いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Hobby( 52 )





By うさよん
ベオウルフ
2007年 12月 01日





d0003082_23355017.jpg
べオウフル/呪われし勇者

今日は1日。
映画大人1000円。

エキストラすべてCGって知ってたけど、これほどとは!


どれが実写なのかまったく分からん。
もしかして全部CG?
アンジェリーナ・ジョリーだって、顔の写真貸しただけ?ってくらいCG満載。
アニメーションなの???
そりゃすごい訳や。CGやったらどんな映像も作れるよね。


アンジェリーナ・ジョリーが見たくて行ったあたしには不完全燃焼。
お話もよくある英雄ものやし。




d0003082_23502094.jpgそれより、予告で見た
スウィーニートッド
絶対見たい!!!!

名コンビジョニーデップとティムバートンやもん。
絶対に面白いと思う。
でも、怖そうやねんなぁ。怖いのはちょっと苦手かも。
試写会当たるかなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-12-01 23:57 | Hobby
懐かしぃ?
2007年 11月 16日





Flybar (フライバー) FB マスター・ポゴ FB MASTER Pogo 2040

買っちゃったぁー♪
懐かしくない?
『ホッピング』とかなんとかゆって、あたしも小さい頃めちゃ遊んだ。
それがもっと進化したのさ。

結構、ジャンプ力あるで、これ。
すっげぇー。

高いのは5万円のとかもあるねん!!!もっとジャンプ力があるのかなぁ?
ええなぁ。
でも飽き性やし、これで我慢。
まだ技とかは無理やけど、運動不足解消に練習するぜぇ。



これで慣らして、今年はスノボ行くかぁ。



ちなみに韓国では『スカイコンコン』って言うみたい。
なんか、韓国の擬音は感覚が合わへんわ。笑。
"コンコン"かなぁ?
でも可愛いなぁ。"コンコン"って。

よんさまも小さい時は遊んでたらしいわ。
日本来たら貸してあげようっ。
それまでに技を磨かないと。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-16 21:12 | Hobby
이산 (『イサン-正祖大王』)
2007年 11月 14日





今日はヨン様の『太王四神記』放送日だからかしら?
MBCのサイトが繋がりにくい。まさか、日本のおばさまたちが皆生放送見てるとは思えないんやけど・・・・笑。


今までポンコツPCを使ってたんで、いくら韓国で見てた番組でも日本で見ることをあきらめてた。人気のある番組ならいつか日本でDVDになるんやし。
でも、最近ニューPCを買ったおかげでバッチリ見れますぜ、生放送。
おほほほほほぉーーーーーー。やったね♪



d0003082_22361271.jpg昨日もちゃんと見ました。

MBCドラマ『이산』
これ、マジで面白い。

あっと驚く展開があったり、やっぱりアクションがかっこよかったり。
きっとこのドラマも長編なんやろうけど、月・火はこれで決まりやな。
初回から8話くらいまでは見れてなくって、「どぉーーーーーしても見たい」ってお願いしたらよんさまがID取ってお金入れてくれました。イヒヒ。


「よんさまぁー。ソウォニマングカオミダァーーー。」


でもそのせいで月・火の夜は出掛けられないわよ。
放送終了後にすぐ電話掛かってくるからさぁ。
「見たぁ?見たぁ?」ってね。笑。
まぁ、遠距離しててあんまり会話のなかった夫婦に新しい風が吹いたと思えばええことなのかもねぇ。ははは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-14 23:06 | Hobby
紀香魂(のりたま)
2007年 11月 04日





紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香 / / 幻冬舎







紀香バディ』以来めちゃ藤原紀香なあたし。←変な日本語。笑。
ほぼ毎日『なるとも』を見てるせいもあるんやろうけど、気になる二人ではあるねん。
『紀香魂』も普段タレント本には手をあんまり出さへんけど(特にこういう類のエッセイには)、ちょっとこの二人のこと覗いたろうって軽い気で買ってみた。

