人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにあるく"はにる"のみち ~韓日的道~
遠距離国際結婚編
sncharisma.exblog.jp

2006年1月に入籍した日韓カップル。2008年9月16日除隊しました。これからです!



Road to Aromatherapist

彼:よんさま
韓国ソウル弁

彼女:うさよん
日本大阪弁

『BEAUTY』
コスメネタ
"はにる"とは
"한일"="韓日"と言う
韓国語発音をひらがな
表記しものです。


Feb 14/2006
祝・Wedding
楽しいことも
悲しいことも
うれしいことも
辛いことも
・・・いっしょにね


Loveちゃん  Graceちゃん  Junちゃん Harryくん
My Family

なにかイイコトやってみよ

期間限定バナー。よんさま、頑張って!

許さない動物虐待!


分散設置型クリック募金donation.jp
あなたのクリックで助かる子達(動物)がいます。


できることからはじめよう



Until 3nd marriage anniversary.....
On 14 February, 2009
Yonsama ♡ Usayon

Daisypath Ticker



ペベク
2007年 07月 01日





ペベクは式場とは違う別室へ。
基本、新郎側の親族のみが参加するよう。
うちは外国人やし家族みんな参加した。


ホッペには赤いシールを貼って、何度も何度も座ったり立ったり挨拶を繰り返す。
その度にお祝いの言葉とお金をもらう。
親族はあたしらに栗となつめを投げる。
あたしらはそれを落とさないように受け止める。
これを繰り返して繰り返して繰り返して、あたしの足はぶるぶるの筋肉痛。笑。




「Ohっ!ワンダフルっ!ビューテぃフルっ!ゲイシャsaーーーーーーーnっ!舞妓Haaaaaaaaaaannnっ!」
って言いたい外国人の気持ちが良くわかった。
あとコスプレしたい人の気持ちも。笑。
いやぁーん、こんなんで喜んでるなんてあたしってめちゃ外国人やん♪

結婚式の当日、大人になってから着たことない着物(三女の着物)にちょっと袖を通させてもらったんやけど、あたしは断然チマチョゴリの方が似合ってるわって思う。ペベク_d0003082_1331853.jpgでもあたしが着たチマチョゴリよりも、その2週間後に妹の友人結婚式があってんけど、その時の新婦さんが着てたチマチョゴリがなんとも可愛かったなぁ。伝統風じゃなくって、これぞ現代在日風って感じのチョゴリやねん。
めちゃ可愛い。本人も可愛いねんけど。
これ欲しい。
あかん?
32歳には似合わへん?







途中でうちの最強コモが怒りだしたからビックリよぉ。
お腹空いてるのに写真撮影、写真撮影ばっかりでペベクが進まへんからキレタ。
オイオイ、誰の結婚式やと思ってるねん!つーの。
あーゆうところでも怒り出してしまうのがうちのコモらしいわ。めちゃ韓国っぽいやろ。笑。
本当はコモが空腹やったんじゃなくって、クンコモブの代わりに文句しちゃったみたいやけど・・・・でもねぇ。
この辺の親戚たちはもう何回も会ってるし、付き合いだしたころ、うーん、6・7年前?くらいに
「はじめまして。クリスチャンネームは何?ええ?ない?信者じゃないの?あっそぉ。」ってパンチ受けてからの付き合いなのであたしは慣れてるけどさぁ。
まぁうちの家族は韓国語も分からんかったので気にもしてなかったようで。なによりなにより。


感動とかそんなんではなかったけど、楽しかったし、うちの家族も楽しんでたみたい。
やっぱり外国人にはこういう伝統儀式がなんといってもええのかもしれんなぁ。
By うさよん by sn_charisma | 2007-07-01 22:16 | Wedding
<< 新婚旅行は美ら島、沖縄へ Top 2007年5月27日 >>