いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



母性本能ってもの
2007年 09月 01日





昨日は7年ぶりに留学時代の友人たちに会った。
あたしが超恋愛をしてた頃の恥ずかしい思い出なんかもよぉーく知ってるやつら。笑。
仕事で神戸にきてるというのでそこで会った。
もう一人、神戸に住んでるコが結婚して双子ちゃんを産んだというので彼女のおうちへ。


最近、友達に会う時ってこのパターンが多い。
小さい子供連れて外へ行くんも大変やしー、じゃ、家来る?ってパターン。

あたし実は子供って大の苦手。
ママになったこともないし、親戚の子供をあやすって事もないし、妹が赤ちゃんの頃はあたしもそんなに大きくないから面倒見たってこともないし。
なにしろ、言葉が通じないから、こっちもどうしていいのか分からん。
ちょっと前、友達が何ヶ月の赤ちゃんを「抱いてみる?」ってゆった時も思わず拒否ってしまった。だって、小さいし、壊れそうで怖いって。



でも近頃ちょっとずつ変化があるねん。
普通に赤ちゃんをひざに乗せておしゃべり出来たり、言葉は通じないけどなんか理解してあげようって思ったり・・・・。
ちょっと可愛いなんて思えてきたり。←これが1番大きな変化。


うちの可愛い娘(Gレトリバー)が2歳半。
うちで生まれてから今日まで育ててきて、おかんよりもあたしのコになっちゃってる。
犬やし言葉は通じないけど理解できたり、なによりも愛しいって思えたり・・・・そういう風にやってる間に人間にも免役が出来てきたんかなぁ?
犬と一緒にするなって?


やっぱり女も三十路過ぎれば子供が欲しいって思えてきてしまうもんなもかなぁ?
・・・もっと若くから欲しい人もおるやろうけど。笑。


あたしが今まで1番想像もつかなかった『ママになる』って言うあたしの姿。
結婚したけどママは無理って思ってきたけど、ちょっとずつ心の準備が出来てきてるのかもしれないわ。





よんさまに会えるまであと2
・・・でも仕込まへんで。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-09-01 22:10 | Love
<< ここ最近のお手入れ。 Top ミネラルパウダー >>