人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



蒸し焼きガトーショコラ
2007年 10月 03日





蒸し焼きガトーショコラ_d0003082_19124823.jpg小嶋ルミさんの『知りたがりの、お菓子レシピ』にある蒸し焼きガトーショコラを作ってみました。


想像通りー♪
ネットリ、こってり、歯につきそうなケーキ。



オススメのおフランス産クーベルチュールチョコレートを2種類使ったので、香りもコクもさらにええ感じ。レシピにはフランボワーズのソースをかけてたんやけど、フランボワーズがなかったので生クリームを砂糖無しで7分立てにしてかけてみた。それがもっとええ効果をうんだみたい。クリームがチョコレートのこってりさを優しくしてる。


チョコレート好きにはたまらん食感と味。


15cmのケーキ型じゃ小さいんじゃない?って思ったけど、ちょうどいい大きさなのかもしれんわ。これ以上(1/8)食べたら胸焼けかもしれんし。笑。何でもこってり系が苦手な妹は「美味しいー」と言いながらも食後すぐに歯磨きしてたわ。笑。



同じレシピ本の中に"カップで作るガトーショコラ"ってのが、上がケーキ生地で下がチョコソースになってるあつあつを頂くものがあるねんけど是非チャレンジしたい!
絶対うまいはず。






こんなん食ってるんやったら、ウォンカチョコももぉー食っちゃえよってかぁ。笑。
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-03 19:34 | Food & Recipe
<< 心理ゲーム Top Que' aprove... >>