人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



反省しなきゃ・・・かなぁ。
2008年 03月 12日





三行半を押してしまった。
あたしはいったいどぉーしたいんやろうか?

実に焦ってる。
焦る原因はよんさまだけにあるんじゃないはずやのに。全面的に”攻めた”形になってしまった。
んで、ゆってしまってから反省してるわ。
あたしもよんさまとなんら変わりないなぁ。苦笑。

よんさまには日本に来る前にやってもらうべきことがいっぱいある。それは事前にちゃんとやってくれてないと日本に来る意味がない。・・・ってあたしは思ってるん。



その中のひとつ最も大事なのが、
『日本語検定1級』取得。



これだって中国の大学ではみんな卒業までに取得するもので、なんで今更こんなもんに悩まされなきゃあかんのか分からん。

もちろん、日本で働いてる韓国人でもこれを取ってない人がいる。でもその人はもうすでにちゃんと日本で働けてるんやし問題なやろ。でも、よんさまみたいに新卒(?)で、社会人経験のない、他になんのスキルも持ってない人間を雇ってくれるところなんて無いと思う。あたしの知ってる韓国人でもともと日雇い作業をやってた人がいる。ちゃんと日本で働けてるわけ。でも、そんな仕事なら別に日本に来る必要があるんやろうか?
中国で大学卒業してる彼のことを親が期待してないはずないやん。

あたしはよんさまが韓国で仕事してくれもいいと思う。今すぐにはきっとあたしも韓国には行かないと思うけど、何年かして落ち着いた頃に一緒に住み始めてもいいやん。そのせいで子供が遅くなっても・・・・最悪授からなくっても・・・仕方ないやん。
でも、日本に来たいのはよんさまなんやし、じゃぁー頑張ってくれないと。自分の夢の為、自分の将来の為に。


よんさまはよく
「俺、ほんまにうさよんに良くしてあげたいねん。」っていう。あたしはそんなんいらん。いらんてのもおかしな表現なのかもしれんけど、いろんなことを自分の為に頑張ってほしいねん。あたしの為とかそんなん関係ない。
もっと自分の為に貪欲になってほしい。
つまりはあたしの為とかだけに日本へ来ないで欲しいの。あたしのせいにしないで。


っでとどのつまり三行半。


「離婚するとかじゃないねん。今でも大事な存在やし。でも検定1級取れなかったら、日本に来ないでほしい。準備もせずに来ないで。でもかといって・・・あたしが韓国に行くことはないから。」


きついよなぁ。あたし。
自分もそんなに偉くないし、計画性があるわけでもないのに、よんさまに対してはきついと思うわ。期待しすぎなのかもしれんし、期待したいのかもしれんし。だから他人事のように煮え切らない態度がもーなんとももどかしいの。

ごめん。
よんさま。涙。


もっと大きな心で、ゆっくり(しか)成長する(できない)彼を見守るしかないのかなぁ。
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-12 21:17 | Love
<< 三日坊主。 Top あたしも女なんやなぁー。 >>