いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



一回目喧嘩。笑。
2007年 11月 07日





昨日、夜10時からTVで『チャーリーとチョコレート工場』を見るために近所のPCバンへ行った。2軒ともコントロールパネルを使えないように設定してあったから、日本語が使えず。涙。

今日は、まず昨日のことから書かなきゃ。笑。


***************************

ママニムは中国へ出発。
朝からいろいろ準備とかでてんやわんや。
ママニムはあたしのこと免税店マニアって思ってるようで、これはどこにあるだの、どのアイクリームがいいだの、グロスはどれがいいだの、いろいろ聞いてくる。あたしもコスメ関係は嫌いじゃないから話が弾んでた。

っと、その時。
ママニムが吐いた発言であたしは一気にブルーになった。
でも出発前やし、とりあえず心の中で「営業スマイル、営業スマイル」と念仏唱えて、バス停まで車でお見送りした。一緒に行くおばさん達にも営業スマイルといってらっしゃいを忘れずに。
車に乗った瞬間からはじめた。笑。

「あんたさっきの何とも思わんかったん?」
「なに?なんかあった?」
「何とも思わんかったん!!!」

家で準備してる時にママニムが
「あー!他のアジュンマたちにうちの嫁がおこずかいに3万円くれたって自慢しなきゃっ。他の家も嫁がいろいろ準備してくれたり、おこずかいくれたりしてるみたいやし。うちもそう言おうっ。」って言いはった。
韓国はそういう『嫁自慢』が大好きみたいやねんなぁ。
嫁の容姿はもちろん、どれだけ尽くしてくれてるか、どんなプレゼントをくれるか、嫁がどんなことをしてくれるかを競う。
あたしだって自分があげたプレゼントや、料理やなんかを自慢するのは別に悪い気もせんからええねん。それでママニムの面子が保たれて、気分がいいならそうすればいい。

でも、今回は話が違う。
あたし、そんなおこずかいあげてへん。
ちょうど1日前そんな話してたところやってん。
「旅行行かはるのに、おごずかいあげた方がええんかなぁ?」
でもよんさまもちゃんと聞いてなかったみたいやし、あたしもよんさまも職に就いてないし、
「まぁ、ちゃんと二人が仕事してから何かしてあげたらええやんな。」
って話終わってたん。

ママニムの言い方がほんまに『グサッ』と来たから、その時マスカラしながら思わず「はぁー」ってため息が出てしまった。
するとママニム、「ため息なんかついてどうしたの?何かあった?」ってワザとらしいっつーの!!!


「あたしがどんな気持ちやったんか分かるん!まるで、うちの嫁はおこずかいもくれないのよ。って言い方!何や、金が欲しいんか!」
「違うって。韓国のおばさんはそんなこと言うの好きやねん。別に金くれとか、くれないからどうとか思ってないよ。」
「じゃ、何であたしの気持ちが傷つくようなことを言うの?それもあたしの目の前でそんな言い方なんで?まったくあたしのこと考えてないってことやん!何?イジメ?」
「違うよ。それはオンマが悪かった。言いすぎやわ。」
「そう思ってるのに、何でそこで何も言わへんの!!!」
「ごめん。次からちゃんと言うから。」
「いっつも後で後でって言うけど、ゆってくれへんやん!」
「ちゃんと言うよ。だってオンマが悪いもん。ごめんなぁ。俺も中間で頑張るから。」

言いながら涙出てたわ。笑。
スラングこそ出さなかったのが自制心効いてたけど、ほんまに腹立った。
うちのおかん絶対そんなこと言わへんで。
子供がいくら大きくなって結婚して一家を持ってるっても、「おこずかいくれ」なんて言葉絶対に言わへん。逆に今でも心もち持たせてくれたりするくらい。

韓国って言葉だけはめちゃオーバーに「愛するウリアドゥル」だの、「何でもしてあげる」だの、「愛してる」だの言うくせに、何で子供に見返りを求めるんやろうか?それもお金で。
ママニムもしょっちゅう「早く大きくなってお金めちゃ稼いであたしに「ちょっと旅行でも行ってきなよ」って100万ウォンとかちょうだいね。」ってゆってる。それも、絶対にあたしのいる時に。
そういうの嫌い。

「折角韓国まで来てるのにそんな風に言われるんやったらもう来ない!あんたが日本に来てももう韓国へは行かない。子供生まれても見せない!」
腹が立って、もう何ゆってののかも分からんくらい。笑。




お昼に日本のチングたちとランチの約束しててほんまによかったと思う。
あたし、着いたとたんにそのことをマシンガンのように話して発散させてたもんね。
聞いてくれてありがとーね。ほんまに。
ランチ後に、弘大近所のDogCafeにも連れて行ってもらい、ワンちゃんたちに触れてる間になんとなく癒されてとりあえず今日も頑張れましたわ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-07 22:38 | Korea Nov/2007
<< 水原へ Top 明日から4日間 >>