人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今秋新製品『ファンデーション』
2007年 08月 29日





今秋新製品『ファンデーション』_d0003082_17522629.jpgディオールスキン エクストレム フィット フルイド
SPF15/PA + 30ml 全6色 各税込5,250円
(9月14日発売予定)


美的10月号についてたサンプルをお試し。
サンプルは下地もついてたよ。何かお得ーな感じ♪
(妹が「Diorも美的も、そっちの方がめちゃお得やん。ちゃんと使用感まで口コミしてくれるお姉みたいなのがおってさ。」やって。フン=3 好きやねんからほっといてっ。)


あらためて。笑。


今朝、ルナソルのモーニングウェイクニングマッサージもせず、1番オーソドックスにスキンケアをしてサンプルを使ってみることに。いろいろしてからやと、ファンデ自身の効果が分かり難いからね。

下地はローズ系。伸ばしてみるとなんかツヤ感はあるものの、あたしの肌に合ってないのかちょっと白浮きって感じやった。まぁ、くすみやしみとか嫌な部分を隠すって意味では大成功なんやろうけど、でも気になるこの白さ。量もそんなに出してへんのに。
さて、ファンデ。小豆粒ほど取って見る。
なんとなく、伸びが悪い。あー、でもこれがめちゃフィットするってことなんかなぁ?下地にべったりくっついてる感。つけ心地"ちと、重いィ?"
ただ、ツヤ感はめちゃあるんよ。
なんとなく、使用感がシャネルのブラン エサンシエルフリュイドと似てる←買ったものの、あまりのカバー力と白浮きさにほとんど出番のない永眠ファンデ。フィニッシュに手持ちのQLINIQUE/ダーマ ホワイト ブライトニング ルース パウダーをした。


うーん。購入はないわ。
なんか顔が重いねんなぁ。
ってリビングへ降りたら・・・


まず、おかんが「どぉーしたん。えらい綺麗やん。」と。
え???って感じやってんけど、さらに妹が「今日はお肌がすごい綺麗やん。ツヤ感もあって、なんか透明感もあるで。なんか違うの?ファンデ。」ってゆーの。

うそぉ。
自分ではかなり白浮きしてると思ってるし、顔が重いんですけどぉ。
密着ぅーーーーーーて感じで。



ほんまに分からん。
ファンデって。
密着ぅーって感じやけど、それはカバー力有りってことかい?
サンプルはライトベージュで白浮きしてると思ってるのに、それが"透明感"?
色をちゃんと見てもらえば、もしやイケてるのか?


ファンデって、いろいろあるやん。
ツヤ感、マット、薄つき、カバー力、しっとり・・・・・・・
昔はずっとマットが好きやったけど、最近はツヤ感に憧れる。
でもツヤ感っていうのと、テカテカとか違うねんやんなぁ。
今秋は『光』ってのがテーマに多い気がするけど、それって"テカってる"のとは違う訳で・・・。
もう、何がええんかわかりません。笑。

これで、サラっと感があれば購入やったかなあ?でもツヤ感あって、サラっとって矛盾してるよな。笑。





よんさまに会えるまであと4日。・・・今回はDFSで何を買おうかなぁ?イヒッ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-29 20:03 | Beauty&Health
<< イデアリスト ポア Top パウダーファンデが気になるぅー。 >>