いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



始動?
2007年 11月 27日





最近、とうとう仕事をちゃんとしようと思って就職活動中。
難航中。(っていうには日が浅い?笑。)


あたしってどんだけ何も出来ないんやろうか?凹。



よんさまが日本に来るって前提での就職活動なので、いろいろ条件や希望がある。
もちろん、ホテル関係やフードビジネス関係はあたしが一番好きで力も入れれる仕事やと思う。でも定年まで働くことを考えればなかなかこれらの業界は難しいような。


ある日の午前中、派遣会社の登録会へ。
大手でもない派遣会社やけど、そこが持ってた仕事を希望してた。
面接中もあたしの経歴が特殊やから難しいって感じのことを言われてへこんでた。あたしもそんなん分かってるけど、チャレンジさせてほしいわぁー。やっぱり職種を変更しないと無理なのかなぁ。
気分も優れず、溜息も出るわ。


「なんかおいしいもの食べよう。」
と一人お昼からイタリアンの贅沢なコースランチを。
(こういうところがあたしってメゲへんよね。笑。)
ちょうどイタリアワインも新酒が解禁なのよね。
「午後からもう一軒あるけど、ええや。」
ってグラスでいただきました。笑。

おいしい料理とワインを楽しんでると、オーナーが話しかけてきた。
ここのオーナーは南伊出身のイタリアン。
昼から飲んでるあたしに「イタリア人も昼から飲みますよ。今日はお休みですか?」と。
なんとなく話し相手も欲しかったので求職中であることや、中国語関係の仕事を希望してることなんかを話すと。
「今、うちシンガポールに支店を出す予定でマネージャーを募集してますよ。中国語が出来て簡単な英語ができればOKですよ。ホテルとかレストランされてたなら是非うちに来てほしいですね。」とスカウトが。笑。
っでも、シンガポールまでは身売りできません。笑。

そんな大きな店じゃないけど、オープンキッチンでね。
従業員、シェフたちもみんなイタリア語で話してる。
それはまるで、『バンビーノ』な世界。

ずっとその忙しい姿を見ながら、やっぱりこういう世界って好きやヮって思ったし、何よりちょっと元気になった。サービスってすごいよね。人をちゃんと元気に幸せな気分にしてくれる。
やっぱり好きな仕事をして暮らしたいわ。なんか永遠のテーマやなぁ。



そうしてるうちにあかんと思ってたその派遣会社から連絡が。
企業の方が面接してみたいって。うぉっ、ラッキー。



久しぶりの商社の応接室。
面接に来たはずやのに、なんか雰囲気は自分を売り込みにきた営業担当者みたいな。
(面接官にも「めちゃ営業肌さんやってわかりますよ。」って言われた。笑。)
めちゃめちゃ話も弾んで、ええ感じ。直の上司になる人も同い年で(そうやわな。汗。)感じのええ人。(←韓国系中国人か在日韓国人かなぁ?日本人じゃないなぁ。)
女も32歳ともなれば、出産、産後プランなんかも聞かれるのね。笑。
でもあたしがこれについて思ってることもちゃんと理解してくれて、やっていけそう。
楽しく和気あいあいと話して、派遣会社の担当者と別れ10分後電話が来た。
「今、もう連絡ありましたよ。先方さんは即決でOK。」

そっか。
チャンスくれて、うれしいなぁ。
この商社やと中国語はもちろん、うまくいけば韓国語も使える。将来的にいろんな広がりが期待できそうなのだぁ。営業担当じゃないねんけど、今までやってきた営業スキルも役に立てて欲しいってこと。ここで頑張ってみようかなぁ。(あと、もう一件行ってみるねんけどね。笑。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-27 23:59 | Life&Family
<< 長い長い休みの終了。笑。 Top タイマー >>