いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今日で最後。
2007年 11月 12日





昨日、家に帰るとそれはそれは恐怖のにおいが漂ってました。笑。
「なんか雰囲気おかしくない?どうしたの?」
ってよんさまが思うくらい。


そう、ママニムが変なんです。
「今日、兄ちゃん来るって行ってた?」って言うよんさまの問いにも返事なし。
思わずよんさまが直接「なんか雰囲気おかしくない?何があった?」って聞いたくらい。
それにも返事なし。

うーん。ママニム更年期かしら?

とりあえず「おやすみなさい」したけど、なんか気持ち悪い。
よんさまが風邪気味やので、ユーカリE.O.を蒸気で嗅がせてラベンダーE.O.をこめかみに塗った。よく眠れますように。


「!!!」
そうや、とラベンダーを持って(ちょっと怖かったけど)ママニムの部屋へ。


「どうした?」
「。。。これをここに塗って・・・よく眠れますように。ラベンダーオイルなんですよ。何かお疲れのように見えるし・・・・じゃ、おやすみなさい。」
って帰ってきた。

よんさまは大喜びで、
「お前はやっぱり冷血な人じゃないなぁ。よくやったね。ありがとう。」とポッポの嵐。笑。



いろいろ考えたの。
実家では毎日6時に起きて犬の散歩して、朝ごはん準備して・・・・ってしてるあたしも、ここではお寝坊さんやし(逆やろ。笑。)、家事っていう家事してる訳でもないし、やっぱりシオモニムで、最近、ちょっと"慣れ"があったんかもね。お互いに。
でもあたしがやっぱり"嫁"って立場を忘れてたのかもしれん。
むかつくことがあっても、あたしも腹立ててたら切りないし。
折れれるところはこっちから折れておきましょう。笑。
ちょっとは"愛嬌"のある嫁でいた方がママニムも気分いのかもしれん。
それで全部がうまいこといくなら、それでもいいかなぁってね。・・・ちょっとの間だけやし。笑。


今日は朝から心配やったけど、よんさまの風邪が本格的になったり、兄ちゃんが来て朝ごはんをねだったり(よんさまが「ご飯だけやらせるんかい!」って怒ってくれたし。笑。)、洗濯も掃除機もご飯もしたらなんかスッキリしてきた。
あたし、ご飯作ることでもストレス発散できるわ。笑。
そうすると何か優しい気持ちになれてきたわ。

夜はママニムと一緒に、風邪引きさん(よんさま&ママニム)の為に参鶏湯を食べに。
最後の晩餐、人参酒で
「家族と健康の為に乾杯」


まぁ、こんな感じでゆっくり努力していきましょうや。
(明日、帰れるからこんなにも余裕なのかも。えへっ。)
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-12 19:56 | Korea Nov/2007
<< ビョン様 Top 2回目喧嘩。半笑。 >>