いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Life&Family( 84 )





By うさよん
ギャー
2005年 09月 11日





最近旅行にもデジカメは持っていかない。やっぱり小さいってゆっても、携帯ほどじゃないし。
今回の韓国も携帯で撮ってた。
帰国してから、その写真をサイトへアップする為に携帯から送信。気が早いっていうか、あほなんわあたしの特徴。メールサイトに送ったのを確認せず、削除。
結果、メールサイトにはちゃんと届いてるけどファイル形式が変わってしまいアップできなくなってたり、届いてなかったり...すごいショック。

大事な思い出は頭に入れておくしかない?

あ"~~~~~ショック。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-09-11 21:06 | Life&Family
だうーん
2005年 07月 31日





d0003082_239258.gif

ちょっとテンション低めのふたり。

今日サッカー東アジアカップの結果がいまいちやったふたりです。
日本は負けちゃったし、韓国は相手が退場とかで人数が少なかったにもかかわらず引き分けとか。ふたりともサッカー大好きやし、大事な試合は絶対に見てるよなー。

あたしたちの約束:
日本・韓国サッカーチームを愛すこと。
直接対戦以外はお互いの祖国を応援すること。
    ↑
 ここがポイント
   もちろん直接対戦試合はあたしは日本、よんさまは韓国のサポーターになります。
   相手のバッシングもしますよー。

天津のときは日韓戦はかならず見てた。
絶対韓国には負けられへんし、よんさまも日本には負けられへん。
めっちゃヒートします。


今日はお互いに反省。
がんばっていかなあかんね。

日本は次の中国戦!!!負けられないわョー。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-07-31 23:12 | Life&Family
おいしいもの
2005年 07月 31日






d0003082_23574523.gif
最近は料理三昧。っていうかーヒマやからできるんやけどー♪。

うちの家族が食べてくれるんやけどー、ほんまはよんさまに食べてもらいたいなァ。
天津にいたころはいっぱい作ったけど、ホテルのバスルームでホットプレートと炊飯器だけで作るもんって限りがある。それでもいろいろ作ったねー。よんさまのキムチチャーハンもうまかったねー。よんさまはあたしが作るもんはいっつも「おいしいーっ。」って食べてくれたねェー。洗い物はよんさま担当でねー。あのころが懐かしいわ・・・。涙。くすん。

おいしいものに遭遇すると絶対よんさまにも食べさせてあげたくなるョー。
ってあたしらはダイエットせなあかんねんけどさっ。

韓国料理はあたしのお得意レパートリーになりつつある。
最近作ったレシピはこちらを見てください。本を片手にするんやけど、韓国語がよくわからんところは飛ばしてるので、結局はあたしの創作になってしまう。それでも結果オーライ。

どんどん腕があがるのはいいけど、やっぱりむなしいーわ。
よんさまに食べてほしいねん。
よんさまがますますあたしにやる気をくれるんよなー。

明日は簡単サムゲタンとメープルシフォンケーキを作る予定。
よんさまには写真だけねー。ごめん。
会えない間、お料理頑張るからね!待ってろョっ!!!
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-07-31 00:01 | Life&Family
交換日記改め
2005年 06月 14日





4月3日から遠距離遠愛になっちゃった。このブログはあたしとよんさまのコミュニケーションツールにと作ったんやけど、よんさまはあたしに「毎日電話する」という約束をきっちり守っていてくれるので、全く活躍出来ていなかった。よんさまもログインしていろいろ書けるように教えてあげたんだけど、よんさまにはちょっと難しいのかな?まだ理解もしていない様子。よんさまは自分の『CYWORLD』があるので、そっちも見ないとね。
ってことであたしはこのブログを交換日記改め「ひとりごと日記」にしたいな~って思う。いろいろぶつぶつと“つぶやき”ていきます。

別のブログはLIFE日記としていろいろありなんやけど、こっちはほぼ韓国人彼氏の話にしたいなって思う。いづれはこっちがメインになるかな?ほんまはいろいろあるんよ・・・とほほ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-14 23:02 | Life&Family
Top