いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



歌~空白~
2005年 06月 17日





柏原崇が結婚してた!2004年にしたらしい。・・・知らんかった。カッシー好きやったのにな。

芸能ニュースもそうやけど、7年も日本を離れてると、一番ついていけないのが“音楽”。
って知らん歌手多すぎ~~!!!

とりあえず、175R・オレンジレンジ・ケツメイシ・HY・スキマスイッチ?などなど。知らんわ!誰や!って感じなんです。気分はほんまに浦島太郎です。

その中で日本人としてはお恥ずかしい話、HYの『AM11:00』はよんさまがある時カラオケで歌ってくれて知った。いきなりなんでビックリ!よ。「ええ???何この曲。何で知ってるん?何で歌えるん?」。よんさまの日本の歌はあたしが教えたかもしくはあたしの十八番かどっちか。よんさまのレパートリーは把握してる。福山の『Squall』とか、直太朗の『さくら』とか、Aikoの『ロージー』とか・・・。まさかよんさまに教えられるとは!!!
もちろんよんさまが歌ってくれて初めて聞いた歌なので、オリジナルもHYが何なのかも知らなかった。よんさまは「知らんやろ~v(^^)v」と得意顔。
あたしが4月に日本へ帰ってきたとき、ケツメイシ『さくら』がヘビーローテーションだった。きっと何かの思い出になると思い、よんさまに送った小包の中に、そのCDを入れて送った。しかし、よんさまからの言葉は「あ~これっ、♪桜舞い散る・・・やろ。俺知ってるよ。」と。何で知ってるんだ?あたしも知らんのに・・・。まあっ当たり前か・・・。よんさまのお友達は若い大学生。あたしのお友達は50代のおじさまやもんな。そりゃ無理ないわな~。笑。

今日はMP3で音楽を聴いていた。その中にそのHYの歌も入ってる。このMP3をDLしてくれたのはよんさま。日本の歌はHYの『AM11:00』だけ。あとはよんさまとあたしの好きそうな韓国の歌がめいっぱい入ってる。
でもHYの『AM11:00』を聴くと、その歌声はどう聴いてもよんさまの歌声。そんなバカな!!!って、ほんまにあたしの頭に流れてるこの歌の声はよんさま。聴けば聴くほどその声はよんさまの歌声に聴こえる。

韓国人って歌うの大好きやん。
留学したての時、一緒に飲んでた韓国人に「なんか歌うたって。」って言われた時、「はっ?」って感じやった。「えええ???ここで???」。昔、大学の時に先輩らはそんなん好きやったな~。なんかとってもフォークな世界。でも急にいわれても無理。結局あたしはなんか春のうたを歌ったような・・・。
よんさまも歌を歌うのが大好き。って自慢。まあ自他共に認める感じです。
なので、文化祭の時には日本語学科を代表して、ひとりで舞台に立ち、自慢の歌を披露したことも。韓国人留学生会の集まりでも歌を披露。ほんまに大好きなんよな~。
まあ彼女としては辛口でいきたいとこやけど、まあ・・・・上手よ。お歌は。

やっぱりよんさまの声に聴こえるな~。HYの『AM11:00』。

こうやってあたしの視聴覚神経は麻痺してくるのかな?

会えないと顔を忘れる。声を忘れる。においを忘れる。そしてぬくもりを忘れる。
・・・気持ちだけはわすれませんように。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-17 19:20 | Love
<< ビビン麺 Top 年の差なんて >>