人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



カッペリーニ&ココナッツミルクプリン
2007年 07月 14日





こんな雨のうっとーぉしぃ日にはおうちでCookingにかぎるわ♪
ジメジメやから濃いぃ重いぃケーキ類は嫌っ、涼しげに冷たいスイーツ♡がいいねぇ。
それと、冷たい麺料理。あたしはとっても麺食いなのさぁ。


カッペリーニ&ココナッツミルクプリン_d0003082_14595180.jpgおうちで栽培中のフルーツトマトがちょうどええ感じ。
フルーツトマトの冷製カッペリーニにしよう。

材料
カッペリーニ
フルーツトマト、ブラックオリーブ、アボガド、グリーンリーフ(ルッコラやらバジルやら適当)
ソース(トマトソース、ワインビネガー、オリーブオイル、オレガノ、にんにく、塩、コショウ)

にんにくって年中かかせへんわ。笑。
もっとあっさりにしたかったら入れなくってもええと思うけど、にんにくの国に嫁いだんやしどんどん食いましょう。笑。日本に居てもエチケットとか忘れてしまってる自分が怖いねんけど、LOVELOVEマヌル♡
アボガドはたまたまおうちにあったものを。
こってりやねんけど、これも止められへんねんなぁ。
ダイエット中やっつーのにね。笑。
(言い訳:朝はオールブラン、昼はこれ、夜は大豆豆乳クッキーだけやで。)

カッペリーニ&ココナッツミルクプリン_d0003082_150932.jpgケンタロウレシピでココナッツミルクプリンも作ってみました。
やっぱりちょっと生クリームを入れると違うね。とってもデパート仕様になれるもん。それに簡単っおいしいぃ。
ケンタロウさんのレシピは簡単でうまい。
丼モノなんてほんまに最高っ。

ダイエットしてようが、食べたいものは食べなきゃね。笑。
だから成功しないのかしら?笑。



以下ケンタロウレシピより___________________________
材料(20×20cmの角型1台分)←あたしはグラス(小)が5個出来ましたぁ。
・ ココナッツミルク 1缶(400g)
・ 生クリーム 1/2カップ
・ 砂糖 100g
・ 粉ゼラチン 10g
・ 湯(または水) 1/2カップ
・ シナモン 適宜

作り方
1.鍋に湯(または水)、砂糖、粉ゼラチンを入れて弱火にかける。泡立て器などでかき混ぜながら溶かす。
2.ボウルにココナッツミルクと生クリームを入れて、泡立て器で混ぜる。さらに1を茶こしでこしながら加えて混ぜる。
3.型を水でサッとぬらして2を注ぎ入れる。ラップやふたをして、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。
4.器に盛って好みでシナモンをふる。


By うさよん by sn_charisma | 2007-07-14 15:00 | Food & Recipe
<< よんさまお受験(笑) Top ダイエット中 >>