人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



年の差なんて
2005年 06月 16日





最近お気に入りのドラマ『Anego』。毎週水曜夜10:00から。
おんなじ時期に『曲がり角の彼女』ってのも始まって、おんなじような30歳を超えた(おいおいあたしゃまだ30歳になったばっかよ。)、仕事が出来る女性のお話。『曲がり角・・・』の方は以前のあたしとおなじホテルの営業なので、もっと共感できるとも思ったけど断然『Anego』派。

そこにもでてくるおねいさんと年下君のからみ。
KAT-TUNの赤西 仁くんがなんともかわいいし、とっても純粋。(これをきっかけにKAT-TUNを検索してみました。最近知らない人ばっかりなんで。)
年上の篠原涼子にプロポーズされて戸惑うところなんてとっても『あるある探検隊』(ぷぷぷ~ごめんオヤジギャグ。寒かった。)

でも実際22・23歳で『結婚』というこの2文字はどうなんやろう?

あたしが22・23歳の時、大学を卒業したてで、発掘作業の為に地方に飛んでたし、中国留学の為に毎日仕事が終わってから、さらにバイトして・・・。とにかく夢みたいなもんに向かってまっしぐらやったな。なんかなんにでもがむしゃらに突っ走れる年齢やった。
そんな時期に『結婚』ってなんかピンと来ないよ~。あたしゃ。よんさまほんまにいいの???

もちろんあたしは適齢期も過ぎてる?笑。でも全然焦ってる感じはない。
よんさまには「そんなに急がなくってもいいやん。まずはよんさまが大学卒業して、軍隊いかなあかんかったら行って、帰ってきてから就職して、それから結婚すればいいよ。」ってゆった。しかし、よんさまが「それじゃうさよんはどんどん年取るし、俺が軍隊行ってる間に“さみしい”とかってほかの男に走るかもしれんし。そんなんあかん。軍隊行く前に俺のものになって、家庭で待っててほしいの。」といった。
よんさまにとったら『結婚』は証であり、いっしょにいる為の手段みたい。でもほんまにいいのか?そんなに早く決めてしまってさっ。あとで後悔はなしやで。

そして悩んだのはご両親のこと。
かわいいかわいいで育てた王子様(息子)が、7つも年上の、しかも外国人と結婚って!
ママニムはそれなりに葛藤があったっぽい。
今も覚えてる。初めてご両親にお会いした時。
どっかのマンガみたいに、ちゃぶだいを挟んで、お見合いスタイル。先ず聞かれたのが「おいくつ?」・・・・よんさま~!それくらいお耳に入れさせといてよ。怒。
年齢を聞いたママニムはビックリ!!!パパニムは「読売ジャイアンツのなんとかが、結婚した誰かが年上女房やったな。今は流行ってるんか?」と。パパニムはそれからも「きっと結婚するな・・・」って感じで、娘のように、嫁のように可愛がってくださった。でもママニムは言葉の端に、『他人』『嫁?とんでもない』って感じで、でも友人としては見てくれた。そしてパパニムが亡くなったときにあたしに寄りかかり、「パパが愛したうさよん・・・ママも愛してるから。」とぎゅっとずっと手を握ってた。

そんなこんなで結婚することにはなってるものの・・・
それ以外は何も決まってない。
ってよんさまよりもあたしの方が覚悟がまだで、結婚とは何か?が分かってないのかも。
By うさよん by sn_charisma | 2005-06-16 00:01 | Love
<< 歌~空白~ Top ママボーイ >>