いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



日本人大好きなエビ♡
2007年 08月 28日





日本人一人当たり、一年に平均80匹のエビを食べる。
世界のエビの3分1を食べてしまう。
過去20年間に消費量は3倍に増えている。
でもエビの自給率はたったの11%ってゆうからすごい。東南アジアの国々の皆さんありがとう。


あたしもエビ大好き♡
でも大学生になるまでは魚介類が嫌いで、エビももちろん、鮭もフレークじゃないと食べなかった。
大学生の時、初めての発掘遠征で夏休みの間を富山で過した。
遥か大阪から女子がひとりで富山くんだりまで来た。それも遺跡発掘で。
それが地元のおばさん、おじさんたちにうけたのか差し入れが多かった。貰ったものやから食べへん訳にいかず・・・。
ある日、お寿司屋に連れて行ってもらったとき内心すごい嫌やったん。当時お寿司屋で食べれたものは"玉"くらい。でも出されたのは富山名物"白エビ"。鼻で息をせんように飲み込んだんやけど・・・・
まぁ、なんと美味しいことー♡
甘~くて、びっくり。
それ以来魚介類大好きになってしまった。もちろん鮮度のいいやつだけやけど。


d0003082_14525548.jpgってことで今日のランチはエビ。
何にも材料がないときよく作るメニュー。

"ただエビを炒めたもの"笑。


シンプルにオリーブオイルでにんにく、とうがらし、エビを炒めただけ。
隠し味は多い目に効かせた粗引きブラックペッパーと少しのバター。
美味しいエビを使えば、これだけでちゃんとした料理になるねんなぁ。
エビってすごい。

これにうちの家は"玄米"ご飯。
銀シャリはお寿司の時だけ。

ひとりでご飯する時はちゃんと好きなお皿に入れて、ちょっとしたカフェご飯にして食いたいあたし。今日はこれに野菜ジュースを一緒にね。
なんかええ感じ。




それにしても食べ物ブログになってるし。笑。
タイトル変えようかなぁ。
なので、急にカウントダウン。

よんさまに会えるまであと6日・・・はやっ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-28 15:03 | Food & Recipe
<< パウダーファンデが気になるぅー。 Top エビマカロニグラタン >>