いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



長い長い休みの終了。笑。
2007年 11月 28日





結局、感触のよかった商社に決めた。
お時給はもう一件の方がよかったんやけど、時給よりも居心地と可能性。・・・そう言っていられるのも今のうちかもしれんけどね。笑。


語学以外になんにもないあたしにはここで積み上げないといけない経験とスキルがあるってことさ。


派遣社員って中国人に似てる。

中国で日系企業もそうやったけど、一般の中国企業にもある同じ悩み。
中国人はスキルアップと給料UPの為にすぐに転職する。笑。
中国人だからってことないけど、転職すればするほど給料が上がっていくシステムになっている。実際あたしも1500元という少ない給料から、15000元まで上がるのに3社を経た。笑。日本では逆に転職を繰り返してると、何か本人に問題があるんじゃないか?って思われちゃうのよね。まったくの反対。笑。


また専門用語にも悩まされるんやろうね。笑。
日本語もそうやけど、その中国語も。そして、韓国語にも。ぎょっ。
さらに英語もなんて来たら死ぬなぁ。・・・それはないし、そんなことは期待されてないやろうけど。

仕事は来週の月曜日から。
きっついやろぉーなぁ。最初は。
1年もお休みしてたんやもんなぁ。ははは。笑。


この4日で中国語の耳と口を戦闘モードに戻さないとね。
頑張ろう。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-28 21:38 | Life&Family
<< ふたりで努力していこう。 Top 始動? >>