いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



AMOREPACIFIC
2007年 08月 07日





d0003082_11182420.jpg
韓国生まれの化粧品。
去年、日本にも上陸した"AMOREPACIFIC"。

昔、MISSHAの"美思"シリーズでアレルギー反応が出てから韓国コスメは倦厭してたけど・・・。MISSHAはやっぱりチープコスメなので"AROMAPACIFIC"とは比べられへんよね。安いのがあかんってこともないねんけど。韓国コスメって他のものにしても、メイクアップ商品はそこそこいいのに、スキンケアってあかんかったん。サンプルいっぱいくれるから使っては見るねんけどね。



思ったら吉日!
早速、カウンターへ。
d0003082_1050176.jpgラインで一通り説明してもらってサンプルを貰いましたぁ♡
現品がちょっとお値が張る分、サンプルも豪華ぁ。

クレンジングオイル・クレンジングフォーム・トリートメントトナー・バランシングフルイド・モイスチャーバウンドまでが一応の流れ。
クレンジング→洗願→プレローション→化粧水(液)→美容乳液
これプラス必要に応じてスペシャルケアか、クリームを足す感じ。
サンプルはイドラジェルまで6アイテムくれました。
2回分やったので、夜と朝でお試し。



何が気に入ったって1番は"匂いー♡"
匂いフェチのあたしをうっとり満足させるだけ十分なええ"匂いー♡"
とっても化粧品的な臭いやなぁ、ってうちの妹どもはぬかしてるが(笑)。
めちゃ好きーーーーーーーー♡
緑茶と竹成分が主要で、ジンセンやその他アジア中心の植物エキスがはいってるらしい。
"AMOREPACIFIC"は75年からミスコリアも主催してるらしいし、"雪花秀"も同じ会社のブランドらしいので韓国では相当大手なのかな?・・・なのだ。笑。


あと凄いのはクレンジングフォームっ!!!
カウンターでも実演してくれたんやけどサンプルで試してさらに実感!!!
始め、サンプルをあけた時先ず思ったのが
「・・・コレダケ???そりゃお高いっつーてもこれはケチり過ぎやろ。」
っで、思わず妹呼んで「ちょっとこれ絞ってくれる?」ってお願いしたくらい。笑。
でも絞っても絞ってもやっぱりコレダケ。
ほんまにちょっとしかないねん。
小豆くらいかな?笑。
と・こ・ろ・が
泡・泡・泡・泡・泡っつーーーーーーーーーーーーーーー。立つわ立つわ。
d0003082_11355349.jpgちょっとお見苦しいが、思わず写メちゃった。・・・あんまり分からんなぁ。この写真。うーん。

メレンゲのようなしっかりした泡、化粧品ではあまり体験したこと無いでって大げさに言いたいくらいのしっかりとした泡やねん。
BAさんの言う通りまさに「手じゃなく、泡で洗願する」
めちゃ気持ちいいーーーーーーーーーーーし、匂いもいい。
何を置いても先ず欲しいっのよ、このクレンジングフォーム。

乾燥肌やから秋口から冬は朝の洗願はふき取りにしてる。
でも夏はやっぱり皮脂分泌が多くなるし、しっかり洗ってしっかり保湿よね。

こんだけすごい泡でも洗願後はつっぱりもなけりゃ、乾燥もない。
どっちかというとフォームはソープよりも乾燥肌用らしいので、しっとりイイ感じよ。


匂いがあまりにも好きな感じやったので、「ラインで買うといくらになりますか?」って即聞いた。笑。5万円やったから即購入は無理やったけど。笑。



ローションもべたつき無しやけど、しっとり。
プレローションがとろーり化粧液の入りを良くしてるんやね。しっかり入ったって感じやった。
でも栄養分が多すぎて?、普段水分は与えてるけど栄養不足気味なあたしのお肌(最近はもっぱら美白対策に明け暮れてたから。)はちょっとビックリしたような感じやった。次の日には小さい吹き出物がぁ。
あたしのお肌って栄養与えすぎると時々こういう吹き出物(脂肪分が飛び出た感じ)ができるんよね。ただ、お肌はプリプリやったわ。この吹き出物もその夜には無くなってたし。
うーん、秋口からは使ってみたいなぁ。
結局、ローションなんかも1本くらい使ってみないとわからんもんね。

貯金、せねば。笑。
・・・よんさまに、韓国国内の値段を調査させ中。笑。
プレゼントしてくれへんやろうか?笑。
(8月1日に伊勢丹限定販売されたお得なセットはすでSoldOutでした。残念。泣。)


韓国にはこの"AMOREPACIFIC"のSPAもある。
是非行ってみたいわー♡
この香りに包まれたSPAやろぉー、たまらんなぁ。
まだメイクアップ商品はない(7月20日に日本では化粧下地が発売になったよ。これもまたイイ感じやねんけどねー。)が、これからできるかもねー。
ちょっと興味津々ですわ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-07 17:11 | Beauty&Health
<< あたしこころせまい。。。? Top 頭の中のよんさま >>