いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ありがとう。ラブ。
2008年 01月 16日





みんなにお返事書かなきゃいけないんやけど、今日はまず書かせてほしい。

d0003082_2262561.jpg



今日、大好きなラブちゃんが天国へ旅立ちました。
去年、獣医さんからは「肺の片方が機能してなく、もう年を越せない」と言われてて、あたしも最後まで一緒にいてあげたいと韓国行きを止めた。


せめて、誕生日まで・・・と祈ってた。
一時、ご飯も食べれずに咳込むラブ。息も荒く、あかんと思ったけど持ち直した。
大好きなイカリスーパーのマミーロールも2・3個食べれるようになった。
いつも「ええもんあげよか?」の声に反応して顔を上げる。
そして1月13日、ラブちゃんは12歳の誕生日を迎えることができた。


おととい、また容態が悪化。
息が荒れる。
新しく買ってきたマミーロールもいらんと首を振る。


昨日は辛かったのか一睡もできなかったみたい。
いつもは仕事に行く前に一回だけ「行ってくるね。待っててね。」ってラブに声をかけるけど、今朝は変な予感がして2回行った。
ラブはちょっと首をあげてくれた。
「うん。待ってる。いってらっしゃい。」ってね。


仕事が始まってすぐ電話がきた。
やっぱり変な予感って当たるなぁ。涙。
9:00に向こうへ行っちゃった。


仕事を早退して帰ると、ラブは今朝とは全く違う顔をしてた。
最期に歯を食いしばったみたい。ラブの普通のゴールデンより垂れた口が食い込んでた。
目もちゃんと閉じれなかったみたい。
もう、痩せて痩せて骨になってたけど、さらに骨になっちゃってた。


「大好きなマミーロールと蒸しパンも買ってきたよ。」
って棺に入れてあげた。
それと、いっつも銜えて散歩してた散歩カバンと大好きやったブラシ。
ラブはほんまにブラッシングが好きやった。
ブラッシングをしてる手を止めると、いつも前足であたしをつつく。
「もっとしてくれ」って。催促がお上手やったね。

近所のおばあちゃんも大好きで、ラブはほんまに他人のお祖母ちゃん、お爺ちゃんが大好きやった。犬を怖がるお祖母ちゃんの心を開いて、犬を好きにしてしまったくらいで、人に温かい心をあげれる子やった。だから近所でもラブは人気者やったね。


ジュンはラブちゃんっこやから、なんかおらんことが分かって寂しいみたい。
あたしも寂しいよ。
でも、これで辛い病気からは解放されるんやもんね。ラブにとってはええことなんや。



あたしら家族はラブからゴールデンのすばらしさを教えてもらったし、いっぱいいっぱい思い出をくれた。そばにいないことがとっても寂しいけど、今は向こうでアリスたちと楽しく駆け回ってるかなぁ。大好きな川にも行って、温泉みたいに浸かってるてるかなぁ。



ラブ・・・うちに来てくれてほんまにありがとう。
また、生まれ変わってうちにおいでなぁ。
ありがとう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2008-01-16 21:59 | Life&Family
<< しぬこと。 Top 書き初め >>