人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



よんさまお受験(笑)
2007年 07月 15日






今日は2回目のJPT
ここまで来るにはまたそれなりに喧嘩もしたけど、ちゃんと受けてくれましたよぉ。
教育ママには逆らいますまい。笑。

よんさまはほんまにのんびり屋さんやねんなぁ。
ほんまに夏休みの宿題は8月31日にする人。
除隊まであと1年やし、日本に来ると決めた以上はもっと日本語に力いれてもらわなあかんし、どんだけ日本語が出来たとしてもちゃんと証明するものも必要やんなぁ。
日本語能力試験は12月やし、それまでは毎月JPTでスコア上げていってもらわなきゃね。


もともとちゃんと7月分も受けると約束してたん。
4月に受けて以来、結婚式やなんやで受けれんかったから7月からは必ず受けてねってね。
それやのに、また勉強不足だのなんだかんだ、申込み期限過ぎただのなんだってぶつくさぶつくさ。
あたしはキレタ。
っというのも、あたしらは今"仮"夫婦やの。
入籍もしたし、結婚式もしたけど、"仮"の夫婦。
結婚式の為の渡韓時に大喧嘩をした。
それで、これからのJPTを受け、12月のJLPTで1級取れなかったら『日本には来るな』ってことになった。あたしが韓国に行くこともないから離婚はしてなくっても離婚も同じ。
(ってことで、一応あたしの年内の渡韓予定は無し。・・・耐えれるかどうかやけど。笑。)
そういうことになってるのにも関わらず、まだまだ焦りもせずJPT受けんやとぉー!!!怒。
駑馬ぁーーーーーーーーーーっと文句をゆったら、ちゃんと調べてどうにかして(はよ、ちゃんと調べろっつーの。)
7月のJPTを受けれることになった。



前回よりは結構手ごたえあったみたいで、
「もしかしたら900点いくかもしれんわ。」なんて大きなことゆってたけど。笑。
無理だとしても最終目標は950点以上、もちろん990点(満点)でもええねんけど。
この前の結果ではBレベル(740点以上)やったから、次は目指せAレベル(880点以上)じゃねー。頑張ってよぉ。



よんさまとあたしは"なまけもの"なところがほんまに良く似てる。
あたしは自分を見てるようで、腹立つし、嫌い。
自分を棚に上げて・・・やけど、よんさまにはもっともっと頑張ってもらいたいねん。
が、そういうママの期待が重圧になって挫折していく子供も多いのんよね。
・・・ぼちぼちにせなね。

でもさぁ、これからも旦那様アゲアゲの為に頑張るわ。
やるしかないやん。
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-15 23:37 | Love
<< ソウォニ マングカオニダァ... Top カッペリーニ&ココナッツミルクプリン >>