いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



エビのクリームコロッケ
2007年 08月 17日





d0003082_1301261.jpg毎日暑いんですが、そういうときって避けたい"こってり"系の食べ物。
でもあえて今日は"エビのクリームコロッケ"でおま。笑。
トマトソースで食べるとさっぱりして、結構イケます。


ずっとクリームコロッケって難しいと思ってたんやけど、ある時に知ったコツ(今や周知なんやけど。笑)で簡単に出来ますねん。



材料:12個分くらい。(小さくすればもっと作れまっせ。)d0003082_19395422.jpg
冷凍エビ 15尾→オススメ冷凍エビ(写真)。コストコで購入します。
たまねぎ 1個

薄力粉 60g
バター 60g
牛乳 450cc→生クリームやめて、全部牛乳にしてもOK。あたしは"こってり"が好き。
生クリーム 50cc
                                   

塩・コショウ                        

超カンタンっ!
ホワイトクリームを作って、エビと炒めた玉葱を入れて塩・コショウするだけ。

出来たものをバットに入れて冷蔵庫へ。十分に冷やし固めると丸めやすいよ。
冷え固まったものを手にサラダ油(←コレポイントっ)をつけて丸める。
あとは小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。


トマトソース:ホールトマトを煮詰め、塩少々とオリーブオイルを入れる。




献立に迷った時は是非どうぞ♡
お子様のいるおうちやったら、コーンとかも一緒にいれても好きかもね。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-17 13:15 | Food & Recipe
<< 昔の恋の物語 Top 海外ってこと >>