いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



失敗っ!!!ううううぅ~凹むわぁ。
2007年 10月 01日





今日はシュークリームを作った。
もう何回も作ってるけど、レシピをいろいろと替えてるん。
ただ"シュークリーム"とゆっても、いっぱいレシピがある訳。その中で「これっ」、ってのはあるんやけど、お試しでいろんなレシピを使ってみる。


この間見つけた東京の某ケーキ屋さんのレシピ。このパティシエはもう何冊もレシピ本を出してる。
「よっしゃぁー、今日はこれや」といざ開始。


シュー皮、カスタードの材料を量ってから、さぁ先ずはカスタードから。
レシピは何度も熟読してるけど、横に置いて見ながら・・・。
このレシピのカスタードには"強火"で混ぜるって書いてあった。
カスタードってすぐに固まってくるから必ず一生懸命にずっーーーーーーーーと混ぜなきゃいけんの。それは知ってる。
がぁーーーーーーって混ぜて、ほんまにすぐ!!!
なんか臭う。



ぎゃぁーーーーーー焦げた。



え?ほんのちょっとやで。時間にして1分あったかぁ?って感じやで。
そんなんあり?
それもIHやのに。


今までカスタードを作って、ちょっと固めとかゆるめとかって微妙な感じはあったけど"焦げた"とかってなかったのに!!!
まさに『あたしとしたことが!』って言いたくなる位の失敗。凹み。


シュー皮の材料もすでに量ってたからとりあえず皮を作った。
その後で、またカスタードにチャンレンジしようと思ったけど、無駄にした400gの牛乳と卵黄94gがあまりにもショックで作る気が起きんかった。涙。
でももったいないから、カスタードの代わりにバニラアイスを挟んで"シューアイス"にしてしまいましたとさ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-10-01 21:58 | Food & Recipe
<< Que' aprove... Top 今日はどちらの晩ご飯? >>