文章が読み易かったのか?、内容が面白かったのか?韓国へ行く飛行機の中、この小2時間で一気に読みきってしまった。

藤原紀香って人のことはあんまりよく分からへん。昔、『クイズ紳助くん』に出てた時はしょっちゅうTVで見てた人。『大奥』は知ってる。芸能ニュースに出てくる内容は知ってる。
でも特に好んで彼女の番組、ドラマ、映画を見てたわけじゃない。
いつやったかもイオン大日に写真展かなんかでやってくるってのも知ってたけど、わざわざ行ったりはしなかった。
いっぱいいる女優の中のひとりであって、気に入って見てる訳でもなかった。

ただ、この『紀香魂』はあたしのとってただのタレント本ではなかったわ。
訳分からん二人のラブラブ馴れ初め話だけやなかったし。笑。
納得させられる部分もあったし、尊敬してしまう部分もあったし、共感出来る部分もあった。
グチグチ気持ちが乗ってない渡韓になるはずやったのに、出だしでこの本に出会ってちょっと気持ちが変わった。(感化され易い人やし。笑。)
彼女は本の中で「その人が幸せに感じれることが自分とっても嬉しく幸せなこと」や。みたいなことを書いていた。どっちかというと彼女は与えることで自分も幸せになれるタイプみたいやわ。だからあれこれ世話を焼いてあげることも好きやし、それで自分も幸せになれる。自分に向かってちゃんと努力してくれる人を120%にして受け入れる。
あたしもそういう人なはずやったのに、いつも間にかよんさまの優しさだけに甘えて、わがまま、横柄な奴になってしまってたのかもしれん。

・・・そういう風に思わせてくれたこの本にありがとうやな。



いいカップルなんやなぁ。
この二人。って思う。
TVに出てくる内容だけでは分からんことって多いねんなぁ。
さぁ、『おいしいごはん』見なきゃ。笑。(もう、見てるけど。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-04 21:54 | Hobby
年上に可愛い子がおらんだけ←言い訳
2007年 10月 28日





あかん?
お肌の曲がり角曲がってる32歳のババアが、嵐の『HAPPINESS』のPVをリピートで見てたら。笑。


もともと根っからのJohnnys好きですよ。
それが何か?


そりゃ、社会人になって少しは落ち着いてきて、雑誌も買い漁らへんし、コンサートに行きまくるわけでもなく、ファンクラブに入ってるわけでもないよ(今はね)。
ただ、可愛い子たちを眺めながら癒されてるだけやん。笑。



あんたらも「♪走りだせー、走りだせー♫」って口ずさんでるやんか。




っというのも歌番組の録画をリピートで流してた時、うちの妹が
「お姉ちゃんはほんまにジャニーズ好きよね~」
っとまるで年取ったババアは見るんじゃねぇってな勢いでゆてきたん。涙。


キムタクだってジャニーズやのに、なんか「彼は別」みたいに認知されてて。
んで、嵐はあかんか?笑。



最近(?)はめっきりはまってます。
"嵐"に。笑。
それも嵐の中では全く眼中になかった"二宮和也"くんに。笑。
嵐の宿題くんなんかではまったくってくらい『?』やのに(笑)、歌ってる彼や、ドラマの中の彼はとってもあたしを癒してくれてます。笑。
もう長年SMAPファンではありますが、彼らは歌がねぇ~。苦笑。
5人で歌ってるときなんかは嵐の方が断然聞ける。


d0003082_1503824.jpg特に最近ほぼ毎日聞いてるのが
アルバム『Time』の初回限定版Disc2に入ってる、二宮和也/"虹"。
歌詞が可愛くって、歌上手やし、飽きません。

作詞が二宮和也くん自身って分かってからもっと好きになった。

何気に結婚の歌なんよね。この曲。
歌詞の最後に


♪今日は私と君が
苗字を重ねた日。
愛が芽吹いた日。♫


ってあるねんけど。
めちゃ感心したん。
そうやなぁ、苗字を重ねたんや。
この表現がめちゃ気に入ったのよね。・・・あたしらは苗字が重ならへんねんけど。
(韓国は夫婦別姓なので。・・・日本ルールに沿って変えてもええんやけど。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-28 22:48 | Hobby
クローズZERO
2007年 10月 27日





d0003082_2265578.jpg日本で映画館でお金払って映画みたのってどれくらいぶりかしら?
最近は試写会ばっかりで、お金払って見たことなかった。
それも公開初日の一番早い時間の上映を見たのってないわ。笑。


