いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



まゆげボ―――――ン
2007年 06月 29日





ちょっと落ち着いてきて、この間久しぶりにデパートでコスメ巡り。

今のお手入れは定着しててお肌もいい感じです。
ただやっぱり紫外線の強い季節やからホワイトニング、くすみはまだまだ気になるところ。
ちょっと前まではオーガニックコスメに一直線やったけど、ずっとケミカルなお手入れしてきてる人には物足りない感がは否めない。
PATYKAのトナーがなくなってから、クラランスに代えたんやけど、基礎はずっとライン使いしてきたのに今はとってもバラバラ。

ニールズヤードのラベンダーウォーター→クラランスのローション→クリニークの角質美容液→クリニーク美白美容液→PATYKAクリーム (朝)
夜はPATYKAのクリームがロクシタンのベリープレシューズナイトクリームとエスティのナイトリペアアイクリームに変わる。


基礎化粧が落ち着いてくると、いじりたくなるのがメイクね♪
ほんまに久しぶりにアイシャドウを購入。
d0003082_18103120.jpgLUNASOL
パール感がちょっと派手かなーって思いながらもこの目力感が好きぃー。
発色がとっても良いです。
ちゃんとアイシャドウ用のベースファンデを使ってるのがええのかもね。
この他にも凄く使いやすい色がいっぱいなのでまた近々購入予定。


ちょうどこのアイシャドウを購入したときに久しぶりにお肌診断もしてもらった。
むふふ。
むふふふふふふふ。
やって来た甲斐があったよ。
水分・油分・ハリ・弾力4項目でオール◎頂きました。
年齢設定は30~34歳でね。
優秀ですね。
今の時期は乾燥もないから、一番いい時期なのかもしれんね。それにしてもうれしぃーわ。
ただし、毛穴の汚れがまだまだあるのでクレンジングに力入れてくださいねってゆわれました。うんうん、がんばりますがな。
クレンジングはクラランスを使ってるが、これがイマイチ。ミルククレンジングでお肌にはやさしいんやろうけど、落ちが悪い。32歳とは思えないギャルメイクなあたしはまず専用クレンジングでアイメイクを落とすやん。それでもウォータープルーフマスカラは落ちにくい。なんてったって何重塗りやからね。そこからミルククレンジング。丁寧にマッサージしても落ちが悪いねん。まぁ、もうちょっとでなくなるのでまたロクシタンに戻りますわ。
ロクシタンのミルククレンジングは優秀です。
d0003082_18193132.jpgKanebo:Impressでもらったクリームクレンジングはもっと落ちが良かった。洗いあがりもめちゃしっとり。ケミカルに戻すなら次はこれ使いたいなぁ。ちょっとお高いけどね。









それと今まであんまり気を使わなかったのが眉毛。
左右対称ではなく、左側がかなり上に上がってて、毛が濃くしっかりしてる。
資生堂の300円ペンシルかBodyShopのペンシルを使って、シャネルのパウダーをつけてた。このペンシルいつ買ったっけ?ってくらい前に買ったんやけど今も使える長さ。でもすぐに落ちちゃうし、色が濃いいかなぁってことでついでにLUNASOLで購入。d0003082_18241025.jpgd0003082_1824269.jpgカートリッジの細い芯タイプは初めてやけど、これいいねぇー。
さらに眉マスカラしちゃうととっても自然でいい色。
取れにくいのかもっといい。
今はラインとって、パウダーのせて、マスカラしてますわ。
うーん、形はおいといて色なんかは完璧。
眉毛ちゃんとしたいんですぅーって人は一度眉用マスカラを使ってみてー。すっごいお勧めです。夏は汗なんかで落ちやすいしね。・・・って皆もうちゃんとしてるよね。笑。(あたしが1番遅いねんて。)


最近はツヤメイクをコンセプトに励んでおります。
でもクリニークダーマホワイトクリームファンデは重いのでお休み。クリニークダーマホワイトリキッドを使用中。夏は皮脂汗に強いのがなんといってもよろしいなぁ。

そしてもっと綺麗にツヤメイクを!ってことでアイテム追加。
ハイライトのコンシーラーは韓国で買ったやつ(ソフトペンシル)とシャネル(チップタイプ)のを愛用中やけど、吹き出物やニキビ痕にはもうちょっと固めのコンシーラーがええねんなぁ。何かええのないかなぁ?と巡り巡ってIPSAに到着。
d0003082_1852476.jpg←IPSAホワイトプロテクトC クリエイティブコンシーラーを購入。
自分で色を作れるし、結構カバー力があってよれにくい。しみなんかもきっちり隠してくれるので大重宝です。

d0003082_19495.jpg→ORIGINS HaloEffectを追加。
お粉の前に使ってツヤツヤを目指す。でもね、夏にツヤメイクは難しいねぇ。うまく出来てもただの皮脂テカテカな人にしか見えんねんなぁ。笑。
これを使いこなすのは難しいのだぁ。
うまくツヤメイクできる方法知ってる方いたら是非是非教えていただきたいわぁ。


サンプルをまたまたいっぱいGetしたので、いろいろお試し中。
Kanebo:Impressのクレンジングは上にも書いたけどええ感じやわ。
IPSAのホワイトスポッツや、ホワイトニングローション、ファンデもお試し中。
その中でも結構気に入ってるのはLUNASOLのパウダーファンデ。
きっと近々買ってると思うわ。笑。粒子が細かくって、サラサラ。
リキッドの上にパウダーファンデをのせると夏は崩れにくいからええですね。



最後に、もうかれこれ使い始めて1ヶ月ちょっとなお気に入りアイテムをばご紹介。
もしかして、この肌診断で◎もらえたのもコレのおかげかもなんて思うのよ。
d0003082_19235090.jpgCLINIQUE/Turnaround concentrate
つけたとたんからお肌サラサラ。肌再生を助けてくれるらしいので、ターンオーバーが正常になって、昔ほど角質がどっさりなんてことも無くなったかも。
美容液の中ではかなりのお気に入りです。



あー、やっぱり楽しいなぁ。
コスメ巡り。
月1くらいでしーたいなぁ。
[PR]
By うさよん by sn_charisma | 2007-06-29 19:32 | Beauty&Health
<< 2007年5月27日 Top 溜めるともうどうにもならんわ。>< >>