いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カテゴリ:Life&Family( 84 )





By うさよん
お腹冷えたらええ子産まれへんよぉ。
2007年 01月 30日






最近あったかくなってきたから"ババシャツ"も必要なくなってきだしたねぇ。
でも着ないと着ないで、お腹の辺りが寒い。
あたしはほぼ100%パンツしか穿かない。とくにローライズなんかになると、腰辺りやベルト辺りが冷たーいねんな。
それが嫌でちょっと暑くってもパンツインするために"ババシャツ"を着ちゃったり。


↑なんや婆臭い話やねんけど。笑。



d0003082_1046658.jpg←"Une nana cool"(ワコール)の腹巻(EST店WebSite)
Web Storeヘハココヲクリックシテネッ♡(Wacoal)

もう暦では春も近いけど、買ってしまいました。『腹巻』っー☆
っつーかもっと早く買えばよかったーって後悔するほど、めちゃ使えるやつでっせーこれ。
薄手の割にあったかいのはもちろん、ローライズでもちらっと見えるだけ(見えても可愛いし)で出て来んし、バックルなんかが当たってて冷たかったベルト辺りもあったかいし、ウエスト部分だけやから、アウターにもひびかへんし。
ロング腹巻やったら、チューブトップみたいにバストからあったかくもできるし、あたしは二の腕とか肩の辺で「これ以上の重ね着はキツイなぁ」ってことがよくあるねんけど(えっ?あたしだけ?やっぱり二の腕太いつーのはおしゃれ幅せばまるよなぁ。)、それも問題ないしっ。



これで、2月の1番寒い韓国も乗り切れそうですわー♪
(やっぱり"婆臭い"なぁ~。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-30 23:53 | Life&Family
ホットヨガやりまっせ。
2007年 01月 28日






この前体験レッスンを受けて、気に入ったホットヨガー☆
とうとう入会してしまいました。



最近始めたインスパイリング・エクササイズの効果もあってか、昨日は汗が吹き出る吹き出る。ポタポタ落ちてくるんよぉ。前回ももちろん汗をかいたけど、顔には出ないくらいやったのに・・。
いろいろ身体を動かしてるとだんだん代謝もよくなってきてるのかなぁ?ええ感じ。

それとビックリしたのが今回、すっごくヒーリング効果があったって実感。
マッスル的に限界なポーズはないけど、簡単なポーズしてるとなんだか額がボぉーーーーーとしてきて眠くなるん。額には第三の目がある部分んやねんなぁ。身体的には運動してて筋肉を使ってるからしんどいはずやのに、めちゃリラックスしてる自分がおった。
それがミョーに気持ちよくって・・・。

ちょっと病みつきになりそうな感じ。

運動大嫌いなあたしが自らヨガとかエクササイズをするなんて!!!めちゃ進歩やわ♪
昨日も帰ってからインスパイリング・エクササイスと柔軟は忘れずに。ほんまに進歩だなぁ。
まぁ、まだ筋肉痛は治らないけどね。今日も背中が"こなきじじい"やわ。笑。





そうそう、昨日は「あれ?まだ10時やん。今日はきぬおっちでしょ。しゃべることなかったん?早いお帰りやなぁ。えらいなぁ。」ってほめられた。(今日はきぬおっちやし、遅いやろと踏んでたみたいで、やつはチングとカラオケやってー。あたしが電話するとビックリしてたわ。フッ。)
何をおっしゃる。
昨日は9時間やで。いろいろやって。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-28 09:27 | Life&Family
ダイエット・・・もう何度目なんやろうか。
2007年 01月 23日






あたし、ダイエット用のブログを持ってるんやけど継続して書けそうにもないしなぁ。
たまにこっちにダイエット経過を書いていこうかなぁ?




