いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



中国帰りやのに。涙。
2007年 09月 17日





心斎橋に行くと帰りに必ず寄るパン屋さんがある。
そこのカヌレもうまいんやけど、絶品なのが『サラミとオリーブのパン』・・・・やった。

この間、また行った時いつもあるこのパンがなかった。
遅い時間でもないから売り切れって訳でもないやろうに。
スタッフに聞いてみると、残念なことにもう作らないらしい。ガァーーーーーーーン。
ごろごろサラミのコストのせいかしら?
ショックで立ち直れない状態やってんけど、そうもしてられへんわ。


よぉーし、作るぞ。


d0003082_19393786.jpgうちにあるホームベーカリーで焼いてみた。
ぷぷぷぅーーーー。手ごねは?・・・しんどいやんね。笑。時間掛かるし。笑。

もちろん同じ味な訳ないねんけど、笑。
あそこのパンがちょっとハードなパンやったので、フランスパンのレシピでやってみた。
これもうまいので満足するしかないわ♪




最近、パンやお菓子はなかなか上手になってきましたよぉー。
お料理も韓国、イタリアン、スペイン、タイなどなど結構得意。
でも未だに中華はめちゃめちゃ下手なん。
7年も大陸で本場の中華を食べてたのに、作ると全くその味にならへん。
レシピも日本のやつじゃなく、現地で買ったレシピを使ってるのに・・・。
うーーーーん。どうして?
うちの家がIHやから?やっぱり中華には火力が必要?
それともレシピにある味の素を使ってないから?
(中華は必ずってゆっていいほど、"味精"ってゆう味の素みたいなうまみ調味料を使うねん。体に悪いんよぉー。)

d0003082_19482554.jpg今日ははりきって4品も作った。
エビチリ・麻婆豆腐・卵とトマトの炒め物・ブロッコリーのにんにく炒め

日本人のうちの家族はおいしいと食ってくれたが、作った本人は味見だけで食欲失せた。
日本人好みの味になってるみたい。
嫌嫌嫌嫌ぁーーーーー。
やっぱり中華は油ギッシュなのがええわ。
こんな中華、中国人には出せないわぁー。涙。




ガスコンロ買おうかな?
笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-17 20:01 | Food & Recipe
<< チョコレートスイーツ万歳。 Top 呆気にとられるってこういうこと。 >>