2007年 07月 03日





d0003082_16424917.jpg『허준(ホジュン)』(1999年韓国)


遅ればせながら見始めました。
全64話。
暇人にしか見れません。汗。
毎日2話づつだといつ見終わるのか?って感じやけど、面白いねぇ。これ。
どんどん続きが見たくなる。


かの有名な『大長今(宮廷女官チャングム)』のような朝鮮時代の実在する医師のお話。
韓国では視聴率60%を記録したっていうからすごいよね。
陣内の結婚式でさえ、あんなに有名でも40%やろ。・・・比較すんなってかぁ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-03 20:39 | Hobby
『手紙』
2007年 03月 04日





d0003082_2318692.jpg『手紙』公式サイト


市民会館で映画『手紙』を見てきましたぁ。
小説を先に読んで、とっても良かったので楽しみにしてた。なんといっても無料ってのはええもんや。笑。

小説では主人公はバンドでヴォーカルをやってる設定やったけど、映画はお笑いを目指してる。
お笑いってのがどーなんやろう?って思ってたけど、そっちの方がラストは悲しくって泣けた。流れる小田和正がもう~、めちゃ沁みた。




あたしら、今、日常なんにもそういう犯罪者とは接して生活してないけど、一歩、何か、ひとつ微妙な間違いであたしらも犯罪者、また犯罪者の家族になりうるわけやん。映画のように強盗殺人犯罪ではなくっても、何か交通事故や何かでも。


帰り、バイクのハンドルが妙に重く感じられた。
うしろに妹を乗せてることやしね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-03-04 23:26 | Hobby
なんて暇人な趣味。笑。
2007年 01月 21日






この間から我が家で流行ってる(っとゆってもあたしと三女の間で)のが"かぎ針編み物"。

d0003082_17315785.jpg










かぎ針でいろんなモチーフを編んで、それを繋げてクッションやら、ストールやら、小物にする。
はず。(o´_`o)ハァ・・・
棒針での編物は昔~しぃ、当時の彼氏にマフラーを編んだきり。はっきり、あたしには向いてない感じで。笑。


でも年を取ったからなんやろうか?
結構楽しい感じ。


練習することも含めて何度もほどいては編んで、ほどいては編んでやっとこさ目が揃ってきた。
同じものを何枚も作って、初めての作品はクッションにしたいと思う。
さて、いつ出来上がることか。


しかし、このかぎ針編み。
やってるとあっちゅーーーーーーーー間に2・3時間経ってる。
恐るべし時間つぶしアイテム。
再来月にインストラクターの試験が待ってる人とは思えない時間の使い方。えへへ。





いつかもっと上手に編めるようになったら、よんさまにもなんかプレゼントが出来るかもね。
いつかね。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-21 17:25 | Hobby
なんかぁええなぁって思う。
2007年 01月 13日






d0003082_13324193.jpg ダイハツ タントカスタム









見てて恥ずかしくなるねんけど、なんか好きやわぁこのCM。
かわいい♡
この彼女の表情がなんともいえんわぁ。
まぁ、セーターはこれで伸びてしまうんやろうけどぉ。笑。
ココクリックデCMガミレルヨォ
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-13 13:26 | Hobby
SMAPXSMAP
2007年 01月 01日






d0003082_23392241.gif   











今日のはほんまにスペシャルやったねぇ。


あ~とっても懐かしい感じやったわ。
未だにちゃんと全部歌詞覚えてるもんやなぁ。

スペシャルライブはマッチと少年隊。
マッチはちょっと年代が違う(言い過ぎたかしら?笑。)けど、少年隊なんかドンピシャやねんなぁ。"仮面舞踏会"なんて昔ちゃんと振り付けまで出来てたもんなぁ。
あたしの親友に少年隊FANがおったもんやから、ミュージカルなんかもビデオで見たし、今日の曲目なんかほんまにめちゃ知ってる感じ。
ほんまに懐かしい。
永久保存版やなぁ、これ。

"BabyBabyBaby"なんてほんまにSMAPのコンサート定番やったもんなぁ。
何を隠そう、あたしもう数十年来のSMAPファン。照。・・・ん?17年かなぁ。
デビュー前からやから・・・・何年っ?笑。
最近はコンサートもめっきりご無沙汰やけど、中国行く前まではきっちり行ってたもんなぁ。
懐かしいぃ。
はぁ~、未だ忘れられない"SMAPドリンク"のキャンペーン。
当時中学生のあたしがおこずかいからどんだけ苦労して買って飲んで応募したか。
でもテレカ(ふっ、ふっ、古い?笑。)は当たらなかったなぁ。
未だに押し入れには捨てきれないSMAPグッズがぁ!!!!笑。


それにしても少年隊、ヒガシはどんどん男前になるね。ってあたしだけぇ?
いやぁー、マジで。
ダンスも切れが違うねぇ。
すっごいええわ。
最近のジャニーズは名前もはっきり分からない状態、歌詞なんて絶対に分からんけど、昔は熱かったもん。
これが青春やったんかなぁ?


・・・青春を語り始めたらもうおばはんやなぁ。いかん、いかん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-01 23:57 | Hobby
M-1 グランプリ
2006年 12月 24日






d0003082_2145067.jpg





ダントツやったなぁ。
チュートリアル。

決勝にだけは出してあげてぇーーーーーーと祈りながら『麒麟』を応援してた。
でもどー見てもチュートリアルがおもろかったなぁ。笑。
ほんまにダントツ勝ちやったけど、去年のブラマヨの方がなんやセンセーショナルやったわ。
まぁ、今年も面白かったねぇ。


満足、満足。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-24 21:49 | Hobby
たったひとつの恋 最終回
2006年 12月 16日





d0003082_22162886.jpg『たったひとつの恋』最終回。



っつーか、亀、いいよぉ。
綾瀬はるかもとってもかわいい♡し、なんとも言えんわ。


ほんまに胸がキューーーーーーーーーン♡となるわ。





これから遠距離になるねんけど、亀が
「自分の夢は頑張りなさい。でもいつも一緒だよ。」って。
はぁ~。
いいねぇ。

かわいい♡
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-16 22:22 | Hobby
Top