いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ここ最近のお手入れ。
2007年 09月 02日





この2・3週間、とってもお肌の調子がいい。
大きなことは言えんが、2歳年下の妹よりも若いかも。笑。
たった2歳とあなどるなかれ。
彼女にはホウレイ線傾向があるがあたしにはない。がはは。

ケミカルなコスメからフィトコスメ、オーガニックコスメまでいろいろお試ししてきてやっと落ち着いてきたのかもしれん。今たどり着いた結果は結局化粧水は水分を、クリームは油分を補えればいい。あとは栄養にちょっといい美容液を使うだけ。
美容液はケミカルなものを使ってるけど、化粧水とクリームはオーガニック系を。
全部オーガニック、全部ケミカルにするとお肌が慣れてきてしまって、効果が良く分からんくなっててさ。
そこであたしのオススメはこの2つ。
ラベンダーウォーターとはちみつ。

d0003082_11132924.jpgニールズヤードのラベンダーウォーターを愛用。
以前はこれをプレローションとして化粧水の前に使ってたんやけど、最近はこれにグリセリンを足して化粧水として使ってるん。
Wローションはいいんやけどコストもかかるし、浸透させるのに3分ルールを守ってるけどさらに時間がかかるし、前の化粧水を使い終わった時に次何を使おう?って悩んだ(笑)のもあって。
ラベンダーウォーターはもともとどっちかというとオイリー向けで、しっとり感に欠けてたからちょっとグリセリンを足して混ぜてみた。


d0003082_1136336.jpgそれと洗願、パック、クリームにはちみつ。
ヨーグルトにかけたり、ハニートーストは大好きやったけどまさか顔に使うなんて・・・って思ってた、でも使ってみると吹き出物がなくなったのにビックリ。それと乾燥防止。
もともとロクシタンのハニーシリーズが大好きやったけど、それもヘキサゴナルソープ アカシアハニーを除いてなくなってしまった(生産終了ですわ。)。買い置きのハニークリームもあとひとつになっちゃって「どぉーしよう?」って思ったときに"もう作るしかない"って思ったの。
作るったって面倒なことは長続きしないから、いいはちみつをそのまま使うだけ。
洗顔料にちょっと混ぜたり、美容液に混ぜたり、クレイパックに混ぜたり。そう、混ぜるだけ。簡単っしょ。
はちみつには殺菌作用があるので、そのおかげでお肌が清潔に保たれて吹き出物がなくなったのかも。あとはすごい保湿作用があること。はちみつはラベイユでローズマリーやラベンダー(これはちょっとお高いねんけど)なんかハーブのものを選んでお顔に使ってます。

d0003082_11492775.jpgでも小瓶に入ったはちみつって使いにくい。ハニーディスペンサーも欲しいねんけど、なんかもっと便利なもんないかいなぁー?とネットを物色してるところ・・・見つけました。
ってことでこのHACCI 1912のヒアルロン酸入りはちみつを購入。
スポイドがついてるので、1滴1滴使えるからめちゃ重宝してる。市販のスポイドはちょっと細いから目詰まりしちゃって。
さらに、ヒアルロン酸も入ってるから保湿力倍増で乾燥肌とはおさらばさっ。
ってくらいしっとりお肌になってきてます。


あと、気をつけてコラーゲンをとるように。
あんまり体の中からの美容には気を使ってなかったけど、それじゃいかん。やっぱり中から体質を変えないとっ。

そうやってるうちにお肌のトラブルはなくなってきました。
毎月のお客様前も吹き出物が全く出なかった。
美容液はいろいろ変えてるから、続けて使ってるこの2つ(ラベンダーウォーターとはちみつ)が効いてると思うねんなぁ。




このお肌で明日よんさまに会ってきます。
まぁ、やつはダイエットしてくれた方が嬉しいんやろうけど。
・・・ぼちぼちがんばるさぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-02 19:25 | Beauty&Health
<< おかしな日本語 Top 母性本能ってもの >>