人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ご近所物語
2007年 10月 25日





いつもの散歩道。
よく似た分譲一戸建てのお隣さんが皆ママ友。
家の前の公園に出て子供たちが遊んで、ママ達は立ち話。
こんな感じが普通なのかな?


あたしはもともと地元の環境が変わってる。
ってのも幼稚園からこの辺りが地元やのに、私立やった為に近所に友達がいない。
公立に通ってたら違ったのかもしれんけど、幼稚園から高校までエスカレーターで、大学とともに散り散りバラバラ。
それでも高校時代の親友とは、正月や、お盆やと理由をつけては集まるようにしてる。そのおかげでまだ友達はいる方。笑。

大学時代の友人はほとんどが地方出身者やったから、今では連絡を取れない状態。
その後、留学してしまったし、留学先での友人も地方。
そう、あたしってほとんど友達おらんねんなぁ。笑。
だから携帯もほぼよんさま専用回線。笑。


親友たちもみんな結婚してるけど、やっぱり国際結婚には国際結婚の大変さがあって、話は聞いてくれるけどなかなか共感するってとこまではいかんやろう。
それやから、ブログを通じて友達になる人たちってすごい大事な、理解しあえる友人なのかも。

その中でも、近所で自転車で10分ってところに住んでる友人は、あたしにはかけがえのない同志なのかもしれん。
だって、これからママ友にもなれる訳やし。笑。


ご近所物語_d0003082_2072142.jpgご近所物語_d0003082_2074827.jpg










お天気のいい日。
日本に帰国中の日韓奥さんとご近所さんとランチへ。
気分は有閑マダム。笑。
ドライブがてらに生駒まで。

とっても辺鄙な場所にある”スリランカ料理”屋さん。
でも空気はいいし、お野菜は新鮮やし、風が冷たくはなってきてるけどテラスでのランチは最高ぅー♪

こういう風に同じような境遇のお友達とランチしながら尽きない話。
いいなぁー。これも幸せなんよね。






今日は初めておNewのPCで書いてみた。
Windows Vistaってまだ使い慣れないわ。
んで、不満足な点ひとつ。
Vistaくらいのレベルなら、関西弁もちゃんと変換してくれよ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-25 22:34 | Life&Family
<< ぎゃぁ。失神。w(°0°)w ... Top ボンっ、キュっ、ボンっ。 >>