いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ほんまにうざい
2007年 09月 25日





この間、目にアイクリームが入ってからもう3週間。
すぐに病院へ行ったけどまだ完治してない。診断としては傷に雑菌が入って潰瘍になってるらしい。今も多少痛いし、何かクリアじゃあなく視力も落ちたみたい(涙)。何か乱視が進んだみたいなのよねぇー。

今日再通院。
ここの病院かなり評判がいいらしくいつも混んでる。あたしは開院時間30分前に並びに行くの。
ほらほら、今日もおるでババぁたちが。


病院が時間ギリギリにならんとシャッターを開けへん。だから歩道を挟んだ向こうの植え込みのところにババぁたちが座ってしまうの。あたしはきっちりとシャッターの前に立って並ぶ。


今日は、
あるババぁに「そこの人!ほら、シャッターの前におる人!あんたよ、あんた。」って言われた。
「あなたはねぇ、7番目やから。ちゃんと順番よ。」って。


お年寄りだからその辺は心を大きく持たなきゃいけんのやろうけど、自分はボケぇーと植え込みに座って、実際にちゃんと立って並んでる人に対して「お前がマナー違反や」みたいな言い方されるのが本気でムカツク。
そこで普通の人なら「分かりました」と引っ込むんやろうけど、あたしは中国帰りで韓国人の妻よ(笑)黙っとく訳がないやーーーーん。


「そちらこそちゃんと並んでくれますか?」
って口が・・・。笑。


そういう風に意見するとババぁは先ず年齢をもって反撃してくるのよ。
「わてら年寄りやのに・・・」ってね。
年取ってるなら取ってるなりにちゃんとマナーを守って欲しいのよね。伊達に年取ってるんじゃないんやし、お手本になれっつーの。
あたしも杖ついてるようなヨレヨレのババぁにそこまで言わんって。でも座って文句だけゆってるのは、バーゲンやったら人を押しのけてでも走ってでも自分の買うものを奪い取れるようなオバサンやねん。


ほんまにうざい。


あと、今日は待合室でこれまたうざい事があった。
それは"ガキ"。
やつはずっーーーーーーーーーーーーーと、日本語か何か分からん歌を歌いながら踊ってるねん。それもデカイ声で、バタバタと。
んで、そのオカンもそれを止めさせる訳でもなく、「泣いてグズられるよりましやろ」みたいな顔で無視してるねん。あたしはまだ子供おらんから分からんのかもしれんけど、周りの迷惑とかって絶対に考えてないよな、こーいうオカンは。


韓国なんかはもっと顕著なんやけど、日本でも「あたしは子供を産んだのよ」みたいな。
んで、「子供やから仕方ないでしょ。」みたいなの。


うざい。


どっちにしても周りの迷惑とかマナーだとかお構いなしなんよね。
お年寄りだろうが、子供産んだオカンだろうが、常識のない子供だろうが、それぞれに守らないといけないマナーってものがあるだろうが。
んでそっちが明らかにマナー違反やのに、若者だとか、まだ子供も産んだことないとかで言われるのって絶対におかしいわ。

どんだけ偉いねん。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-25 21:42 | Life&Family
<< 紀香バディはすごいぞィ。 Top あくまでダイエット中よぉ。お間... >>