いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



あたしも女なんやなぁー。
2008年 03月 09日





ここんところ心の中にドンと居座ってる悩み。
・・・悩み?笑。


友達が結婚に焦ってた時、あたしはその焦りがあんまり理解できなかった。あたしも「この人と結婚したいなぁー?」って思ったことはあったけど、だからと言って『焦る』ってことはなかった。結婚なんてタイミング。焦って出来るものでもないし。
よんさまと付き合いだしてからはもっと結婚には焦らなかった。笑。6つも年下に結婚願望なんてありえへん。軍隊も終わって、就職してからでええやん。
あたしらが結婚という結果を出せたのは、よんさまが焦ったからやし。笑。




最近、ミョーーーーに目に付くのが”妊娠(出産)”。
親友らに「はよ、作りや。」ってさんざん言われてきても、「まぁ、ね。」って感じであんまり気にもしてこんかったのに・・・今、働いてる会社に妊婦さんがいて産休に入る。彼女のあたしと同い年やからかもしれんけど、ここに入社以来くらいから寝ても覚めても頭から離れない悩み。




「あたしはいつ?」



もともと子供が好きではない。
よその子はかわいいと思うけど、それは一日の中で数時間一緒に遊んでるから、かわいいと思うだけで。子供が欲しい!なんて思わない。
でもやっぱり、女に生まれて、本能では欲しい!って思ってるのかもしれん。

よんさまの除隊が近づくにつれて、それがどんどん錘になってあたしに圧し掛かってる。はっきり言って恐怖観念。笑。

とうとう、よんさまにゆった。また、ゆってしもた。凹。
「あたしがもっと若かったら・・・。それか、あんたがもっと若い子を選べば・・・。ごめん。」
でも、あたしがそうゆった事が逆によんさまを悲しくさせてしまったのかも。
「そんなんやったら、俺がもっとごめんやわ。俺が軍隊行ったり、仕事出来なかったり・・・。でもあと半年やから、、俺が日本行って仕事したら・・・子供作れるやん。」


・・・無理。
あたしが妊娠するってことは、出産ぎりぎりまで働いたとしても、それからはよんさまの収入だけに頼らなあかんねん。それに、一緒に暮らす為にはいろいろと準備も必要。あたしの今の貯金はその分しかないねんで。

ほんまに無理。


やっぱり結婚は勢いでも、子供は勢いじゃ無理。笑。


33歳。
まだまだぜんぜん遅くはない。
でも安定するまで待って、貯金が貯まるまで待って・・・・「あたしはいつ?」
40歳までには産めるか?笑。

ごめんよ。
まだ見ぬ息子よ。おかあちゃんは『若いお母さん』にはもうなれへんわ。
今でももう無理やねんけど。笑。
若いおかんを狙うならあと10年は早くせなあかんかったなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-03-09 01:14 | Love
<< 反省しなきゃ・・・かなぁ。 Top 最近のあれこれ。 >>