いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



エビマカロニグラタン
2007年 08月 27日





d0003082_1852970.jpg最近めっきり食べ物ブログになってますなぁー。笑。
こんな高カロリーなもん食ってるから痩せられへんのよね。もー、どーしましょ。


この間のクリームコロッケが好評で家族が「このホワイトソースでグラタンしたら美味しいんちゃう?」と言うので作ってみた。でも、具にソースとチーズをかけだけじゃ味気ないので、ちょっといろいろやってみたところうまくいったよ。


材料:5人分くらい
エビ 適量
たまねぎ 1個
マッシュルーム 4個
ペンネパスタ  200gぐらい
白ワイン   大さじ3ちょっと
ブイヨン  1個
塩・コショウ

牛乳 600cc(もうちょっと多くなったかも)
バター 60g
小麦粉 60g

チーズ  適量
パセリ  適量



エビや野菜をバターで炒めたところに白ワインとブイヨンを入れてみた。しっかり味がつくので塩はほとんど入れなくってOKやった。コショウを多めに入れたよ。
もうちょっとトロトロにしたかったら牛乳を多めにいれてのばしてもいいかもしれん。

うちのおかんはお料理上手やねんけど、唯一グラタンがまずい。
なので、グラタンが食卓にあがったことはほとんどなかった。グラタンよりはミートドリアとかが多かったなぁ。
でも家族ともにこのグラタンが気に入ったみたいなので、これからはグラタンもメニューに加わります。
v(^o^)vヤッタネ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-27 19:12 | Food & Recipe
<< 日本人大好きなエビ♡ Top まだまだソウルっ子。 >>