人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



水原へ
2007年 11月 07日





お天気がいいし、紅葉狩りに。
車で1時間くらい。


水原華城。
世界文化遺産にも登録されてる。
長安門からずっと長安公園として整備されてて、ぐるっと歩いてみた。
紅葉って言っても日本みたいにもみじがいっぱいあるわけじゃなかったけど、落ち葉がいっぱいの公園を二人で歩いてるだけでなんだか楽しかったわ。

外で食べるのは寒いかもって朝から準備したお弁当は車の中で食べた。
あたし、手が大きいからおにぎりがめちゃデカクなるんよねー。笑。6個も作ったけど、結局1個づつしか食べれんかった。おかずもいっぱいあったからね。笑。


これは公園で食べようと持っていった梨とホットコーヒーは「重い、重い」って言いながら途中で食べたけどまったく減らず。笑。
まるで登山?かのように「はぁ、はぁ」言いながら小高い楼閣のあるところまで行った。笑。
水原市内が一望できる。

そこから下っていくと華城行宮がある。
(行宮とは王が戦争の時に待避したり、休養を取ったりするために臨時的に使われた場所のこと。)
そこは『大今長』とか『王の男』なんかの撮影にも使われたところで、今日もSBS『王と私』のドラマ撮影をやってた。『王と私』といえばあたしの大好きな『ホジュン』のホジュン役チョン・クァンヨルが出てるドラマ。ちょっと期待したが彼はおらず、他のサングンや宮女たちだけ。間近で見る宦官たちが妙にかっこよかったよ。

そんなサプライズもありつつ、水原を楽しんだ一日でした。
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-07 22:57 | Korea Nov/2007
<< TV三昧 Top 一回目喧嘩。笑。 >>