いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



新婚生活(一時)終了
2007年 11月 10日





今、PCバンで子バエと戦ってるうちに書いてたのが全部消えた。凹。
ちくしょぉーーーーーーーーー。涙。


気を取り直してもう一度。笑。



*************************
昨日はここへ来て初めて別々に寝た。
帰国するまでずっとこうなるかなぁ。
よんさまがベッドで、あたしはその下に布団を敷いて。
別に喧嘩した訳じゃないねんけど。笑。


韓国へ来て一週間。
とうとう、あたしの背中が悲鳴を上げた。
床に座ってても、立ってても、背中が痛くてたまらん。
よんさまはあたしが水原華城で楼閣まで駆け上がったのが原因やと言う。あたしがどんだけオバハンやねん!(怒)「年やのに無理してるなぁーって思っててん」やって。(怒)
よんさまのベッドが原因やと思う。
スプリングマットの上に何や別のマット敷いて、さらに韓国特有のシート(?薄っぺらい掛け布団みたいなの?)を何枚か敷いてある。スプリングの効いたふかふかのベッドっていうより、ただ分厚いだけのマット?笑。

昨日、よんさまは最初一緒に寝てたはずやのに、気づくとベッドで寝てた。床が硬すぎて逆にあかんみたい、彼。硬いってもオンドル床は何かシートいっぱい敷いてあるから、畳くらいの軟度はあると思うねんけどなぁ。

おかげさまであたしは背中が痛くなくなりましたわ。
いやぁー、これだけのことで楽になるとは♪幸せー。


今日、ママニムご帰国やけど午後便なのでそれまでは新婚生活楽しみましょ。笑。
お昼はカレー。
2日目なので飽き気味のよんさまは「玉子焼き作ってー。」と。あたしが化粧中なのを察して「俺、作ってみるわ。」やって。とりあえず口で指示。
「葱刻んであるから入れれば?それとそこにある"ほんだし"ちょっと入れてもいいよ。」

↓作成中。

「あっ、失敗やわ。あかん、あかん。」
ちょっと火が強かったのね。でも初めてにしては十分おいしそうやで。笑。
自分でやって見る姿勢がうれしくって写真取りました。笑。

「味は大丈夫やん。」
「いや、おいしくない。失敗。」
と言いながら完食。笑。


ママニム帰国前に掃除機かけて、洗濯終わらして、洗い物して。
ゴミ出しして。

うちは「えらいねー」と何度も頭を撫でてあげたい位よく出来た旦那様ですねん。笑。
料理をする以外の家事は一緒にやってくれる。(今日みたいに時々簡単なものは作りはるけどね。)
特によんさまの仕事は洗濯干しとゴミ出し。
中国時代は洗い物がよんさまの仕事やった。

「これからもずっとやってくれるとええねんけどねぇ。^^」
「大丈夫やで。俺、そんなんはやるよ。嫌じゃないもん。」

李家はパパニムもよく洗濯物を畳んではったわ。
さすがに中国男子みたいに料理までとはいかんけど、自分に出来る家事は手伝ってくれる。もともとあたしが結構何でもやってあげたいタイプやった。でもよんさまと出会って、いろいろやってもらえて、やってもらえることがめちゃ楽♪って知って、「これが愛よ。」ってもう駄目です。彼じゃないと。笑。

洗濯物干しながらよんさまが
韓国語で「何にもしてあげれない俺でごめん~♪」みたいな歌を歌ってた。
「それ自分で作った歌?」
「うん。俺の気持ち。」
「笑。」

「널 만나 사랑을 받았어~♪」
なんて(日本語では言わないところがミソ。笑。)歌って返すと
「そっかぁ。じゃいいよ。」やって。笑。

なんか昼下がりにほのぼのしてしまったわ。笑。
変な夫婦。笑。


夕方、よんさま夜勤へ。
あたしはいつも彼が夜勤の日は、一緒に地下鉄まで出勤して、7時に待ち合わせて晩ご飯を一緒にしてから、ひとりで帰るの。家でぼぉーっとしててもつまらんし。
今日はソン・シギョンのNewCDも買えたよ♪
週末だからか観光地であるこの駅、日本のおば様の多いこと!多いこと!
K-popのCD、DVDを買いあさってはりました。うーん、やはり強し!おば様の経済力!!!


その足でPCバンへ来ました。
そろそろ家へ帰るかな?
これ以上遅くなるといかんしね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-10 22:27 | Korea Nov/2007
<< 2回目喧嘩。半笑。 Top TV三昧 >>