いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



みんな大好き♡ミートソース
2007年 08月 24日





d0003082_1943813.jpg久しぶりにミートソースを作ってみた。

今回はおかんの味じゃないもっと大人のミートソースにしたいと思って、ミンチも合挽きじゃなく牛100%にしてみたり、赤ワインを多めに入れて煮込んでみたり。
でも不思議と最後にはおかんのとあんまり変わらん味になってしまった。妹たちからも「おかんのと全くかわらんで。」まで言われて。やっぱりおかんに料理を教えてもらってきてるからかなぁ~?笑。


そういえば、あたし外でパスタするときミートソースって食べたことあったっけ?
ない・・・・んちゃう?うん、ほとんどないかも。
ボロネーゼなんかも食べないし。
喫茶店でバイトしてた時にまかないで食ったり、ホテルのビュッフェなんかでは食ったことあるけどちゃんとパスタのお店でミートソースはないなぁ。
うまい、ミートソースって一体どんな味なんやろうか?わははは笑。



中国でレストランをやってたときもミートソースは人気メニューやった。うちはオーナーが日本人やったから日本式のものを出してた。
中国人も好きらしい。それ以上に香港人が好きで結構注文してくれてたね。
日本にあるのか分からんけど、韓国で中国で食べた現地のミートソースはちょっと変わったスタイルやった。
ミートスパゲティをよく混ぜて、その上にとろけるチーズを乗っけてオーブンで焼くもの。
ある香港人のお客様がミートソースを注文したとき、日本風のパスタの上にソースを掛けたものをお出ししたら怒られた。「これじゃない」って。
そのチーズがとろけたものがミートソースらしい。
不味くはないけど、折角のアルデンテは台無しに。笑。

んで韓国人も大好きなミートソース。
よんさまの一番好きなパスタはカルボナーラやけど、ミートソースも大好きよね。
韓国ではビビンバに代表されるようになんでも混ぜて食くすことを好む。
カレーもぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きよね。(よんさまには絶対させないけど。笑。)
「おいおい、自由軒じゃねーぜ。」
ミートソースも同じく混ぜへん?
なんでもかんでも混ぜ混ぜが好きやもんなぁ。


家庭で食べるミートソースもうちは一工夫を。
これはレストランでやってたのをまねしたんやけど、さらに美味しくなるからやってみてね。
パスタをアルデンテよりもさらに硬めにゆでて、フライパンにバター(もしくはオリーブオイル)を入れて軽く炒める。すると余計なパスタの水分が抜けて美味しく仕上がります。その時にパスタにパセリなんかを絡めると見た目も美しく。
チーズはパルミジャーノを皮むき器で削ったものを振り掛ける。チーズ削りよりもザックリ感があってさらに良いんですよ。
確実にカロリーは増えちゃうねんけどぉ。うまいねんなぁー。ははは。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-24 19:05 | Food & Recipe
<< まだまだソウルっ子。 Top 大殺界中と本厄中 >>