いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



今更ブレイブストーリー(笑)
2007年 08月 01日





d0003082_15533160.jpgd0003082_15545120.jpgブレイブストーリー 宮部みゆき
オススメ度:★★★★★

小説を上・中・下一気に読んだ。
あまりにもよかったんでDVDでアニメも見た。


昔、ゲームブックとかゆったっけな?
物語を読みながら、何ページへ行ったり、Aを選択するなら何ページへ行ったりする本なかった?
小学生の頃ちょっと流行って、いろんなゲームブックをした。
その頃からドラゴンクエストなんかも出始めて、はまったことがある。
基本的に夢と冒険的なゲームは好き。

『ブレイブストーリー』はそのゲームブックにも似た感覚で一気に読破。
いやぁ~、面白かった。
あたしはその小説の中で、雲の上からワタル(主人公)を見守ってる何かのように、ワタルと一緒に冒険してた。
妄想ぉ?いや、想像が膨らんで先に進みたくって仕方が無い。(笑)
小学生の時に読んだ『はてしない物語』(映画『ネバーエンディングストーリー』)以来の興奮やったかも。


ただし小説があまりにも良かったのか、DVDアニメはいまいちやったかもしれんわ。
内容が結構端折ってあったり、展開が強引な感じ。
ワタルやミツルの心の葛藤なんかもあれだけじゃなんか分かり難い。
でも松たか子(ワタル)の声は想像に近かった!
松たか子ってすごいって思った。
あーでもあたしは妄想(笑)出来る小説がほんまに好きやし、良かったと思う。
先にDVD見て、そのあと小説読んだらよかったかなぁ?
それも違うなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-08-01 20:58 | Hobby
<< オープンにすることばかりがイイ... Top オーブン使いまくり♪ >>