人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



Que' aproveche~ (どうぞ召し上がれ)
2007年 10月 02日





本日はエスパニョーーーーーーーーーーーーーーール。(意味不明。笑。)


スペイン料理といえばパエリア。
うちはおかんが大のパエリア好き。
昔から食卓にはパエリアがってこともあった。
がっ、うちのおかんは本当のパエリアを食べたことがない!!!
あたしもスペインは行ったことがないけど、スペイン料理は大好きやし良く食いに行く料理のひとつ。

なので、うちのパエリアは全くのおかん流。
「そんなん、生の米をスープで煮ればいいんやろ。具ぅ?そんなん魚介やら野菜やらなんでもいれたらええんちゃうの。」笑。
でもそれなりにうまい。

よくおかんはパエリアにかぼちゃを入れるん。
パエリアの黄色はサフランやでってゆってるのに、それまでは「かぼちゃ入れたら美味しいし、色も黄色やん。」って訳わからん言い訳してた。笑。



そこでそんなおかんにプレゼント。
本日はシェフうさよんがレシピを片手に本格的パエリアに挑戦ーーーーー。


うちはIHやので、パエリア鍋が使えない。
いつものようにホットプレートにて調理開始。

おかんはコンソメで簡単に作るけど、あたしはスープから作ってみる。
骨付き鶏肉に香草野菜を煮込んで・・・。
あさりからもスープを作って、それとミックス。

Que\' aproveche~ (どうぞ召し上がれ)_d0003082_2185732.jpg有頭えびが欲しかったけど、新鮮ないいのがなかったから魚介類はイカとあさりとホタテ。
野菜はナス、パプリカ、トマト、ズッキーニ、アスパラ。
おこげもちゃんと出来たし、お米はアルデンテ。

うん、おいしいぃー♪

これをちゃんとパエリア鍋で作ったらもっとうまくできるんやろーね。おこげの具合とかさ。


Que\' aproveche~ (どうぞ召し上がれ)_d0003082_21154564.jpgQue\' aproveche~ (どうぞ召し上がれ)_d0003082_2116563.jpgQue\' aproveche~ (どうぞ召し上がれ)_d0003082_21162286.jpg








サイドメニューは
そのスープをとったガラをどうしよぉ?ってことでハーブとオリーブオイルでオーブン焼きにしました(左)。
あと、じゃがいものアリオリソースを作った。
日本人にはない感覚のソース(にんにくを磨り潰してパセリと和え、オリーブオイルでのばす。)を茹でたてのじゃがいもに和える。生のにんにくってちょっとピリ辛で、ほっこりしたじゃがいものうまみが増すねぇ。それと岩塩のパン。


ワインもスペインワインを。
これ、880円やったんたけどなかなか!コクがあるフルーティな感じでおいしかった。


デザートははちみつのブランマンジェにジャムを添えて。
このデザート、超簡単っ!
砂糖を使わずにはちみつで作ってて、イイ感じの甘味。
けっこう重いスペイン料理のあとでもペロッといきました。


あーーーーーーー、幸せ♡



明日はちょっと控えめにせねば。
満腹しちゃったよぉー。涙。
この晩餐、ダイエット中の人のものとは思えんなぁ。笑。
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-02 21:31 | Food & Recipe
<< 蒸し焼きガトーショコラ Top 失敗っ!!!ううううぅ~凹むわぁ。 >>