いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



"毛"ー♡
2007年 07月 31日






お肌にはいっぱいいっぱいいろんなことするのに大体忘れちゃいがちなのが、"髪=毛"のお手入れ。

あたしも昔むかしは♪亜麻色の~長い髪を~ってな感じの綺麗な髪の毛やったはず・・・・
っていつの頃?小学生?笑。
やのに。
すっかりおろそかにしてた髪の毛が悲鳴をあげ始めた。
毛先はすっかりバービー人形化。


d0003082_2001094.jpg『パーマより、カラーより、何が痛むって"髪の毛乾かさんとそのまま寝ること"やでっ!!!』
っと美容師の妹に怒られた。
みんな、ちゃんと髪の毛は乾かしてから寝てねー♡
前からヘアーレスキュー(写真)ってのをおすすめされててんけど、3ステップさらにトリートメントと4ステップもあるから面倒で・・・。使うとすごくよくって、サラサラになるってのも分かるねんけど、なんせ面倒で。笑。
でも夏やし、紫外線はお肌にだけ影響あるんやないし・・・。お肌磨いても、髪の毛見て「やっぱり三十路はこんなんかっ」ってゆわれるのも腹立つし・・・。
始めてみました。

d0003082_2072676.jpg⇒PANTENE CLINICARE
WELLAとの共同開発で、VoCEベストコスメ大賞を受賞。
シャンプーやし、レスキューよりは面倒じゃないかなぁって思って。
始めて1週間やけど、ちゃんと夜は髪の毛もドライヤーかけてから寝てるし、2日に1回ワンウォッシュトリートメントもしてるし、ドライヤー前はスプレートリートメントもしてるから(それだけやったら効果も出るってかぁ?笑。)
ちょっと良くなってきた感じです。
でもこのワンウォッシュトリートメントは曲者で、頭の前髪からてっぺんが乾くとまるで"頭洗ってない子"みたいにべとつくって言うか、髪の毛がくっつくの。妹曰く、「トリートメントをすごく吸収する髪質ってのあるで。そういう時はちょっとシャンプーで流さなあかんねん。」なので、毛先だけにしてる。
ほんまに心なしか枝毛が減った気もするくらい。
1ヵ月集中ケアらしいので、秋が来るまでは続けてみようと思う。


ついでに皆さん知ってましたぁ?
あたしトリートメントはリンス(コンディショナー)の代わりにディープケアしたい時に使うもんやって思ってたから、シャンプーしてトリートメントでフィニッシュやと思ってたん。
でもそれは間違いで、シャンプー後トリートメントしてからリンス(コンディショナー)をしないと効果ないねんてね。トリートメントは修復、リンス(コンディショナー)はコーティングって役割が違うから、トリートメントしてからリンス(コンディショナー)が正解らしいわ。
「お姉ちゃん、それは今更って感じやで」
って言われちゃったわん。



あと"毛"といば『まつげ』
長いこと愛用してたランコムのマスカラ。
買い置きもしてたからってのこりを気にしてなかった。
が、無くなった。

d0003082_2034670.jpg緊急やし何でもええわって近所のドラックストアーでImjuのファイバーウィッグを買ってみた。
繊維のいっぱい入ったロングマスカラらしい。
結構雑誌にも取り上げてあったしね。


つけて見てもなんてことないなぁーって思ってたん。
ランコムまでボリュームも無いし、まあ、ランコムを購入するまでの引継ぎやし。
でも夜、メイクを落とす時に分かったんよ、このマスカラの凄さ!


いつものようにリムーバーで落としててんけど、「うぎゃぁ!なんやこれまつ毛までとれてる!クレームじゃぁー。いやx------抜けるぅー。」って暴れてた。
でもそれは違って、ファイバーウィッグで長くなってた部分が落ちてたの。
取れてビックリ!!!
あたしってこんなにまつげが短かったのね。涙。
ってことはどれだけ長くなってたかってことよぉ。
ボリュームはあんまりやけど、長い!!!
んでだまにならずに自然やの。ウォータープルーフって訳じゃないけど、パンダ目にもならん。
びっくりしたわ。
ちょっと続けて使ってみたいなぁ。



最近、めっきりよんさまネタ書いてないなぁ。汗。
いろいろあるねんけど、複雑でまとまりがないねんなぁ。
書いていくうちに支離滅裂でさ。
そのうちまたまとめないとね。
頭の中ぐちゃぐちゃさ。笑。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-31 20:50 | Beauty&Health
<< オーブン使いまくり♪ Top こっくりカルピス >>