そのブログには食べたものはもちろん、毎日の体重、体脂肪率を書いてた。
始めた時、2005年9月は体重:59.2kg、体脂肪率:28.1、それから何度となくリバウンドを繰り返し、去年2006年5月には"56.8kg、体脂肪率は24.4"とあった。
そして、2006年年末、Ohっ!My Godッ!!!!!
2005年9月当時よりも重い体重。ガーーー(TДT|||)ーーーン



これではいかぁーんと始めたストレッチ。それと仕事を辞めてからガッツリ食べてた朝食をあるものに変えた。


それは生ジュース。


基本レシピは
ほうれん草、にんじん、いちご、りんご、豆乳、はちみつ。


朝はこのジュースだけ。
ええよぉー、このジュース。結構お腹もいっぱいになるし、ビタミンいっぱいやし。
っと言いつつシュークリームもしちゃったけどぉ。いかぁーーーーーん。これが。



でもとりあえず身体がだんだん軽くなってる感が。
はぁー、一安心。えっ?イヒヒ。
さぁ、もっと気張ってダイエットしますわよぉー。



誓いますっ。って何回目やねんっー。
それでも誓います。



55kg。
とりあえず、絶対に55kg。
今日は57.8kgやった。
さて、いつ55kgぅ?



でもさぁ、あたしの体重ピークは80kgなんだし、その頃に比べたら全然痩せたよねぇ。笑。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




さぁ、お風呂入ってストレッチしよぉっと。
ダァ―リン、また頑張ってダイエットするわよぉ。待っててくれっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-23 20:27 | Life&Family
イライラ解消グッズ。
2007年 01月 22日






苛立ったり、腹が立ったり、自分の押さえきれない感情を「どぉ、どぉ」と押さえる時、
ちょっと前まではとりあえず"酒とタバコ"やった。笑。おいおい、オッサンかぁーぃ。


基本的にはわがままやから、爆発しそうになるんやろうけど。
その"酒とタバコ"をやらなくなった代わりに、あたしの爆発しそうな感情をおさえてくれるもの。




愛犬ジュンちゃんと植物。




ジュンの可愛い姿を見てるとどんだけ腹が立ってても、「お前はなんでこんなにも可愛いんやぁ。」って思うだけでなんか感情がおさまって来る。


それと植物はフラワーエッセンスとアロマテラピー。


d0003082_20295939.jpg今日、腹立ってしゃぁーない時に手にとったフラワーエッセンス"インパチェンス"
『他人にイライラする』
今日の状態にほんまにヒットしてるかわからんけどなんだか落ち着いた。
まるで精神安定剤のように、そのまま数滴を口へ入れた。
いつもやったら、そんな状態ではなんにも手につかず、まして勉強なんか無理やのにちゃんと勉強してた。笑。
ローズマリー(集中力)とグレープフルーツ(ダイエット)、ラベンダー(心を落ち着かせる)のアロマを炊きながら。←なんだかバラバラやねんけど。笑。



d0003082_2025994.jpgさらにお風呂にはゼラニウム&オレンジのバスオイルを入れて。
でもこのオイルいれるとなんだかとってもお湯がきちゃない(汚い)ねんなぁ。まるで数日使用のお湯って感じ。ははは。






はぁー、これでこの件、明日には持ち越さんですむかしら?
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-22 20:26 | Life&Family
厄年な女
2007年 01月 16日






昭和50年生まれ、今年、2007年は本厄です。



最近、TVを賑わしてる物騒な殺人事件とか死亡事件。
容疑者、被害者ともに気になるのが年齢。
そう、偶然かも知れんけど女、32歳が多いんですわぁ。

去年、たらい回しされて亡くなった妊婦さん。
あたしは彼女と同い年。んで、旦那様もよんさまと同い年。
あれをTVで見たときに他人事には思えなかった。
去年はあたしら、前厄やってんねぇ。


あたしは、前厄も本厄も厄払いっつーもんをやってない。
やっぱりした方がええんやろうかぁ?
今年に入ってから、パチスロがどーも勝てん。
これも厄年やから?笑?
それは冗談として・・・ちょっと悩んでるんですわ。この頃。
たしか、大殺界も近々やった気がするし・・・。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-16 15:47 | Life&Family
あけましておめでとうございます。
2007年 01月 01日






