人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



あたしこころせまい。。。?
2007年 08月 09日






結婚するってことはこういうことなんか?



よんさまのいとこは衣料品の売買をしてる。
もちろん会ったこともあるし、同い年ってことで親近感もあった。
・・・でも、ほとんど話ししたこともなけりゃ、結婚式にも来てなかった。

その彼が急によんさまに連絡してきた。
「大阪のアウトレットを調べて欲しい。」
そういう商売系の連絡が入るたびにあたしはなんかブルーになる。

要は「ウォンがええから、大阪のアウトレットで衣料品を仕入れて韓国に持って帰りたい。だからあたしに手伝え」ってこと。
なんで大阪なん?笑。

あたしがあなたの商売の為に大阪のアウトレットを調べて、あなたを関空まで迎えに行って、アウトレットまでお連れして、購入時には通訳もして、夜はご飯も一緒して、ホテルまで送りに行って、さらに関空まで見送りに行けってか?
なんで?


『使えるものはいとこの嫁も使え』ってことやなぁ。


今までもこの人以外にそういう話は多多あったん。
よんさまの叔父様なんて、日本に貿易事務所を作るからその代表をしてくれってな話までしてた。要は「外国人が日本に会社設立するのはあれこれ面倒。でもお前なら簡単やろ。」ってこと。


なんでみんななんでも人に頼るの?


そりゃその方が簡単やもんね。
楽やもん。



超ーーーーーーー面倒臭い。
このアウトレットの話やって、もし今回お手伝いしたら次回は?
どうせまた続くねんやろ。
あたしは暇人?・・・暇人やけど。笑。
この手の話はほんまに面倒で嫌や。

旅行に来るならまだしも、ビジネスやのになんで自分らでせーへんのかなぁ?



それにもっと言うと、彼のお兄さんはうちのママニムに借金してて、はっきりゆって踏み倒してるって感じやの。そんなんもありーのやのに・・・あたしやったら悪くってそんな自分のビジネスの話よーせんわ。
それを平気にしてくるっていうのはどーいう神経?
あたしがこころせまい?

ほんまに嫌や。
こんな話。
消えてなくなれ。

仲良く出来ても絶対に"線"は引きたいねん。
特にビジネスやお金に関しては。
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-09 17:59 | Life&Family
<< Souffle Cheese ... Top AMOREPACIFIC >>