クローズZERO


CMで見た時からめちゃめちゃ気になってたの。
え?小栗旬が?こんな役?
って違和感はあったけど、山田孝之が出てるってのと、何よりも"アンソン"(高岡蒼甫『パッチギ』)が出てるってことで絶対に見たかった。
アンソン復活っ。
いやぁー、かっこええなぁ。
役の幅狭めるのはあかんかもしれんけど、"アンソン"はこうでないとね。笑。



いやぁーーーーーーーーーーーーぁ、爽快。
最高におもしろかったし、スッキリした。
上映中あたしはずっとニマニマしてたやろうし、スクリーンに釘付けやったわ。
乱闘シーンがなんと気持ちいいこと!
ぼっこぼこ。
神聖なボクシングとは比べちゃいかんけど、最近なにかと話題ののボクシングなんかよりよっぽど気持ちいいわ。笑。
確かに暴力っていろいろ問題はあるけど、やんちゃな子らがやんちゃな子同士で素手でやりあうってのはめちゃめちゃかっこええんですわ。最近、こういう子らが学校からおらんくなって、どんどん卑怯になってきてるから『イジメ』とかが問題になってるやと思うわ。
硬派な男は女・子供・弱い者には手を出さない。
喧嘩・暴力モノってゆっても、誰一人死んでないってのがまたええねん。
(最近、簡単に死ぬ映画が多いねん!怒。)

それとちょっとコメディな要素もいっぱい入ってるからまた楽しいの!
最高に気分のええ『どんでんがえし』もあるしね。


小栗旬がこんな役?なんて思ってたのもすぐにふっとんだ。
「こいつ、めちゃめちゃかっこええーやん。それにええやつやん。」って。
背が高いのがまたまたかっこよさを増してたなぁ。




もう一回見たい映画。
最高。



d0003082_236555.jpgd0003082_237922.jpg
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-27 22:50 | Hobby
ぎゃぁ。失神。w(°0°)w オォー
2007年 10月 26日





d0003082_22245589.jpg







まさに青春。
クロマニヨンズのライブへ行った妹が言った一言。
「J(S)W、再結成するみたいやで。」

まさか、そんなことが・・・・
っとネットで検索してみると、ほんまやった。涙。



すでに今年5月にはスペシャルライブもやってたみたい。涙。
あたしが結婚式なんかにうつつを抜かしてる間に!!!!!!!!!!
次は11月25日に神戸でライブがぁ!!!!!!
涙。



久しぶりに見たメンバー4人そろった写真。涙。
Kazyaは時々雑誌なんかで見かけてたし、呼人はミスチル関係でしょっちゅう見かけてた。
ほんまに久しぶりやったのが愛しのコバちゃん。
この写真でも以前のように体を斜に構えて、目線を違う方に向けてる。^^
まったくお変わりなく。涙。
純太さんはちと老けたかね。笑。

昨日のように思い出すわ。
行きまくった、J(S)Wのライブ。
野音で3列目やった時、Kazyaが吐いたガム。まっすぐにあたしのところに飛んできた。人間、反射神経ってのはよく出来てて、あたしはそのガムをキュッとキャッチした。笑。ほんまにこの間の引っ越しまでプラスティックケースに大事に保管して宝物にしてた。笑。

あたしが彼らを好きになった時にはもうすでにホコ天ではやってなくて・・・
でも彼らの原点を見に東京まで行ったもんだ。Let's go ビバリーヒルズが出た時にはまたまた"ひばりが丘"まで行ったもんだ。
あーーーーーー懐かしい。
その頃はギターも練習したし、空前のバンドブームにちゃっかり乗っかってたなぁ。
ミスチルだって、J(S)Wの前座やった時代。




あんまりにも嬉しすぎて今日は徹夜でCD全部聞きなおそう。
再結成、ほんまにおめでとう。
んで、ありがとう。涙。





J(S)W 20th Anniversary Project Siteはこちら。

彼らの音楽に浸りたい人はこちら。視聴可能。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-26 22:59 | Hobby
心理ゲーム
2007年 10月 04日





友達のブログで見つけた心理ゲームです。
(ブログやってない方は読まない方がいいかも?)

