人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



明日から4日間
2007年 11月 05日





結婚して半年、入籍してから1年と10ヶ月。
明日から4日間、ママニムは中国へご旅行につき、あたしたち"めでたく"ラブラブ新婚生活させて頂きますぅー。笑。

実は今回、これもあったから来ることにしたのよねー。
ビバ、ふたり生活っ。
でもよんさまは勤務もあるからほんまに一緒におるのは一日だけ。ある日はあたし家で一人で寝なあかんし。凹。・・・明日はよんさまをほっぽり出して、こっちのお友達とランチしちゃうけど。笑。やっぱりナップンマヌラやろうか?笑。

でも一回やってみたかったんよねー。
「ご飯用意しといたからこれ食べてねー。じゃ、行ってきますね。ごめんねぇ。」
「ううん、いいよ。楽しんできてね。」
っていうの。笑。がはは。


こっちに着いた日の夜、あたしはよんさまとベットで寝て、ママニムは隣の部屋。
次の日ママニムが
「あーー、昨日は何の音も聞こえんくらいよく寝たわぁー。」って言わはったん。
あたしはそれに対して何にも思わんかったんやけど、よんさまが
「今の聞いた?あれは俺らがHしてても聞こえなかったよぉーってアピールやで。だからいっぱいして下さいって意味やで。笑。」ってゆった。
ええええええっーーーーー!!!!
そういう意味やったん?!
何にもしてないのに、そんなん思われるの嫌やわーって思ったん。笑。
きっと、明日からも「ウリアドゥル、ファイティン!」って思ってはるんやろーなぁ。なんか嫌やわ。笑。


今日はマヌラ且つミョヌリらしく、晩ご飯を作ったぜ。
よんさまは夜勤明けで、朝10時に帰ってからあたしをEマートと市場に連れて行ってくれて、昼からおやすみ。よんさまが寝てる間にあたしは晩ご飯の準備。
韓国に来ると便秘がちやから、野菜を食べたくって"お好み焼き"に。
豚の薄切りがなかったから(なんでこっちの人は薄切りを好まないのかい?不便。)、冷凍やったけどしゃぶしゃぶ用の牛肉を買って"ぼっかけ"風に味付け。キャベツ(これがめちゃ高いねん。426円やで!一玉。)とねぎをたっぷり入れて。
ママニム初めてのお好み焼きやったけど、かなり気に入ってくれたみたいで「本当においしいから、お祖母さんの家まで行って作って差し上げなさい。」やってー。ちょっと墓穴。笑。
よんさまが寝てる間やったので暇で暇でキャベツを一生懸命刻んでたらなんと10枚分にもなっちゃった。とほほ。うち、今、テジ野郎おらんのに。笑。
なので、ご近所の日韓カップル家へおすそ分けしました。日本でもエリちゃんがめちゃご近所やのでめちゃうれしいかぎりやねんけど、ここも歩いて3分ってところにお友達がいるの。いやぁー、ほんまに持つべきものはご近所さまよぉ。いひひ。


明日はよんさまにお昼を作ってあげといて、お友達とランチっす。イエぃー。
いつもトンネばっかりのあたしが、なんと新村まで行きますねん!
やっほぉーい、うれしいわ。はじめて♪
By うさよん by sn_charisma | 2007-11-05 21:43 | Korea Nov/2007
<< 一回目喧嘩。笑。 Top かえるの姉はかえる? >>