2007年です。
今年、火星人(ー)は"人生の変化の年になるような何かを確立する。"そうです。
うちのよんさまも2008年夏には除隊です。
それまでに何かそれなりに準備が必要な年になるのかもしれませんね。



今年の抱負なんかをば・・・・。




『アロマセラピスト資格』を第一に挙げて、『中検』や『HSK』と資格攻めまくる年にしたいです。
目標は『スキルアップ』
最近、ちょっと自分の置かれてる状況にも焦りだし、気分的にもなんやらドンヨリやったんですが、目標を2008年に設定して、2007年は準備の年として自分なりに前進したいなぁ。
焦らずに、確実に進んでいこう。




今年もよんさま共々、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-01-01 09:54 | Life&Family
上を向いて行こうなぁ。・・・・うん。
2006年 12月 31日





d0003082_10202660.jpg

[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-31 10:21 | Life&Family
本日むかついた事 『自分の都合で犬を捨てる人間』
2006年 12月 05日






『ぱど』という地域情報誌がある。
あたしの家ではちょうどワンちゃんのう●こを包むのに良いとお散歩には必需品。
・・・そうじゃなくって、そこには『売ります・買います』みたいなコーナーもあったり、近所のお店情報やいろいろあって便利。


お散歩の必需品にする前に大体は目を通す。
特に最近は近所に出来たアロママッサージの店をチェックしたりと活用してる。


『ぱど』をお散歩用に切ってたら、『譲ります』コーナーが目に入った。
子犬、子猫を貰ってくださいってのが多く載ってる。

その中"成犬、成猫を貰ってください"ってのがある。
うちで生まれた子犬を貰って下さいじゃなく、飼えなくなったので"成犬・成猫"を貰ってくれと言う内容。まぁ、いろんな事情があるんやろうけどなんと腹の立つ投稿なんやろうか。
その中でも今日はほんまにむかついた内容。

「飼い主出産につき貰ってください。」

はぁ?

ここからは怒ってる為、口が悪くなることをお許しください。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-05 15:55 | Life&Family
フラワーエッセンス基礎講座
2006年 12月 02日






本日第1日目。
ニールズのフラワーエッセンス基礎講座へ行ってきました。
詳しくは
Road to Aromatherapistに書いてます。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-12-02 21:41 | Life&Family
検定終了。
2006年 11月 12日






あたしのイライラが終わったぁ。

今日はアロマテラピー検定の1級を受けた。
結構前から試験準備に入ってたのに、直前になって模擬とかやり始めると全く頭に入ってないことが分かった。
情けない。ほんまに頭に入らんねん。
記憶力、暗記力がめちゃ落ちてる。ヤバァィ。

昔、1番得意な教科は日本史やった。
だって暗記問題やもん。
高校の時のあたしの日本史の教科書は今となっては全く読めない状態になってる。って言うのも、高校時代に『て・に・を・は』以外全部ホワイトで塗りつぶしたから。笑。もともと太字になってたところはピンクでハイライトして、その次に大事な部分は黄色でハイライト。当時はそんな状態の教科書もまるで文字がそのままあるようにすんなり読めてた・・・のに。涙。

アロマもほとんどが暗記問題。

それが全く頭に入らない。
よんさまにも30歳もすぎたら頭も弱くなるやん。大丈夫ー。頑張りぃーやって慰められて。涙。
検定直前まで頑張ってみたけど、全く自信ない。とりあえずやるしかないって思った。

もともとこれをPassしなければアロマはこれから趣味でやっていこう、でももしPassしたらやれるところまでとことんやってみようって思ってた。
この1級取れるかでスタートラインに立てる。

アロマテラピー関係の資格はこのアロマ検定1級を取ってから次へ進むことができる。これに合格すれば協会に入会して、アロマテラピー・アドバイザーの資格がもらえる。

その次はアロマセラピストを目指すしかないやん。


合否は12月中旬。
テストは思ったより出来た。
あたしが使ってたテキストが難しすぎたみたい。
手ごたえはばっちり。
さぁ、次や。



あ~・・・・・・・・でも実際落ちちゃったら?どーしよう・・・・・・・
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2006-11-12 21:11 | Life&Family
Top