心理ゲームやりたい?ちょっと後悔するかもよ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-04 08:54 | Hobby
チョコレートスイーツ万歳。
2007年 09月 19日





韓国に美味しいスイーツがない反動が。
最近、きぬおっちとスイーツ三昧の旅をしてる。
特に大人(恥。笑。)になってから"チョコレート"が気になるねん。
"チョコレート"って大人の食べ物じゃない?そんなアンパンマンチョコとは違いまっせ。笑。


d0003082_2018278.jpgこの夏はゴディバのチョコレートドリンクにはまってた。
濃いィーーー、ひんやりフローズンドリンク♡

全部制覇したけど、ダーク・チョコレートデカダンスが最高。
チョコはやっぱり濃いィ味が好きやわん。
冬になれば、ホットチョコレートも販売されるので楽しみだなぁー。





d0003082_2026050.jpgスイスホテル南海ではデザートビュッフェー♡
それもチョコレートフォンジュがあるのさ。
チョコレートが滝のように流れて(→どうよぉ、これっ。)るねんでぇーーーーーー。
それもミルクチョコとホワイトチョコの2種類あって、それにマシュマロやフルーツをつけて食べるの。ホテルならではのクレープシュゼットもあってまいうぅーーーー♡

すごい人気のビュッフェのようで、3時からにも関わらずちょっと遅れるとすでに残り席1席やった。お客様は男性もちらほらやけど、女・女・女ぁーーーーーー。
みんな好きなのよね。



d0003082_20364719.jpgd0003082_20371170.jpg








そして昨日はハービスエントにあるショコラティエ パレ ド オールへ。
前にこれまたきぬおっちと行ったエクチュアからほり蔵と同じくチョコレート専門店でありまっす。きゃぁーー♡
ショコラティエってなんてええ響きやのぉー♡
たまらん。

チョコがどぉーして大人なお菓子なのか?
それはお値段からして、お子様にはもったいない!
ここのチョコレートドリンクとデザートのセットは2000円超えですもん。
でもうまいィ。最高。
あたしはスフレにしたんやけど、それぞれのアイスを絡めて頂く。気分はSMAPのいないビストロSMAP-。最高に贅沢な時間です。Cafeの中も全面ガラス張りで、大丸・中央郵便局方面の景色が見えるの。夜だともっと綺麗なのかもね。

あーーーーー、幸せ。



この勢いに乗って、次は絶対に作るぞぉ!
ザッハトルテかオペラ。
この手のチョコレートケーキって、チョコレートをいじらんといかんので難しいのよね。チョコレートって温度には敏感に反応するからさ。ガトーショコラなんかは超簡単やねんけどね。でも是非是非自分で作ってみたい。




d0003082_20582867.jpg最後にオススメ映画を。笑。

『ショコラ』(2000年アメリカ)
監督:ラッセ・ハルソトレム


これを見たらいっつも冷蔵庫からチョコレートを探して食ってしまう。
チョコレートがとっても温かいものに感じる映画。
見てない人はどぉーぞ。
いい映画ですよ。






ダイエット中ってこと忘れてたわー。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-19 21:06 | Hobby
ペルセウス座流星群
2007年 08月 13日






d0003082_10435335.gif今年は条件良好。
ってことやったから楽しみにしてたのに、うちから見る北東の空は雲が覆い被さってた。
残念。


流星群って言えば1999年、中国の寮の屋上で寝転びながら見たなぁ。
しし座流星群。
寒くって、毛布を出してきて。
なつかしいィ。


よんさまとは真剣に星空鑑賞したことない。
いつかみたいなぁ。一緒に。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-13 10:47 | Hobby
Top